スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】the Walker from Beyondを攻略!ジョニーウォーカーをノックアウトせよ!【シングル】

f:id:jyankman:20170909075308j:plain

【パラレルワールドまとめ】

どうも!はじめましての方ははじめまして!ジャンクです!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の期間限定特別クエストHello.parallel world!「the Walker from Beyond」シングルプレイ用の攻略記事です!!

シングルプレイでの周回はマルチプレイと比べて効率が落ちますが、パーティの編成難度を抑えてプレイ出来ます。

この記事を読んでパーティ情報・敵の情報を確認し、クリアを目指しましょう!

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、一定確率で素材タマシイ「修正者の記憶・願い」を入手出来ます。

f:id:jyankman:20170909075330j:plain

「修正者の記憶・願い」は、パラレルワールドガチャで手に入るタマシイとフミコのアビリティ覚醒に利用できます。

アビリティ覚醒を活用してタマシイをパワーアップさせ、今後の攻略に役立てていきましょう(*'▽')b

【関連記事】

パーティ紹介

f:id:jyankman:20170909075631j:plain

【パーティ構成】

  • 差し伸べる手 ユウスケ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • 醒めない現実 トラオム(フレンド)

※:ユウスケはサトル・ヤヨイでも代用可。

※1:ヒカル・タケルはスキルレベルMAXまで育成済みです。その他のタマシイはスキル未強化でOKです。

コメント:

仏恥義理を2体編成し、スフィア・チェイン稼ぎに特化したパーティです。

スフィアを大量回収しつつ、トラオム・ユウスケのスキルを使って敵に大きなダメージを与えていきます。

 

【関連タマシイ記事リンク】

クエスト攻略

次に、クエストの攻略方法について解説します。

1戦目 ジョニーウォーカー

f:id:jyankman:20170909080531j:plain

ジョニーウォーカーは先制で444秒の死の宣告を使用し、3回目の行動時に7,600ダメージの攻撃を使ってきます。

バトルが始まったら、まずは普段通りにスクーターを操作してチェインを稼ぎ、20チェイン目のフィーバーを目指します。

20チェイン目のフィーバーが終了したら、すぐにヒカルのスキルを使って光スフィアを集め、光の大仏のスキルを発動して敵の攻撃を防ぎます。

f:id:jyankman:20170909081850j:plain

そこからは、敵がゲージを溜めている最中にヒカル・タケルのスキルを同時使用してスフィアを大量回収し、トラオム・ユウスケのスキルを使って敵を撃破します。

BOSS戦 世界の修正者 アキラ

f:id:jyankman:20170909083107j:plain

アキラは先制で2,100ダメージの2連続攻撃、2回目の行動時にチェイン40%減少、3回目には7,980ダメージの攻撃を使用してきます。

このバトルは、ミスさえしなければ1戦目と同じ戦い方で勝てます。

スフィア配置も簡単なため、減らされたチェインを戻すのもそれほど難しくはありません。

最後まで集中力を切らさず、どんどん敵にダメージを与えていきましょう!

感想

お疲れ様です!!こちらがクリアタイムです!!

f:id:jyankman:20170909084349j:plain

このクエストに出現する敵はどちらもHPがやや多めに設定されており、倒すのに少し時間がかかりがちですが、どちらの敵も行動速度は遅めです。

敵がゲージを溜めている間にヒカルやタケルのスキルを使ってどんどんスフィア・チェインを稼ぎ、通常攻撃を中心に攻めていくと良いでしょう。

クエストの攻略はこれでおしまいです!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!