スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】楽しさいっぱいの夏 チヨ / 元気ハツラツ猫娘 チヨの性能について解説!【☆6:トランスタマシイ】

f:id:jyankman:20190712002026j:plain
楽しさいっぱいの夏 チヨ / 元気ハツラツ猫娘 チヨ (水着チヨ)

【トランスタマシイまとめ】

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

こんばんは!!管理人ジャンクです!!

本日から水着ガチャタマシイの記事をちょくちょく追加します!よろしくお願いします!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」のトランスタマシイ「楽しさいっぱいの夏 チヨ / 元気ハツラツ猫娘 チヨ」(水着チヨ)の性能解説記事です!

水着チヨの基本性能やトランス前・トランス後のスキル性能などについてバシッと解説しています!!どうぞご活用くださいね♪

水着チヨ 入手方法

「楽しさいっぱいの夏 チヨ / 元気ハツラツ猫娘 チヨ」は期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」虹スタンプ封筒から入手出来る限定タマシイです。

ものすごく貴重な激レアタマシイなので、手に入れたらぜひ育成して使ってみましょう!

楽しさいっぱいの夏 チヨ(トランス前)

トランス前のタマシイ「楽しさいっぱいの夏 チヨ」の性能について解説。

ステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20190712001513j:plain

「楽しさいっぱいの夏 チヨ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,006 1,720 226 35
120 3,607 2,064 271 --

全てのステータスがバランス良く伸びるのが特徴。

どの能力も高いレベルでまとまっており、各種スキル・リーダースキルも高性能(特にトランス後)なので育成すれば即戦力になってくれます。

リーダースキル

「楽しさいっぱいの夏 チヨ」のリーダースキル「海が大好きな猫たち」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.2倍と十分に高く、強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いためとても使いやすいです。

あくまで本領発揮はトランス後ですが、この状態でも十分にダメージを稼ぐ事が出来ますよ♪

【火属性タマシイまとめ】

スキル

「楽しさいっぱいの夏 チヨ」のスキル性能について解説。

海を楽しむにゃ!
命中率低下状態を解除する。チェイン数が3アップする。

命中率低下解除・チェインアップ効果をミックスしたスキル。

スキルを使う事で一部の命中率低下を使う敵を対策出来、またチェインアップ効果によって少し早く次のフィーバーを利用する事が出来ます。

スキルターン数(初期11)の割に効果は低めですが、そこは特に気にせずトランス状態になるまでの繋ぎと割り切って使用しましょう♪

アビリティ

「楽しさいっぱいの夏 チヨ」のアビリティについて解説。

f:id:jyankman:20190713004120j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1
  • リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを活用し、戦略の幅をさらに広げましょう♪

  • チェイン半減ガード Lv.2
  • ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

もしもの時にあると役立つアビリティ。

トラップ接触時のダメージまでは防げませんが、これがあるとミスをしてもあまり影響を受けずに攻略を続ける事が出来ます!

1段階だけでも覚醒させておくと良いですよ♪

広告



元気ハツラツ猫娘 チヨ(トランス後)

トランス後のタマシイ「元気ハツラツ猫娘 チヨ」の性能について解説。

トランススキル リーダースキル

f:id:jyankman:20190712001816j:plain

※:ステータスの数値・タイプはトランス発動前と同じです。

トランススキル
全力サマーバケーション
全タマシイのスキルターンを-7する。

強力なスキルターン短縮効果を持つトランススキル。

チヨがトランス状態になると同時に効果が発動し、各タマシイのスキルターンが一気に短縮されます。

強力なタマシイのスキルターンを素早く溜めて一気にラッシュをかけ、各クエストの強敵にもしっかり立ち向かいましょう!

特にスピード攻略を求められるランキングで活用するとすごく役に立ちますよ(/・ω・)/

リーダースキル

「元気ハツラツ猫娘 チヨ」のリーダースキル「夏を満喫する猫たち」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を4.5倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4.5倍とトップクラスに高く、文句なしに強力・実用的です。

トランス状態が切れるとリーダースキルが元に戻るため長期戦に対応出来ないのが欠点ですが、

高い攻撃倍率と大ダメージ攻撃を組み合わせれば高防御・高HPの敵もサクッと撃破出来ます。

限られた時間の中でなるべくたくさん敵を攻撃し、一気にダメージを稼ぎましょう(*´▽`*)

スキル

「元気ハツラツ猫娘 チヨ」のスキル性能について解説。

海は楽しいにゃあ!
命中率低下状態を解除する。敵のHPを現在HPから20%減らす。チェイン数を10アップする。

トランス発動後はスキルの性能が大幅にパワーアップ。

チェインアップ数が3→10に強化され、新たに割合ダメージ効果が追加されます。

スキルターンは初期11と長めですが、トランススキル効果のおかげで素早く使用しやすい点も◎。

割合ダメージ効果

割合ダメージ効果は特に高HPの敵に対して効果が高く(敵のHPが多ければ多いほどダメージ量が増す)、各クエストのBOSS戦などで活用するととても役に立ちます。

※:逆にHP量が少ない敵にはあまり効果がないです。スキルを使う相手は良く考えましょう。

他の攻撃でなかなかHPを削り切れない敵も、この効果を活用すればスムーズに撃破しやすくなりますよ♪

総評

水着チヨは強力なスキルターン短縮系のトランススキルを持ち、主にランキング・高難度クエストのスピード攻略時に活躍の機会があるタマシイです。

スキルも一部の敵に有効な命中率低下解除、BOSSを意識した割合ダメージ攻撃など実用的な効果が揃っていて扱いやすいため、入手したらぜひ育てて使ってみてくださいね(*^^)v