スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|ゴッドハンド クロウはどんなタマシイ?ガッツリ解説!! 【闇属性:☆5】

f:id:jyankman:20180730163312j:plain
ゴッドハンド クロウ

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

どうもジャンクです!本日もタマシイ記事の投稿頑張ります!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「ゴッドハンド クロウ」についての詳細解説記事です!

入手方法・基本性能・スキル性能など細かい所までバシバシ解説しています!!どうぞご活用ください!

クロウの入手方法

「ゴッドハンド クロウ」は、☆4闇属性タマシイ「闇医者 クロウ」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

f:id:jyankman:20180730163802j:plain

「闇医者 クロウ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から入手出来ます!

普段からノーマルガチャを回していれば割と簡単に手に入る事が多いですよ♪

広告



クロウのステータス・リーダースキル

ここからは、クロウの基本性能についてあれこれ説します!

f:id:jyankman:20180730164416j:plain

「ゴッドハンド クロウ」は、闇属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス (Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,485 1,341 92 13

HPの量がそこそこ多く、回復力が低いのが特徴。

タイプがアングラ系なので闇・アングラ系パーティのサブとして活用出来ますが、低めの回復力はなるべく他のタマシイでカバーしましょう。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

クロウのリーダースキル「漆黒の精神」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは強化倍率が2倍と平凡なものの、強化出来るタマシイの種類が全闇属性と多いためなかなかに使いやすいです。

このリーダースキルは高難度クエストで使うにはパワー不足なので、より強力なタマシイが手に入り次第すぐに入れ替えを行いましょう。

クロウのスキル

クロウのスキル性能について解説します。

世界の中心
少しの間、周りのスフィアを引き寄せる。

シンプルなスフィア吸引系スキル。

使用時にアイテムの磁石と同じ効果を発動し、しばらくの間出現するスフィアを自動的に引き寄せて回収出来ます。

またこのスキルは御曹司・ゲームマスターなどが持つスフィア変化系スキルと相性が良く、2つのスキルを同時使用する事によって同じ属性のスフィアを効率よく集められます。

クロウのスキルを使う際は、ぜひスフィア変化スキルもセットで使用してみてくださいね(^^♪

なおスキルのターン数は初期9、スキルレベルをMAXまで育成すれば4まで短縮出来ます。

ノーマルガチャを回して「世界の中心」を持つタマシイ(クロウ・ツトム・ミサ)を入手し、クロウに強化合成してスキルの育成を行いましょう♪

クロウのアビリティ

次に、クロウの覚醒可能アビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20180801001228j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮する。

アビリティを覚醒させてスキルを早く使用出来るようにし、使い勝手をアップさせましょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを所持しており、クロウをリーダーとして使う予定があれば覚醒させておきましょう。

総評

クロウはそこそこ多めのHP、吸引系のサポートスキルを持つタマシイです。

吸引系のスキルは性能的に移動系のスキルに劣るところが多い(スフィアの回収効率・無敵時間の有無)のが難点ですが、

入手しやすい移動スキル持ちタマシイ「仏恥義理」はステータスがかなり低いため合計ステータスを重視するのであればクロウを使うのがオススメです。

闇・アングラ系パーティのサブとしても使えますので一応は育てておくと良いですよ(*'▽')b