スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|義理人情に厚い鬼 ラキの性能・特徴についてジャンクが解説!【光属性☆6】

f:id:jyankman:20190702160021j:plain
義理人情に厚い鬼 ラキ

【レイドタマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する光属性☆6タマシイ「義理人情に厚い鬼 ラキ」の性能解説記事です。

ラキが持つスキル・アビリティの性能や特徴などについて解説しています!ぜひぜひ読んでみて下さいね(^^♪

広告



ラキの入手方法

「義理人情に厚い鬼 ラキ」は一部レアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ガチャの種類によってはそもそもラインナップに含まれていない事があるため、入手を狙う場合は事前に提供割合をしっかり確認してからガチャを回しましょう♪

ラキのステータス・リーダースキル

ラキの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20190702154832j:plain

「義理人情に厚い鬼 ラキ」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,008 1,709 231 35
120 調査中 --

超越系タマシイらしく万能型のステータスを持ちます。

どの能力も高いレベルでまとまっており、さらにスキル・リーダースキルも高性能なので育成すれば頼もしい戦力になってくれます。

リーダースキル

「義理人情に厚い鬼 ラキ」のリーダースキル「恩に報いる為の反旗」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍と非常に高く、強化出来るタマシイの種類も全光属性と多いため実用的でとても使いやすいです。

ラキをリーダーに設定して高火力・安定感のある光属性パーティを編成すれば、難しいクエストの攻略もスムーズにこなしやすくなりますよ(*'▽')b

【光属性タマシイまとめ】

ラキのスキル レイド対応

ラキが持つスキルの性能についてあれこれ解説。

改心を望むがゆえに
闇属性の敵を電撃状態にする。(50万ダメージ×2回)チェイン数が10アップする。

※:電撃状態=敵が行動した時、防御力・属性相性を無視したダメージを与える。

電撃効果・チェインアップをミックスしたスキル。

電撃効果 [レイド対応]

このスキルの電撃効果はレイドバトルに対応しており、闇属性レイドボスとの戦いで使用すると電撃ダメージで味方を援護しつつボーナススコアを得る事が出来ます。

便利な効果をどんどん活用し、より素早く効率よく敵のHPを削っていきましょう♪

※:電撃効果はレイドバトル参加者全員に発動。人数が多い状態でスキルを使えばより多くのダメージを敵に与えられます。

また電撃状態が持つ防御力無視ダメージ効果は一部の高防御の敵への対策手段としても役に立ちます。

敵が固すぎて突破出来ない!!という時はラキのスキルを使って突破を狙ってみるのもアリです。

レイドバトルだけでなく色々なクエストの攻略に使うと良いですよ(*'▽')b

チェインアップ効果

またもう一つのチェインアップ効果もとても実用的で使いやすいです。

スキルを使用してチェイン数を増やせばすぐに次のフィーバーに入る事が出来、HP回復・攻撃などをより効率よく行えます。

回復にも攻撃にも役立つスキル効果を活用し、強敵との戦いを有利に進めていきましょう♪

なおスキルターンは初期10に設定されています。

ラキのアビリティ

ラキが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20190702212037j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

光属性のアーティファクトを活用し、戦略の幅を広げましょう♪

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

いざという時の保険として役に立つため、1段階だけでも覚醒させておくと良いですよ♪

総評

f:id:jyankman:20190702154815j:plain

ラキはレイドバトルで役立つ電撃スキル、高性能なリーダースキルを持つ便利なタマシイです。

主な活躍の場は闇属性レイドバトルですが、基本性能もかなり高いのでシングルバトルで使用してもなかなか役に立ってくれますよ(*´▽`*)

入手したらぜひ育成して使ってみてくださいね♪