スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】世界を修正する者 アキラの性能・特徴について解説! 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20181206190818j:plain
世界を修正する者 アキラ (ジョニーウォーカー)

【パラレルワールド攻略・タマシイ解説まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する闇属性タマシイ「世界を修正する者 アキラ」(ジョニーウォーカー)の性能解説記事です。

ジョニーウォーカーの基本性能・スキルの特徴・性能などについてガツンと解説しています。

興味がある方はぜひ読んでみてください(´・ω・)

世界を修正する者 アキラの入手方法

「世界を修正する者 アキラ」は、期間限定開催のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに入手出来ない激レアタマシイなので、手に入った方はとっても運が良いですよ♪

広告



世界を修正する者 アキラのステータス・リーダースキル

ジョニーウォーカーの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20181206190736j:plain

「世界を修正する者 アキラ」は、闇属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,794 1,687 203 35
120 3,352 2,024 243 --

全ステータスがバランスよく成長するのが特徴。

ステータス的には飛び抜けたところはありませんが十分な強さを持ち、スキル・リーダースキルの性能が強力なので育成すれば頼もしい戦力になってくれます。

リーダースキル

「世界を修正する者 アキラ」のリーダースキルはアビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ未覚醒時
漆黒の殺意
闇属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化するが、敵から受けるダメージが1.3倍に増加する。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.2倍と高く、強化出来るタマシイの種類も全闇属性と多いため十分に実用的ですが、

同時に敵の通常攻撃で受けるダメージ量が1.3倍に増えてしまうという弱点を持っており扱いには注意が必要です。

防御スキルを使うなど工夫をすればこのままの状態でも使えますが、なるべく早めにアビリティ覚醒を済ませる事をオススメします。

※:アビリティ覚醒に必要な素材「修正者の記憶・願い」は手に入る期間が限られています。取り逃さないように注意しましょう。

【入手クエスト攻略情報】

アビリティ全覚醒後 (10段階)
漆黒の殺意+10
闇属性タマシイの攻撃力を4倍に強化するが、敵から受けるダメージが1,1倍に増加する。

強化倍率が3.2倍→4倍にパワーアップ、被ダメージ増加量が1.3倍→1.1倍に軽減されます。

最終的には非常に高火力な闇属性パーティを編成できるようになるため、ジョニーウォーカーをリーダーとして使うのであれば必ずアビリティ覚醒を終わらせておきましょう。

4倍リーダーは本当に貴重なので頑張る価値は十分にありますよ(´・ω・)b

【闇属性タマシイまとめ】

広告



世界を修正する者 アキラのスキル

ジョニーウォーカーのスキルはアビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ未覚醒時
heart breaker10
自分の攻撃力×12倍の闇属性攻撃を行う。攻撃後、チェイン数が10ダウンする。

大ダメージ攻撃・チェイン減少効果をミックスしたクセのある攻撃スキル。

このスキルは攻撃倍率12倍と非常に高い威力を持っており、

マリー・フックなどが持つ攻撃力強化スキル(闇属性)と組み合わせて使用すれば高防御の敵にもサクッとダメージを与える事が出来ます。

ただし、スキル使用後にチェイン数が大きく低下(10)する点には注意が必要です。

このままの状態だとやや扱いづらいため、なるべく早めにアビリティ覚醒を済ませる事をオススメします。

アビリティ全覚醒後 (2段階)
heart breaker10+2
自分の攻撃力×12倍の闇属性攻撃を行う。攻撃後にチェイン数が5ダウンし、使用済みのフィーバーを復活させる。

チェイン減少数が10→5に軽減、さらにフィーバー復活効果が追加されます。

このスキルを現在チェイン数の1の桁が4以下の時(53 54 71など)に使うと直前に使ったフィーバーがすぐに復活し、再利用出来るようになります。

例)

  • チェイン数が24の時にスキルを使用する→チェイン数が19に低下、使用済みのフィーバー(20チェイン目)が復活する
  • スフィアを取る・スキルを使うなどの方法でチェイン数をもう一度20以上に戻す20チェイン目のフィーバーをもう一度利用出来る

大ダメージを与えるついでにフィーバーを再利用し、強敵との戦いをスムーズに進めていきましょう(*´▽`*)b

なお、スキルの初期ターン数は13に設定されています。

世界を修正する者 アキラのアビリティ

ジョニーウォーカーのアビリティについて。

f:id:jyankman:20181206220826j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 不屈の闘魂 Lv.2

攻撃力が100アップします。

攻撃力が上がればそれと同時にスキルの威力もアップします!素材がある場合は忘れずに覚醒させておきましょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ジョニーウォーカーはリーダーとしても実用的なタマシイなので、使う予定がある場合はこのアビリティも覚醒させておきましょう。

  • リーダースキル変化 Lv.10

リーダースキルの性能が変化します。

MAXまで覚醒させればリーダーとしての性能が大きくパワーアップします。

  • スキル変化 Lv.2

スキルの性能が変化します。

アビリティを覚醒させてフィーバーを再利用できるようにすれば、スキルの使い勝手がとてもよくなります。

可能であれば、最優先で覚醒させる事をオススメします、

総評

ジョニーウォーカーは高火力のリーダースキル・12倍攻撃を持つ攻撃性能の高いタマシイです。

使い勝手にややクセがありますが闇属性パーティのリーダーあるいはサブとして主力を張れるだけの性能は持っていますので、

ぜひ育成して色々なクエストの攻略に活用してみましょう(/・ω・)/