スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|支配からの奪還者 スズメバチの性能について 【闇属性☆6:ヘビータマシイ】

f:id:jyankman:20180616035442j:plain
支配からの奪還者 スズメバチ (BOスズメバチ)

【BLACK ORDERまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する闇属性ヘビータマシイ「支配からの奪還者 スズメバチ」の性能などに関する詳細解説記事です。

BLACK ORDER仕様のスズメバチはどんなタマシイなのかについてバシバシっと解説しています!どうぞ読んでみてください!

広告



支配からの奪還者 スズメバチの入手方法

「支配からの奪還者 スズメバチ」は、闇属性タマシイ「手練れの暗殺者 スズメバチ」を進化させる事で入手出来ます。

「手練れの暗殺者 スズメバチ」は、期間限定で回せるレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」赤スタンプ封筒から出現するレアタマシイです。

なかなか出現しないタマシイなので、入手出来たらすごく運が良いですね(*^^)v

支配からの奪還者 スズメバチ ステータス・リーダースキル

ここからは「支配からの奪還者 スズメバチ」の性能について解説します。

f:id:jyankman:20180616042717j:plain

「支配からの奪還者 スズメバチ」は、闇属性☆6:アート系のヘビータマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,913 1,709 168 30
120 3,495 2,050 201 --

全ステータスがバランスよく成長するのが特徴。

スキル性能にクセがあり扱いが難しいところはありますが、高難度のクエストでも十分に戦える強さを持っていますよ(*^^)v

リーダースキル

「支配からの奪還者 スズメバチ」のリーダースキル「巨大な闇に抗う意志」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • HPが80%以上の時は3.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、さらに強化出来るタマシイも全闇属性と多いため実用的で使いやすいです。

HPの残量によって火力にムラが出るという欠点はありますが、

リーダーとして使えばなかなかに攻撃力のある闇属性パーティを編成出来ますよ(*^^)v

【闇属性タマシイまとめ】

支配からの奪還者 スズメバチのスキル

スキルの性能について。

このままぶっ飛ばす!
15秒間、闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。少しの間、高速で移動する。

時間制の攻撃力強化効果・移動効果をミックスしたスキル。

攻撃力強化効果

このスキルの攻撃力強化効果は他の闇属性タマシイの攻撃スキルと相性が良く、2つのスキルを同時に使う事で攻撃スキルの威力を2倍に強化出来ます。

(固定ダメージ・割合ダメージスキルは強化不可)

特に、連射系攻撃スキル(闇変異ノゾムなどのスキル)との組み合わせはオススメ。

スズメバチのスキルの強化効果は回数式ではなく時間制なので、攻撃の回数が多い連射スキルの威力も全弾ぶんしっかりと強化出来ます。

連射スキル持ちのタマシイを使う際はぜひ、スズメバチもセットで使ってみましょう♪

移動効果

またもう一つの移動効果もなかなかに便利です。

スキルの使用で一定距離のトラップを避けて移動しつつ、途中にあるスフィア・チェインをまとめて回収します。

また御曹司などが持つスフィア変化スキルとの相性がバツグンに良く、組み合わせて使えば同じ属性のスフィアを大量に集める事も可能です。

大量に集めたスフィアを利用し、たくさん敵を攻撃していきましょう(=゚ω゚)ノ

※:回収できるスフィア・チェインの量はクエストの配置パターンによって左右されます。敵が行動ゲージを溜めている最中に使用すると移動の距離を伸ばしやすいです。

注意事項

ただし、スキルのターン数の長さには注意が必要です。

このスキルは初期ターン数が8(16ターン相当)ととても長く設定されています。

(スズメバチはヘビータマシイなのでスフィア取得時のゲージ増加量が通常の半分になります)

そのままの状態だとスキル使用までに時間がかかり過ぎて使いにくいため、

実戦で使うのであればスキルターンを短縮するスキル・アーティファクトを組み合わせるなどの工夫が必要です。

ターン数を短縮出来ればスキルの使い勝手は大きく改善されますので、色々なタマシイのスキルなどを上手に組み合わせてみてください。

支配からの奪還者 スズメバチ アビリティ

覚醒可能なアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180617172237j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを持っており、スズメバチをリーダーとして使う場合は覚醒させておきましょう。

総評

「支配からの奪還者 スズメバチ」は、高いステータス・サポート性能に優れたスキルを使用出来るヘビータマシイです。

スキルターンの長さをカバーするなど扱いに工夫が必要ではありますが、上手く使いこなす事が出来ればなかなかいい戦力になりますよ(/・ω・)/

タマシイ解説は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございます♪