スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|闇夜の吸血鬼 ミヤビの性能について解説 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20181022204843j:plain
闇夜の吸血鬼 ミヤビ (ハロウィンミヤビ)

【ハロウィンクエスト攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「闇夜の吸血鬼 ミヤビ」についての詳細解説記事です。

ハロウィンミヤビの基本性能・スキルなどについて興味がある方はどうぞ読んでみてくださいね♪

広告



闇夜の吸血鬼 ミヤビの入手方法

「闇夜の吸血鬼 ミヤビ」は、水属性☆5タマシイ「ヴァンパイア ミヤビ」を進化させる事で入手出来ます。

「ヴァンパイア ミヤビ」は期間限定のレアガチャ「ハロウィンガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

闇夜の吸血鬼 ミヤビのステータス・リーダースキル

ハロウィンミヤビの基本性能について。

f:id:jyankman:20181022204833j:plain

「闇夜の吸血鬼 ミヤビ」は、水属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,802 1,432 307 35
120 3,362 1,718 368 --

☆6タマシイとしては攻撃力が低く回復力が高いのが特徴。

通常攻撃のダメージ量は☆5タマシイと大差ありませんが十分な強さを持っており、パーティの合計ステータスをしっかり伸ばしてくれます。

※:ただし攻撃力はアビリティ覚醒によりカバー可能。

超越系なので水・超越系パーティのサブタマシイとして活用する事も出来ますよ♪

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

ハロウィンミヤビのリーダースキル「凍てつく大地の祝宴」には、

  • 水属性・木属性タマシイの攻撃力2.5倍に強化する
  • チェイン数が増えると攻撃力が上昇する。60チェイン時に最大3.2倍になる

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍と高く、強化出来るタマシイの種類も多いためなかなかに実用的です。

3.2倍の攻撃力を出すにはチェイン数を60以上でキープする必要があり扱うには一定のプレイヤースキルが求められますが、

上手く使いこなす事が出来れば高めの攻撃力でしっかりと敵にダメージを与える事が出来ます。

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの間はハロウィンミヤビを繋ぎで活用すると良いでしょう♪

広告



闇夜の吸血鬼 ミヤビのスキル

ハロウィンミヤビのスキル性能について。

凍結の支配
攻撃力ダウン状態を解除する。自分の攻撃力×6倍の水属性攻撃を行う。

攻撃力ダウン解除・6倍攻撃をミックスしたスキル。

このスキルは一部の敵が使用する攻撃力ダウン状態を対策したい時に使うと役に立ちます。

攻撃力を下げられてしまってダメージを稼げない!!という時は、ハロウィンミヤビのスキルを使用してサクッと解除すると良いでしょう(*'▽')b

また攻撃効果は倍率が6倍とそこそこ高く、使用すればまとまった量のダメージを稼げます。

ミヤビ自身の攻撃力が低いため相手によってはきちんとダメージ通せない事もありますが、なかなかの威力があるので実戦でも十分に使っていけます。

※:アビリティの効果によりカバー可能

ミナコ・アイトなどが持つ攻撃力強化スキルと組み合わせて使えば、さらに威力をパワーアップさせる事も可能ですよ♪

なおスキルターンは初期12に設定されています。

闇夜の吸血鬼 ミヤビのアビリティ

ハロウィンミヤビが持つアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ミヤビをリーダーとして使う場合に覚醒させておくと役にたちます。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップさせます。

  • 闇夜の旋律 Lv.1

攻撃力を200アップする。

最優先で覚醒させておくべきアビリティ。

このアビリティを覚醒させておくとミヤビのスキルの威力をガッツリ高める事が出来、より戦いやすくなります。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮する。

こちらも優先的に覚醒させておきたいアビリティ。

アビリティを覚醒させ、スキルターンの長さをカバーしましょう。

総評

ハロウィンミヤビは使い勝手の良いステータスを持ち、リーダーとしてもそこそこ活躍出来るタマシイです。

扱いやすい攻撃スキルはサブで使用してもなかなか頼りになるため、色々な水属性パーティに編成して使うと良いですよ(´・ω・`)