スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】消滅の怪盗団長 ツバサについてガツンと解説!【水属性☆6】

f:id:jyankman:20190701041902j:plain
消滅の怪盗団長 ツバサ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する水属性☆6タマシイ「消滅の怪盗団長 ツバサ」の性能解説記事です。

主に☆6進化後のツバサのステータス・スキルの性能などについて解説しています!興味がある方はぜひぜひ読んでみてください♪

広告



ツバサの入手方法

「消滅の怪盗団長 ツバサ」は、水属性☆5タマシイ「消滅の怪盗紳士 ツバサ」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

【消滅の怪盗紳士 ツバサ詳細】

「消滅の怪盗紳士 ツバサ」の詳細情報はこちら。

進化に必要な素材タマシイと入手クエストの攻略記事は以下にまとめています(*'▽')b

【必要素材】

  • サーカス団団長の願い×2
  • 空中曲芸師の願い×2
  • 寝大仏

【関連クエスト攻略情報】

ツバサのステータス・リーダースキル

ツバサの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20190701041509j:plain

「消滅の怪盗団長 ツバサ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,682 1,537 161 30

☆6進化によって全てのステータスが少しずつ上昇。

レアガチャから出現する☆6進化タマシイと比べて性能はやや控えめですが、十分な強さを持つタマシイです。

リーダースキル

「消滅の怪盗団長 ツバサ」のリーダースキル「The Show Must Go On」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍とまずまずあり、十分に実用的です。

さすがに高難度クエストの攻略に使うにはパワー不足ですが、もし他に強力なリーダー向きの水属性タマシイを持っていないのであれば活用するのもアリですよ(/・ω・)/

【水属性タマシイまとめ】

ツバサのスキル

「消滅の怪盗団長 ツバサ」のスキルはアビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルは進化前と同じ「完全ガード」です。

アビリティ覚醒後

完全ガード+
敵の攻撃で受けるダメージを2回100%軽減する。チェイン数が5アップする。

アビリティ覚醒後はスキルにチェインアップ効果が追加されます。

スキルを使う事で敵の攻撃を完全に防ぎつつ、チェイン数を増やしてより素早く次のフィーバーに突入出来ます。

ただしスキルの変化後は初期ターン数が11(+2)と長くなるため、

気になる場合はある程度スキルレベルを育成してからアビリティの覚醒を済ませる事をオススメします。

ツバサのアビリティ

アビリティについてはこちら。

f:id:jyankman:20190702021509j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能を変化させます。

覚醒には貴重な素材「双子大仏」が必要です。

総評

「消滅の怪盗団長 ツバサ」は、☆5のツバサの各能力を全体的に強化したタマシイです。

爆発的に強くなったわけではありませんがスキルにチェインアップ効果が付いた事で以前には出来なかった動きが可能となり、より実戦向けの性能を手に入れました。

転生クエストをクリア出来るようになったら、やりこみがてら進化させてみるのも悪くないでしょう(*'▽')b