スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|夏の恋を究明する者 ユイコの特徴・性能についてガツンと解説!【火属性☆6】

f:id:jyankman:20190713090631j:plain
夏の恋を究明する者 ユイコ (水着ユイコ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する火属性☆6タマシイ「夏の恋を究明する者 ユイコ」(水着ユイコ)の性能解説記事です!

水着ユイコの基本性能・スキル性能などについて興味がある方はぜひぜひ!この記事を読んでみてくださいね♪

広告



夏の恋を究明する者 ユイコの入手方法

「夏の恋を究明する者 ユイコ」は、火属性☆5タマシイ「渚の弁護士 ユイコ」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

「渚の弁護士 ユイコ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

入手機会が限られている珍しいタマシイなので、間違えて売却しないように気を付けましょう!

夏の恋を究明する者 ユイコのステータス・リーダースキル

水着ユイコの基本性能についてあれこれ解説!

f:id:jyankman:20190713090458j:plain

「夏の恋を究明する者 ユイコ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,926 1,696 258 35
120 3,511 2,035 309 --

超越系タマシイらしくバランス型のステータスを持つのが特徴。

特に回復力が高く、編成したパーティのHP回復効率をきっちり強化してくれます。

超越系なので、火属性・超越系パーティのサブで活用するのもアリですよ♪

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「夏の恋を究明する者 ユイコ」のリーダースキル「真夏の法」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍となかなかに高く、強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いため十分に実用的です。

HPが80%を切ると火力が落ちる点には気を付けなければなりませんが、強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使えば十分に役立ちますよ(/・ω・)/

広告



夏の恋を究明する者 ユイコのスキル

水着ユイコのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

休暇で飛行
自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、出現するスフィアを全て回収する。(飛行効果)

5倍攻撃・飛行効果をミックスしたスキル。

5倍攻撃

このスキルの5倍攻撃効果は他のタマシイ(エミ・カタリナ・ラセツなど)が持つ攻撃力強化スキルと非常に相性が良く、スキルを同時使用する事で与えるダメージを大きく増やせます。

高HP・高防御の敵にも効率よくダメージを通しやすくなるため、ぜひ2種類のスキルを組み合わせて使ってみましょう♪

飛行

また2つ目の飛行効果も実用的で使いやすいです。

同時に大量のスフィアが出現する配置パターンでスキルを使えば一気にスフィア・チェインを回収出来、よりスムーズに次のフィーバーを利用する事が出来ます。

(敵がゲージを溜めている最中にスキルを使うとさらに効果的)

御曹司アキオなどが持つスフィア変化スキルを同時使用し、同じ属性のスフィアをたくさん集める戦法もなかなかに便利ですよ(*^^)v

のスキルターンは初期13に設定されています。

アビリティ覚醒後

休暇で飛行+
自分の攻撃力×7倍の火属性攻撃を行う。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、出現するスフィアを全て回収する。

アビリティ覚醒後はスキルの攻撃倍率が5倍→7倍にパワーアップ。

スキルターンや扱い方はそのままに、より大きなダメージを敵に与えられるようになります。

水着ユイコを実践で使うのであればなるべく早めにアビリティ覚醒を済ませましょう!

夏の恋を究明する者 ユイコのアビリティ

水着ユイコが持つアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20190713090620j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを所持しており、水着ユイコをリーダーで使う予定がある場合に覚醒させておくと良いでしょう。

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。

与えるダメージが大きく増すため、水着ユイコを実戦で使う場合は最優先で覚醒を済ませましょう。

※:覚醒には双子大仏が必要です。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

覚醒させておくとスキルの威力も少し強化されます。

素材に余裕があればこちらもぜひ覚醒させておきたいところ。

※:覚醒には朱雀が必要です。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

アビリティを覚醒させ、少しでも早くスキルを使える状態にしておきましょう!

総評

水着ユイコはクセのないステータス、攻撃・サポート効果をミックスしたスキルを持つタマシイです。

リーダーとしての性能はそれなりといった感じですが、その場合もサブに編成すれば十分戦力になるのでぜひ活用してみてくださいね(*^^)v

パーティ枠を節約したい時に使うのも○ですよ♪