読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|the Walker from Beyond マルチプレイ攻略のコツ

f:id:jyankman:20170325174016j:plain

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定クエスト「Hello,parallel world」の高難易度クエスト「the Walker from Beyond」のマルチプレイ攻略用の記事です。

自分なりにマルチプレイの攻略に関する情報をまとめてみましたので、良かったら読んでみてください。

広告

 

クリア報酬について

まずは、クエストクリア時の報酬について少し解説します!

「the walker from Beyond」を無事クリアする事が出来れば、ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「修正者の記憶・願い」を一定確率で入手出来ます。

(修正者の記憶1つは確定・その他はランダムで決まります)

f:id:jyankman:20170325183247j:plain

この「修正者の記憶・願い」は、期間限定開催のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」で手に入る一部のタマシイと「フミコ」のアビリティ覚醒に利用できます!

イベントの開催期間内に素材をたくさん集め、対応したタマシイをさらにパワーアップさせましょう!

【関連記事リンク】

フミコの記事や、シングルプレイ用の記事も用意しています!

シングルプレイは素材の入手効率が落ちますが、パーティの編成難度を抑える事が出来ます。

マルチプレイ向けのタマシイが不足している方は、こちらも是非ご活用ください。

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

このクエストに出現する敵は全て闇属性なので、今回は光属性のパーティを用意しました。

f:id:jyankman:20170325234411j:plain

【パーティ構成】

  • すべてを曲げる者 ヤヨイ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 愛され獣医さん カリン
  • 世紀の大発明家 マミ
  • 差し伸べる手 ユウスケ

※:ヒカル・カリンはスキルレベルをMAXまで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:カリンの覚醒アビリティ「回復力アップ」はLv.4以上推奨です。HPの回復量が高ければ高いほど安定感が増します。

※3:マミは☆5でOKです。ハヅキなど似たようなタマシイでも代用できます。

※4:ヤヨイをサリナに変更するとかなり楽にプレイ出来ます。攻撃力の強化を他の方に任せる場合は、ナオコやエイルもオススメです。

コメント:

このクエストに出現する敵は、ダメージの大きい攻撃やチェイン減少攻撃を多用してきます。

チェインを減らされてしまってなかなかフィーバーに入れず、HPの回復に苦労する事があるでしょう。

回復が間に合いそうにない時は、カリンのHP回復スキルが必ず役に立ちます。

ヤヨイのリーダースキルとも相性が良いので、是非使ってみてください(/・ω・)/

【関連タマシイ&クエスト記事リンク】

関連タマシイの詳細情報、マミ・カリン入手クエストの攻略記事はこちらです。

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します!

f:id:jyankman:20170326005525j:plain

1戦目に出現する敵「ジョニーウォーカー」は、死の宣告やチェイン減少攻撃を使用してきた後、7,600ダメージの攻撃を放ってきます。

ダメージを受けた際は、カリンのスキルを使用してHPを回復しましょう。

f:id:jyankman:20170326010306j:plain

そこからは、ヒカル・カリンのスキルをこまめに使用してHPをなるべくMAXにキープしながら戦っていきます。

※:チェイン減少攻撃の影響でフィーバーの利用が難しい場合、ヒカルのスキルはカリンのスキルを溜めるために使用しましょう。

自信がある方はこまめに使用してもらって大丈夫です。

なお、ジョニーウォーカーはHPが75%以下になると1,900ダメージの2連続攻撃を仕掛けてきます。

f:id:jyankman:20170326010001j:plain

7,600ダメージの攻撃が来る前にHPを削っていた場合は、連続でこの攻撃を受ける事になります。

3回の攻撃を全て受けた場合、合計ダメージは11,500にもなります。

この時、本来ならHPが足りずにゲームオーバーになるところですが、簡単な工夫をすれば対策出来ます。

f:id:jyankman:20170326013104j:plain

【対策】

  1. バトル開始後、敵の攻撃が来る前にカリンのスキルを使える状態にしておく。
  2. 7,600ダメージの攻撃を受けたら、次の攻撃が来る前に素早くカリンのスキルを使用する。
  3. スキルを割り込み使用出来、連続攻撃を受ける前にHPを回復できる。

今回使用しているパーティはあまりHPがありませんが、このようにスキルを使用すれば安全に攻撃を耐える事が出来ます。

高HPのパーティを組めずに負けてしまった方も、是非この方法を試してみてください。

あとは、ヤヨイのスキルを使いつつ通常攻撃で敵を撃破しましょう。

BOSS 世界を修正する者 アキラ

f:id:jyankman:20170326014257j:plain

2戦目に出現する敵は、このクエストのBOSS「世界を修正する者 アキラ」です!

アキラは先制で2,100ダメージの2連続攻撃を行った後、こちらのチェインを40%減させてきます。

また敵はその後、3回目の行動時に7,980ダメージの攻撃を放ってきます。

ここは、再びヒカルのスキルを使ってスフィアを集め、攻撃を受ける前にカリンのスキルを使用してHPを回復しましょう。

なお、このクエストの中盤以降のスフィア配置はゲリラクエスト並みに簡単なものになっています。

小さなスフィアをテンポよく回収し、減らされたチェインをどんどん戻しましょう。

そこからは、ヤヨイのスキルを使って全員の攻撃力を高めつつ、マミ・ユウスケのスキルを同時使用して敵に大きなダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20170326015722j:plain

他のプレイヤーさんと協力してどんどん攻撃を仕掛け、アキラを撃破しましょう!

感想

どうもお疲れ様です!!

このクエストはバトル数が2と少ないものの、出現する敵はなかなか手強いです。

もしスフィア配置が簡単じゃなかったら、かなり苦労する事になっていたでしょうねm(__)m

なお今回の攻略では使用しませんでしたが、フィーバー復活系のタマシイを使用するのも手です。

ナポレオンや正月コトハなどのスキルを活用すれば、チェイン減少の影響をあまり気にせずに戦えますよ(*'▽')b

長くなりましたが、攻略はこれでおしまいです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!