スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|熱情の炎鬼 タケマルの性能・特徴について解説するぞ!! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181024015950j:plain
熱情の炎鬼 タケマル

【レイド対応タマシイ&攻略まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「熱情の炎鬼 タケマル」の性能に関する詳細解説記事です。

タケマルの基本性能やスキルについてガッツリ解説していますので、どうぞご活用ください。

広告



タケマルの入手方法

「熱情の炎鬼 タケマル」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によっては含まれていない事があるため、入手を狙う場合は事前に提供割合を確認してからガチャを回しましょう!!

タケマルのステータス・リーダースキル

タケマルの基本性能について。

f:id:jyankman:20181024015740j:plain

「熱情の炎鬼 タケマル」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,083 1,709 212 35
120 調査中

バランス系タマシイらしく平均的なステータスを持っているのが特徴。

クセのないステータスは扱いやすく、スキル・リーダースキル性能も実用的なのでレベルを育成すれば良い戦力になりますよ(*^^)v

リーダースキル

「熱情の炎鬼 タケマル」のリーダースキル「虎視眈々と狙う首」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは3.75倍とかなり高い攻撃倍率を持ち、さらに強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いため実用的で使いやすいです。

自身のスキル性能を活かせるレイドバトル用火属性パーティ、またそれ以外のシングルプレイ用火属性パーティのリーダーを任せるととても頼りになりますよ♪

火力が安定していてとても使いやすいのでガンガン活用してみてくださいね(*^-^*)

【火属性タマシイまとめ】


広告



タケマルのスキル レイド対応

タケマルが持つスキルの性能について。

下剋上の野心
木属性の敵を電撃状態にする。(500,000ダメージ×2回) チェイン数を10アップする。

※:電撃効果=敵が行動する度に防御無視のダメージを与える。

電撃効果・チェインアップ効果をミックスしたスキル。

電撃効果 レイド対応

このスキルの電撃効果はレイドバトルに対応しており、木属性のレイドボスとの戦いで使用すれば敵に電撃ダメージを与えつつボーナススコアを得る事が出来ます。

※:他のレイドバトル参加者もこの効果を受ける事が出来ます。参加者が多い時にスキルを使用すると多くのダメージを敵に与える事が出来ます。

また電撃状態が持つ敵の防御力を無視してダメージを与える効果は、一部の高防御の敵への対策手段としても役に立ちます。

敵が固くて思うようにダメージを与えられない時は、タケマルのスキルを使って突破を狙ってみるのもアリです!!色々なクエストの攻略に活用してみると良いですよ(*'▽')b

チェインアップ効果

もう一つのチェインアップ効果もとても実用的で使いやすいです。

スキルを使用してチェイン数を増やせばすぐに次のフィーバーに入る事が出来、HP回復・攻撃などをより効率よく行えます。

回復にも攻撃にも役立つスキル効果を活用し、強敵との戦いを有利に進めていきましょう♪

なおスキルターンは初期10に設定されています。

はじめからターンがそこそこ短いのはありがたいですね^ ^

タケマルのアビリティ

タケマルが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20181024192539j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用できます。

タケマルはリーダーとしての出番が多いタマシイなので、火属性のアーティファクトを持っているなら覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

ダメージは防げませんがミスをしてしまった時の保険として役立つため、1段階だけでも覚醒させておくと良いですよ♪

総評

タケマルは強力なリーダースキルを持ち、レイドバトル対応の電撃スキルを持つ実用性の高いタマシイです。

レイドボスとの戦いだけでなく通常のシングルプレイ時にも活躍出来るため、入手したらすぐにレベルを育成して使える状態にしておく事をオススメします。

読者の皆さんもぜひぜひ!!タケマルを使って色々なクエストを攻略してみてくださいね♪