スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】大女優の風格 / 新たな扉を開けて アイリ 【水属性☆6:トランスタマシイ】

f:id:jyankman:20180612221049j:plain
大女優の風格 / 新たな扉を開けて アイリ (トランスアイリ)

【トランスタマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場するトランスタマシイ「大女優の風格/新たな扉を開けて アイリ」(トランスアイリ)に関する詳細解説記事です。

トランスアイリの性能・特徴についてガッツリまとめていますので、情報に興味がある方はぜひ読んでみてくださいね(^^♪

入手方法

「大女優の風格/新たな扉を開けて アイリ」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

手に入りにくいタマシイなのでもし出現したら大切に育てて使ってみましょう♪

大女優の風格 アイリ(トランス前)

ここからは、トランス発動前のタマシイ「大女優の風格 アイリ」について解説します。

f:id:jyankman:20180612221531j:plain

大女優のアイリ ステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20180613185753j:plain

「大女優の風格 アイリ」は、水属性☆6:アート系のトランスタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,131 1,706 202 35
120 3,757 2,047 242 --

3,100を超える豊富なHPを持ち、その他のステータスも高いレベルでまとまっています。

高性能なスキル・リーダースキルを持っているため、水属性パーティの主力として大活躍してくれるでしょう。

リーダースキル

「大女優の風格 アイリ」のリーダースキル「女優としての新境地」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全水属性と多く、攻撃力の強化倍率も3.2倍と高いため実用的で使いやすいです。

トランスを発動していない状態でも十分に戦えるのはありがたく、序盤のバトルもしっかりと乗り切る事が出来るでしょう。

【水属性タマシイまとめ】

大女優の風格 アイリ スキル

「大女優の風格 アイリ」のスキル性能について解説!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
笑顔の虜にしてあげる
HPを12,000回復し、回復量がMAXを超えた場合は限界突破させる。

HPを限界突破させる特殊な回復スキル。

スキルターンが10と長いものの効果が大きく、クエスト序盤のHP回復手段として役に立ちます。

トランスを発動する前にHPを限界突破させておき、強敵と戦う準備をしておきましょう♪

マルチスキル
稽古につきあってくれる?
HPを12,000回復し、回復量がMAXを越えた場合は限界突破させる。

シングルプレイ用スキルと同じ効果を持つ回復系マルチスキル。

スキルターンも変わらず、シングルプレイ用スキルと同じように使う事が出来ます。

便利なHP限界突破を活用し、味方を援護しましょう。

アビリティ

トランスアイリのアビリティ一覧はコチラ。

f:id:jyankman:20180613214848j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

いざという時にミスをしても、このアビリティがあればほとんど影響を受けずに戦う事が出来ます。

便利なのでぜひ覚醒させておきましょう♪

広告



新たな扉を開けて アイリ (トランス後)

ここからは、トランス発動後のタマシイ「新たな扉を開けて アイリ」について解説します。

f:id:jyankman:20180613215748j:plain

新たな扉を開けて アイリ トランススキル リーダースキル

f:id:jyankman:20180613215949j:plain

※:ステータスの数値・タイプはトランス発動前と同じです。

トランススキル
私だけの演技を
フィールド効果(水)1.5倍 120秒

トランス時、水属性タマシイの攻撃力を1.5倍に強化するフィールド効果を発動します。

※:敵のフィールド効果で上書きされると効果がなくなります。マルチトランススキルは全員に効果があります。

フィールド効果によってパーティ内のタマシイの攻撃力が高まり、通常攻撃・攻撃スキルの威力を大幅にアップさせる事が出来ます。

(固定ダメージ・割合ダメージは強化不可)

またこの効果はリーダースキル・攻撃力強化スキルと効果が重複するようになっています。

フィールド効果の発動中に攻撃力強化スキル・攻撃スキルを同時使用すれば、

やっかいな高防御・高HPの敵にもガッツリとダメージを与えやすくなりますよ(*´ω`*)

リーダースキル

「新たな扉を開けて アイリ」のリーダースキル「やっと見つけた私の夢」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を4.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4.5倍とものすごく高く、文句なしの火力・実用性があります。

トランスが切れると攻撃力が落ちる(トランス発動前に戻る)ため長期戦には向いていませんが、

トランススキルのフィールド効果も合わせたパワーは全水属性リーダー中最強レベルです。

高難度クエスト・ランキングなどのスピード攻略にも活用出来ますのでぜひ使ってみてくださいね♪

【水属性タマシイまとめ】

新たな扉を開けて アイリ スキル

「新たな扉を開けて アイリ」のスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
私自身の為に
自分の攻撃力×2倍の水属性攻撃を9連射する

高い火力・多めの連射数を持つ連射系攻撃スキル。

このスキルは他のタマシイの時間制攻撃力強化スキル(ソウジロウ・カンナなど)と相性がとても良く、

2つのスキルを同時使用する事で連射の威力をフルに強化出来ます。

1発1発の威力が小さいので高防御の敵には効きませんが、そうでない敵やダメージ上限を使う敵に対しては大ダメージを与える事が出来ますよ(=゚ω゚)ノ

相手を選べば攻撃の主力としてとても頼りになるため、ぜひ使ってみてくださいね♪

なお、スキルターンは初期9に設定されています。

マルチスキル
絶対に諦めない
HPを12,000回復する。回復量がMAXを超えた場合はHPを限界突破させる。 チェイン数を10アップする。

HP限界突破・チェインアップ効果をミックスしたマルチスキル。

トランス発動後に追加されたチェインアップ効果によって全てのプレイヤーが素早く次のフィーバーに入れるようになります。

トランススキルのフィールド効果で攻撃、マルチスキルの効果で回復・チェイン稼ぎのサポートをバランスよくこなしていきましょう。

なおスキルターンは初期8に設定されています。

総評

「大女優の風格/新たな扉を開けて アイリ」は、強力なトランススキル・リーダースキル・連射攻撃スキルを持っているとても便利なタマシイです。

シングルプレイ・サブでは連射攻撃を活かした攻撃の主力、マルチプレイではサポート用タマシイとして活躍出来ますので、

ぜひ色々なクエストの攻略に使ってみてください(*'▽')b

さてさて!タマシイ解説は以上です!

これからも様々なタマシイの解説記事を投稿しますので引き続き応援よろしくお願いします♪

閲覧ありがとうございました!