スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|突撃!サイキッカー ヤヨイの性能・特徴について解説するぞ!【光属性☆6】

f:id:jyankman:20190715180630j:plain
突撃!サイキッカー ヤヨイ (水着ヤヨイ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の光属性☆6タマシイ「突撃!サイキッカー ヤヨイ」(水着ヤヨイ)の性能解説記事です。

水着ヤヨイのステータスやスキル性能について興味がある方はぜひぜひ!!この記事を読んでみてくださいね♪

広告



突撃!サイキッカー ヤヨイの入手方法

「突撃!サイキッカー ヤヨイ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに手に入らない大当たりタマシイですよ(*´▽`*)

突撃!サイキッカー ヤヨイのステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20190715175718j:plain

「突撃!サイキッカー ヤヨイ」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,983 1,720 232 35
120 3,579 2,064 278 --

全ステータスがバランス良く成長するのが特徴。

使い勝手にクセがなく、編成したパーティの合計ステータスをしっかりと伸ばしてくれるタマシイです。

光属性・超越系パーティのサブで活用するのも○。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「突撃!サイキッカー ヤヨイ」のリーダースキル「あそぶよー」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HPが80%以上の時は3.75倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.75倍と非常に高く、強化出来るタマシイの種類が全光属性と多いためとても実用的です。

HPが80%切ると攻撃倍率が下がるため与えるダメージ量にムラが出やすいのが難点ですが、上手く活用すれば高火力な光属性パーティを編成する事が出来ますよ(*´ω`*)b

広告



突撃!サイキッカー ヤヨイのスキル

水着ヤヨイが持つスキルは、アビリティ「スキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

夏休みだー!
自分の攻撃力×4倍の光属性攻撃を行う。HPがMAXの時は8倍攻撃になる。

自パーティのHP量によって威力が変化する攻撃スキル。

フィーバー・回復スキルなどでHPをMAX以上まで回復してからスキルを使うと威力が4倍→8倍に強化され、より大きなダメージを敵に与える事が出来ます。

またこのスキルは他のタマシイ(マミ・ティンカーベルなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使うと威力が大幅に強化されます。

水着ヤヨイのスキルは単発では使わず、強化スキルとセットで使用するようにしましょう♪

なおスキルターンは初期13に設定されています。

アビリティ覚醒後

夏休みだー!+
回復力ダウン状態を解除する。自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行う。HPがMAXの時は10倍攻撃になる。

アビリティ覚醒後はスキルの効果がパワーアップ。

よりHP・防御力が高い敵にもダメージを通す事が出来、また一部の敵が使う回復力ダウン状態への対策手段として活用する事が可能となります。

水着ヤヨイを実戦で使う場合はぜひアビリティ覚醒を済ませておきましょう♪

突撃!サイキッカー ヤヨイのアビリティ

水着ヤヨイが持つアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20190715175732j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

光属性のアーティファクトを活用し、クエスト攻略をよりスムーズに進めていきましょう♪

  • スキル覚醒 Lv.1

スキルの性能が変化します。

与えるダメージが大きく増加するため、水着ヤヨイを実戦で使うのであれば最優先で覚醒を済ませておきましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力を強化するとスキルの威力も少しアップします!ぜひ覚醒させておきましょう!

※:アビリティ覚醒には黄龍が必要です。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

アビリティを覚醒させ、少しでも早くスキルを使用出来るようにしておきましょう。

総評

水着ヤヨイは大ダメージの攻撃スキル・リーダースキルを持つタマシイです。

HPがMAXでないと本来の火力が出せないため毒の状態異常に弱いのが玉にキズですが、

リーダー・サブどちらでも攻撃の主力として活躍出来るためぜひ育てて使ってみてくださいね(*´ω`*)