スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|the Walker from Beyond マルチプレイ攻略のコツ

f:id:jyankman:20170325174016j:plain

【パラレルワールドまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の期間限定クエスト「Hello,parallel world」の高難易度クエスト「the Walker from Beyond」のマルチプレイ攻略用記事です。

自分なりにマルチプレイの攻略に関する情報をまとめてみましたので、良かったら読んでみてください。

広告

 

クリア報酬について

まずは、クエストクリア時の報酬について少し解説します!

「the walker from Beyond」を無事クリアする事が出来れば、ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「修正者の記憶・願い」を一定確率で入手出来ます。

(修正者の記憶1つは確定・その他はランダムで決まります)

f:id:jyankman:20170325183247j:plain

この「修正者の記憶・願い」は、期間限定開催のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」で手に入る一部のタマシイと「フミコ」のアビリティ覚醒に利用できます!

イベントの開催期間内に素材をたくさん集め、対応したタマシイをさらにパワーアップさせましょう!

【関連記事リンク】

フミコの記事や、シングルプレイ用の記事も用意しています!

シングルプレイは素材の入手効率が落ちますが、パーティの編成難度を抑える事が出来ます。

マルチプレイ向けのタマシイが不足している方は、こちらも是非ご活用ください。

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20180425053329j:plain

【パーティ構成】

  • 全権委任の会長 サリナ(リーダー)
  • 愛され獣医さん カリン
  • サポート系タマシイ
  • 世紀の大発明家 マミ
  • すべてを曲げる者 ヤヨイ

※:カリンはスキルレベルをMAXまで育成しています。またアビリティ「夢への思い」もなるべくしっかりと育成しておきましょう。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:マミは☆5でも可。ハヅキなど性能が近いタマシイでも代用できます。ヤヨイは他の攻撃用タマシイで代用出来ます。

※3:リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」はMAXまで覚醒させておきましょう。

リーダー

リーダータマシイは攻撃力強化系であればサリナ(アキト)を使用。

サポート系のタマシイであればヨシト・ナオコなどスフィア・チェイン稼ぎに向くタマシイがオススメです。

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

サブタマシイ

サブには回復スキルを持つカリンを1体編成し、余裕をもって敵の攻撃を耐えられるようにしておきます。

(誰かがアキトを使用している場合は他のタマシイと入れ替えると〇)

カリンを編成したら、次にエリ・仏恥義理・ナポレオンなどスフィア・チェイン集め用のサポートタマシイを1体、

残り2枠にマミ・ヤヨイを編成して完成です。

クエストに出現する敵は厄介なチェイン減少を使用しますが、HPはそう多くありません。

減らされたチェイン数を戻しつつ、しっかりと攻撃スキルを使用してダメージを稼ぎましょう。

【関連タマシイ&クエスト記事リンク】

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法について解説します!

1戦目 ジョニーウォーカー

f:id:jyankman:20180425055144j:plain

ジョニーウォーカーは先制で死の宣告(444秒)を使用後、7,600ダメージの攻撃・チェイン減少などを使ってきます。

ここはカリンのスキルを使用してHPを回復しながら走り、フィーバーのスフィアを利用して他のタマシイのスキルを溜めます。

リーダータマシイのスキルが溜まったら、あとはマルチスキルを発動して通常攻撃で敵を撃破します。

BOSS 世界を修正する者 アキラ

f:id:jyankman:20180425060054j:plain

アキラは先制で2,100ダメージの2連続攻撃を使用し、次にチェイン減少(40%)7,980ダメージの攻撃などを使って攻めてきます。

このバトルではカリンのスキルを使ってHPを回復しつつ、その他のタマシイのスキルもフル活用して戦います。

サポート系タマシイのスキルを使用してチェイン数を戻したり、

マミ・攻撃用タマシイのスキル同時使用で大ダメージ攻撃を行えばサクッと敵を撃破出来ますよ(*'▽')

動画 [ランタン氏作成]

マルチプレイ攻略動画はコチラ!

動画を見てトラップ配置・敵の行動などをチェックしてみましょう(^^♪

感想

どうもお疲れ様です!!

このクエストはバトル数が2と少なく、敵の耐久力も低いので3人がかりで攻撃スキルを使用すればとても簡単にクリア出来ます(=゚ω゚)ノ

集まったメンバーにもよりますが、適正パーティを使用すればクリアタイムは2分もかかりません。

マルチプレイ用のリーダータマシイを持っている場合はぜひぜひ!マルチプレイでクエストを攻略してみてくださいね(*'▽')b