スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

【消滅都市2】戦場を駆ける守護者/新たに宿す強き意思 リョウコの性能について解説! 【木属性☆6:トランスタマシイ】

f:id:jyankman:20180611043759j:plain
戦場を駆ける守護者 / 新たに宿す強き意思 リョウコ (トランスリョウコ)

【トランスタマシイまとめ】

おはようございます!ジャンクです!本日もぼちぼち記事の投稿頑張ります!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の木属性トランスタマシイ「戦場を駆ける守護者/新たに宿す強き意思 リョウコ」に関する詳細解説記事です。

トランスリョウコにはどういった性能・特徴があるのかなどについてあれこれと解説しております。

情報に興味がある方、どうぞこの記事を読んでみてください。

入手方法

「戦場を駆ける守護者/新たに宿す強き意思 リョウコ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

入手出来る確率がかなり低いタマシイなので、手に入れる事が出来た方はものすごく運が良いですよ(/・ω・)/

※:入手出来るガチャ・そうでないガチャがあるため、入手を狙う場合は「提供割合」を事前に確認してからガチャを回しましょう

戦場を駆ける守護者 リョウコ(トランス前)

f:id:jyankman:20180611045619j:plain

ここからは、トランス発動前のタマシイ「戦場を駆ける守護者 リョウコ」について解説します。

戦場を駆ける守護者 リョウコ ステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20180611045744j:plain

「戦場を駆ける守護者 リョウコ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv HP 攻撃 回復 コスト
99 3,104 1,723 201 35
120 3,724 2,067 241 --

全タマシイ屈指のHP量、攻撃力・回復力を持つ強力なタマシイです。

スキのないステータスは使い手を選ばず、木属性パーティの主力としてしっかりと活躍してくれます。

リーダースキル

「戦場を駆ける守護者 リョウコ」のリーダースキル「迷いなき信念」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全木属性と多く、攻撃力の強化倍率も3.2倍と高いため実用的で使い勝手が良いです。

最高の性能を発揮出来るのはトランス発動後ですが、トランス発動前の状態でもしっかりと戦う事が出来ますよ(/・ω・)/

【木属性タマシイまとめ】

戦場を駆ける守護者 リョウコ スキル

次に、トランス発動前のリョウコのスキル性能について解説します!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
みんなを助けたい!
自分の攻撃力×1倍の木属性攻撃を6連射する

そこそこの威力を持つ連射系攻撃スキル。

1発1発の威力が低いため高防御の敵には効きませんが、そうでない敵に対してはある程度まとまったダメージを与える事が出来ます。

またこのスキルは時間制の攻撃力強化スキル(カヨ・ジェシー・マキノなどのスキル)と相性が良く、

スキルの同時使用で6発全ての連射攻撃の威力を大きくパワーアップ出来ます。

リョウコを使う際はぜひ、時間制の攻撃力強化スキルを持つタマシイも一緒にパーティに編成しておきましょう。

なおスキルの初期ターン数は11に設定されています。

トランス発動前に1回は使用出来ますので上手く活用してみてくださいね(^^♪

マルチスキル
新たな力
木属性タマシイのスキルターンをー1し、チェイン数を3アップする

スキルターン短縮・チェインアップ効果をミックスしたサポート系マルチスキル。

このマルチスキルはスキルターン数(11)の割に効果はそれほど大きくなく、またリョウコ自身にアビリティ「スキルブースト」がないため使用までに時間がかかりがちです。

他のマルチプレイ用サポートタマシイと比べると控えめな性能ではありますが、あくまでも本番は強力なトランススキルの発動後。

とりあえずという感じで使用し、少しでも味方を援護していきましょう。

アビリティ

覚醒出来るアビリティの情報はこちらです。

f:id:jyankman:20180611070241j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来るようになります。

木属性のアーティファクトを持っている方はこのアビリティを覚醒させておくと良いでしょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

ミスをした時の保険として役立ちますので、1段階だけでも覚醒させておく事をオススメします♪

広告



新たに宿す強き意思 リョウコ (トランス後)

f:id:jyankman:20180611194245j:plain

ここからは、トランス発動後「新たに宿す強き意思 リョウコ」について解説します。

トランススキル・リーダースキル

f:id:jyankman:20180611221141j:plain

※:ステータスの数値とタイプはトランス発動前と同じです。

トランススキル
変わらない決意
フィールド効果(木) 1.5倍 120秒

※:マルチバトル時は参加者全員に効果あり。フィールドを上書きされると効果がなくなる点に注意。

トランス発動時にフィールド効果を発動、バトルに参加している全木属性タマシイの攻撃力が1.5倍に強化され、

通常攻撃・攻撃スキルのダメージが大きくアップします(=゚ω゚)ノ

(割合・固定ダメージスキルは強化不可)

また、このフィールド効果はリーダースキル・攻撃力強化系スキルと効果が重複します。

攻撃力強化スキル・攻撃スキルを同時使用して大ダメージ攻撃を行えば、手強い高防御・高HPの敵にもガッツリとダメージを与える事が出来ますよ(/・ω・)/

強力なフィールド効果をガンガン活用し、快適にクエスト攻略を進めていきましょう♪

リーダースキル

「新たに宿す強き意思 リョウコ」のリーダースキル「守りたいものを守る為」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を4.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4.5倍とものすごく高く、

トランススキルとの組み合わせによって木属性タマシイの攻撃力を最強レベルにまで引き上げます。

トランスが切れるとリーダースキルの効果が落ちる(トランス前の状態に戻る)ため長期戦は苦手ですが、

上手く活用すれば短時間で一気に敵のHPを減らす事が出来ますよ(*^^)v

高難度クエストの攻略・ランキングのスピード攻略にもバッチリ役に立つのでぜひ使ってみてくださいね♪

【木属性タマシイまとめ】

新たに宿す意思 リョウコ スキル

トランス発動後のリョウコのスキル情報はこちら。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
この力で未来を切り拓く!
自分の攻撃力×2倍の木属性攻撃を9連射する

連射数が多く高い攻撃力を持つ強力な連射スキル。

スキルターン・使い勝手はトランス発動前と変わらず、威力が大幅にパワーアップしています。

強力な連射スキルを上手く活用し、ガッツリと敵のHPを削り取りましょう♪

マルチスキル
世界を変える強さを
木属性タマシイのスキルターンを-2し、チェイン数を10アップする。

便利なスキルターン短縮・チェインアップ効果をミックスしたマルチスキル。

トランス発動前よりも全体的な効果が強化され、マルチスキル使用で十分に味方をサポート出来るようになりました。

スキルターンが11と長めではありますが、その効果はなかなかに実用的です。

トランススキルのフィールド効果とあわせてどんどん活用しましょう♪

総評

「戦場を駆ける守護者/新たに宿す強き意思 リョウコ」は、強力なリーダースキル・トランススキルと破壊力抜群の連射スキルを持つタマシイです。

特にシングルプレイでダメージを稼ぐ能力に優れており、攻撃の主力としてとても頼りになるでしょう。

とっても強いタマシイなのでぜひ一度使ってみてください♪