スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|ギャンブレスト ユリの入手方法・性能についてバシッと解説するぞ(^^♪ 【水属性:☆5】

f:id:jyankman:20180730162133j:plain
ギャンブレスト ユリ

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「ギャンブレスト ユリ」についての詳細解説記事です♪

入手方法だけでなく性能についてもバシッと解説しております!

ユリについて興味がある方はぜひこの記事を読んでみてください(=゚ω゚)ノ

ユリの入手方法

「ギャンブレスト ユリ」は、「ギャンブラー ユリ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180730162703j:plain

「ギャンブラー ユリ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から一定確率で出現するタマシイです。

チップを貯めてノーマルガチャを回していれば自然と出てきてくれる事が多いですよ♪

広告



ユリのステータス・リーダースキル

ユリの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180730163013j:plain

「ギャンブレスト ユリ」は、水属性☆5:アングラ系(アート系)のタマシイです。

ステータス (Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,423 1,295 98 13

HPの量がやや多い反面、回復力が低いのが特徴。

複数のタイプを持っており水・アートや水・アングラ系パーティのサブとして活用出来ますが、低めの回復力はパーティ内の他のタマシイでフォローしてあげましょう。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

ユリのリーダースキル「凍結の精神」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全水属性と多く、なかなかに使いやすいです。

ただし、攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なため通用するのはメインストーリー序盤~中盤などの低難度クエストまでとなります。

強力なリーダー向けのタマシイが手に入ったらすぐに入れ替えを行いましょう。

ユリのスキル

次は、ユリのスキル性能について解説します。

バリアボール
少しの間、トラップ・落下のダメージを受けない。

アイテムのお守りと同じ効果を持つバリア系サポートスキル。

スキルを使用すると一定時間スクーターを守るバリアが出現し、その間はトラップに触れてもチェイン減少やダメージを受けなくなります。

(穴にも落下しなくなります)

まだスクーターの操作に慣れていない方は、このスキルを使用して難しいトラップをやり過ごすと良いですよ(*'▽')b

なおスキルターン数は初期7、スキルレベルをMAXまで育成すると2ターンまで短縮されます。

ノーマルガチャを回して出現したユリを強化合成し、どんどんスキルの使い勝手をアップさせましょう!

(同じスキルを持つユイのスキル育成にも活用出来ます)

ユリのアビリティ

ユリが覚醒可能なアビリティの情報はこちら。

f:id:jyankman:20180731220843j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンが1短縮されます。

より素早くスキルを使えるようになりとても便利です!ぜひとも覚醒させておきましょう。

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプにアート系が追加されます。

アート系を強化するリーダースキル・スキルの効果を受けられるようになり、ユリをより幅広いパーティで使えるようになります。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来るようになります。

ユリをリーダーとして使う機会があり、水属性のアーティファクトを持っているなら覚醒させても良いでしょう。

そうでない場合は無理に覚醒させる必要はないです。

総評

ユリは複数のタイプを持ち、初心者向けのバリアスキルを持つタマシイです。

このタマシイはゲーム序盤から入手を狙いやすく、様々なパーティで活躍出来ますので手に入れたらとりあえず育てておいて損はないですよ。

トラップに苦戦する時はぜひユリを育てて使ってみてくださいね(^^♪