スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|破滅をもたらす一撃 ユイについて詳しく解説! 【闇属性☆6:ヘビータマシイ】

f:id:jyankman:20180617180859j:plain
破滅をもたらす一撃 ユイ (BOユイ)

【BLACK ORDERまとめ】

こんにちはジャンクです!本日も楽しくブログを更新します♪

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する闇属性ヘビータマシイ「破滅をもたらす一撃 ユイ」についての解説記事です。

ブラックオーダー仕様のユイの性能・特徴などについてあれこれと解説しております。どうぞ読んでみてください。

広告



破滅をもたらす一撃 ユイの入手方法

「破滅をもたらす一撃 ユイ」は、闇属性☆5タマシイ「ダークスナイパー ユイ」を進化させる事で入手出来ます。

「ダークスナイパー ユイ」は期間限定で開催されるレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」赤スタンプ封筒から出現します。

なかなか手に入らない貴重なタマシイなので、入手出来た方はとても運が良いですよ(=゚ω゚)ノ

破滅をもたらす一撃 ユイ ステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20180617181727j:plain

「破滅をもたらす一撃 ユイ」は、闇属性☆6:アングラ系のヘビータマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,196 1,711 96 30
120 3,835 2,053 115 --

HPの量がとても多く、パーティの合計HPをしっかりと底上げしてくれます。

スキルの使い勝手にクセがあり回復量がやや低い点には注意が必要ですが、

ステータス的には高難度のクエストでも十分に使える強さがあります。

アングラ系なので、サヤコなどをリーダーにせっていした闇・アングラ系パーティのサブとして使う事も出来ますよ(/・ω・)/

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「破滅をもたらす一撃 ユイ」のリーダースキル「悲劇の引き金」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.7倍と十分にあり、HPを増量させる効果もついているためなかなかに実用的です。

攻撃倍率が3倍に届かないため火力はやや控えめといった感じではありますが、

より強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでの繋ぎとして闇属性パーティのリーダーを任せると頼りになりますよ(/・ω・)/「

破滅をもたらす一撃 ユイ スキル

BLACK ORDER仕様のユイのスキルについて解説します。

バスターリニアショット
命中低下状態を解除する。闇属性の500,000固定ダメージを与える(属性相性・防御力の影響を受けます)

命中低下解除・固定ダメージ効果をミックスした攻撃系スキル。

命中低下を使ってくる敵を対策しつつ、固定ダメージ効果によって敵のHPをそこそこ削る事が出来ます。

(敵が光属性の場合は約100万のダメージを稼げます)

ただし、スキルターンが初期10(20ターン相当)とかなり長いのは非常に気になります。

(ユイはヘビータマシイなのでスフィア取得時のゲージ増加量が通常の半分になります)

そのままの状態で使おうとするとなかなかスキルターンが溜まらず使い勝手が悪すぎるため、

スキルターン短縮系スキル・アーティファクトなどを使ったフォローが必要となります。

ユイを実戦で使うのであれば必ずターン数の事は意識しておきましょう。

破滅をもたらす一撃 ユイ アビリティ

ユイのアビリティ情報はこちら。

f:id:jyankman:20180617195540j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時、アーティファクトを使用出来ます。

ユイをリーダーとして使う機会があり、闇属性のアーティファクト持っている場合は覚醒させておきましょう(/・ω・)/

総評

「破滅をもたらす一撃 ユイ」は、そこそこのステータス・リーダースキルと固定ダメージ・命中低下解除スキルを持つヘビータマシイです。

スキルのターン数が長すぎる関係で扱いが難しいタマシイですが、闇属性の戦力が足りない時はリーダーとしてまずまず役に立ちます。

使うかどうかは手持ち次第といった感じなので、育成するかどうかは良く考えて決める事をオススメします。

さてさて、タマシイ解説は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございます♪