スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|真打夢見る女流落語家 ミヤコについて詳しく解説だ!! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181024013509j:plain
真打夢見る女流落語家 ミヤコ

【レイド対応タマシイ&攻略まとめ】

どうもこんばんは!!ブログ管理人のジャンクです~♪早朝更新頑張ります!!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の火属性☆6タマシイ「真打夢見る女流落語家 ミヤコ」についての解説記事です!!

ミヤコが持つスキルの性能やステータスなどについてビシッと解説しています!!どうぞ興味のある方は読んでみてください!!

広告



ミヤコの入手方法

「真打夢見る女流落語家 ミヤコ」は様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

めったに手に入らないタマシイなのでGET出来た方はとても運が良いですよ♪

ミヤコのステータス・リーダースキル

ミヤコの基本性能ついてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20181024003557j:plain

「真打夢見る女流落語家 ミヤコ」は、火属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,009 1,678 159 35
120 調査中

全体的にバランスの良いステータスを持ち、使い勝手にクセがないのが特徴。

編成したパーティの平均ステータスをしっかりと伸ばしてくれるほか、スキル・リーダースキルも有用なので育てるととても良い戦力になってくれます。

リーダースキル

「真打夢見る女流落語家 ミヤコ」のリーダースキル「憧れた師匠のように」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.2倍と高く、さらに強化出来るタマシイが全火属性と多いため実用的で使いやすいです。

スキル性能の関係で主な活躍の場はレイドバトル用火属性パーティですが、それ以外のシングルプレイ用火属性パーティのリーダーを任せてもなかなか頼りになりますよ♪

【火属性タマシイまとめ】

広告



ミヤコのスキル レイド対応

ミヤコが持つスキルの性能について。

執念かい?妄念かい?
木属性の敵に被ダメージアップ効果を付与する。(80秒間 20%) 15秒間、火属性タマシイの攻撃力を1.7倍に強化する。

※:被ダメージアップ効果=敵に与えるダメージ量を増やす。

被ダメージアップ効果・攻撃力強化効果をミックスしたサポート型のスキル。

このスキルの被ダメージアップ効果はレイドバトルに対応しており、木属性レイドボスとの戦いで使用すれば参加者全員がより多くのダメージを敵に与えられるようになります。

便利なスキルを活用して全てのパーティを援護し、より効率よく敵のHPを削っていきましょう♪

(レイドバトルでスキルを使用した場合はボーナススコアを得る事が出来ます)

またもう一つの攻撃力強化効果は倍率こそ1.7倍と控えめなものの、被ダメージアップ効果と合わさってそこそこダメージを稼げるようになっています。

効果が時間制なのでルナ・ビリーなどが持つ連射系攻撃スキルとの相性が良く、同時使用すれば連射1発1発のダメージをムラなく強化出来ます。

もちろんそれ以外の攻撃スキルとの相性も悪くないので、ぜひ色々なスキルを組み合わせてみましょう(^^♪

(ただし固定・割合ダメージスキルは強化不可)

なおスキルのターン数は初期11に設定されています。

ミヤコのアビリティ

ミヤコが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20181024081652j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを持っており、ミヤコをリーダーとして使う場合に覚醒させると良いでしょう♪

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

いざという時にあると便利なアビリティ。

うっかりミスをしてしまってもこのアビリティがあればあまり影響を受けずに済むため、1段階だけでも覚醒させておく事をオススメします♪

(ダメージは通常通り受けます)

総評

ミヤコは実用的なリーダースキル・貴重なレイドバトル対応スキルを持つタマシイです。

リーダー・サブを問わず木属性のレイドボスとの戦いに連れていくととても頼りになるので、ぜひレイドバトル用のパーティに編成して使ってみてくださいね(*^^)v

ミヤコに関する解説は以上です♪

記事を最後までお読み頂き、ありがとうございました!