
スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市一本で攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市】the Walker from Beyondを攻略!ジョニーウォーカーをノックアウトせよ!

消滅都市 イベント関連 消滅都市 特別クエスト

f:id:jyankman:20160226184733j:plain

どうも!はじめましての方ははじめまして!へっぽこプレイヤーのジャンクです!

今回は消滅都市の特別クエストHello.parallel world!のクエスト「the Walker from Beyond」を攻略していきますので、よろしくお願いします!

このクエストはバトル数が2と少ないのですが、登場する敵タマシイがかなり強いです。

連続攻撃や強い攻撃、チェイン削りなど厄介な攻撃のオンパレードなので苦戦されている方も多いでしょう。

今回は、少しでも助けになるように役に立つ攻略方法をバッチリ考えて記事にしてみましたので、是非参考にしてみて下さいね♪

 

パーティ紹介

f:id:jyankman:20160226193247j:plain

【パーティ構成】

  • PSIマスター ヤヨイ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 世紀の大発明家 マミ(☆5のものでOK)
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • 万能の天才 ダヴィンチ(フレンド)

※ヒカルとタケルのみスキルマ、他は強化してなくても大丈夫です。

このクエストに出現する敵は全て闇属性です。

そのため、光属性のパーティで戦うのが一番でしょう。

パーティの攻撃倍率は2×2.5倍もあれば十分ですし、リーダータマシイもヤヨイを持っていない場合はサトルなどでも大丈夫です。

もちろん、この組み方はほんの一例。

もっと強いタマシイがあるならどんどん試していくのも良いでしょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

【マミの入手方法】

広告

 

クエスト攻略

それではちゃちゃっとクエストを攻略していきましょう!

f:id:jyankman:20160226200034j:plain

1戦目の相手は「ジョニーウォーカー」

HPが多く、攻撃力も高い強敵です。

ジョニーウォーカーは、最初の攻撃で444秒の死の宣告をかけてきます。

その後は2回目にこちらのチェインを減らし、次に7,600のダメージを与えてきます。

このバトル、まずはヒカルのスキルをこまめに使い光スフィアを回収、他のタマシイのスキルを溜めていきましょう。

3回目の攻撃はダメージが大きいので、大仏の防御スキルを使って防御すれば楽に戦うことが出来ます。

敵の攻撃は全体的に遅いので、余裕をもって防御スキルを使う事が出来ます。

また、タケルのスキルとヒカルのスキルを同時に使っていけば、さらに大量の光スフィアを回収できます。

これを上手く利用し、連続でガンガン攻撃していきましょう!

なお、ジョニーウォーカーはHPを75%以下にされると行動パターンが変化します。

2連続で1,900ダメージを与えてきますので、HPの残量には気をつけましょう。

またこの頃になると、ヤヨイ、マミ、ダヴィンチのスキルが使えるようになってきます。

マミのスキルを使って攻撃力を上げ、ヤヨイとダヴィンチのスキルを使って一気に攻撃すれば、ジョニーウォーカーを倒す事が出来ます。

BOSS戦 世界の修正者 アキラ

f:id:jyankman:20160227031152j:plain

次のバトルはBOSS戦。

「世界の修正者 アキラ」が立ちふさがります。服がぴちぴちです。

アキラは先制攻撃で2,100ダメージの2連続攻撃、2回目の攻撃でこちらのチェインを40%削り、3回目には7,980ダメージの強い攻撃が飛んできます。

まずは大仏のスキルで上手く防御しながら戦っていきましょう。

また、減らされたチェインを戻すのは大変のように思えますが、敵の攻撃速度は遅いので隙だらけです。

ヒカルとタケルのスキルを同時に使っていけば、失われたチェインもどんどん戻していく事が出来ます。

あとは、1戦目と同じような戦い方で進めていけば危なげなく戦うことが出来ます。

大仏のスキルが溜まるのが5ターンとかなり早いので、こまめに使っていれば敵の攻撃はほぼ防げるでしょう。

手に入るタマシイ

このクエストでは一定の確率で2種類の素材タマシイを手に入れる事が出来ます。

f:id:jyankman:20160227035747j:plain

どちらのタマシイも、フミコをはじめとするパラレルワールドタマシイのアビリティを覚醒させる時に必要になるので、手持ちのタマシイを良く見て必要なものをどんどん集めていきましょう!

今回の記事の戦い方なら少々のミスがあろうと負ける事は少ないので、慣れてきたら何度も周回プレイしていきましょう(*'▽')b

【関連記事】

感想 ワンポイントアドバイス

f:id:jyankman:20160227035608j:plain

一応こちらがクリアタイムです。

敵のHPが多いせいか、バトル数が少ない割には長期戦になりやすいですね(*'▽')b

また、今回の攻略では光の大仏をパーティに入れてますが、持っていない方はケイとか、リョウなどでも代用できます。

もし防御用のタマシイがなくても回復スキル持ちのタマシイを入れてもOKです。

敵は強いけど、遅いという弱点がありますし、50チェイン台からは小さいチェインがポンポン出てくるので配置も簡単です。

もし、また行き詰る事があれば、この記事を読んで頂ければと思います。

長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました(*´ω`*)

これからも当ブログと、ジャンクをよろしくお願いします♪