スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ルドルフからの贈り物をジャンクが攻略! 【2014/復刻 クリスマス】

f:id:jyankman:20161211164758j:plain

【クエストメモリーまとめ】

お疲れ様ですこんばんは!ジャンクです!

本日は夕方からブログ更新!!スマホゲーム「消滅都市2」のクエストメモリーでプレイ可能なクエスト「クリスマスの夜に」「ルドルフからの贈り物」の攻略情報を記事にしてみました!

この記事を参考に、是非クエストをプレイしてみてくださいね♪

広告

 

入手タマシイを紹介!

「ルドルフからの贈り物」をクリアすると、☆4木属性タマシイ「トナカイ ルドルフ」を確定で入手出来ます!

f:id:jyankman:20161211174258j:plain

ルドルフは、仏恥義理やスズメバチと同じ移動系のスキルを使用出来るタマシイです!

超越系タマシイなので、デスパーティなどの制限がかかるクエストや、超越系のみのパーティを編成したい時に役立ちます。

【ルドルフの詳細記事】

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

このクエストに出現する敵のほとんどは木属性なので、今回は火属性のパーティを用意してみました!

f:id:jyankman:20161211174855j:plain

【パーティ構成】

  • 伝説のSP アキラ(リーダー)
  • 御曹司 アキオ
  • 夏夜の想い人 エミ
  • 仏恥義理 ヤマト
  • 熱血剣士 ムサシ
  • 傾国の美女 楊貴妃(フレンド)

※:エミは☆5でもOKです!

※2:アキオとヤマトのみスキルを最大まで育成しています!その他のタマシイはスキルを育成していなくても大丈夫です!

コメント:

このクエストには1戦目にとても攻撃力の高い敵が出現します。

HPを10,001以上確保していると安定周回しやすいため、事前に必ず合計HPを確認しておきましょう!!

※:フレンド枠の楊貴妃のリーダースキル効果を利用すれば楽にHPを確保できます。

また、このクエストはプレイする度にトラップの配置がコロコロ変わる厄介なクエストです。

苦手なトラップはムサシのスキルを使用してサクッと回避しましょう!

【関連記事リンク】

関連タマシイの情報はこちら♪

クエスト攻略

それでは、クエストを攻略していきましょう!

1戦目 窯焼き職人 モコ

f:id:jyankman:20161211181122j:plain

モコは1回目の攻撃で7,500、2度目の攻撃で2,500ダメージの攻撃を使います。

パーティのHPが10,001以上無い場合、2度目の攻撃を受ける前にフィーバーに入らないと負けてしまうので気をつけましょう。

攻撃を耐えきった後は、フィーバーを利用して通常攻撃で敵を撃破しましょう。

2戦目 消滅の奇術師 ヨシアキ

f:id:jyankman:20161211181716j:plain

ヨシアキは最初の攻撃で3,750ダメージの攻撃を放ってくるものの、行動速度は遅めです。

敵はHPの量が少なく、アキオのスキルやフィーバーを利用して通常攻撃で攻めればすぐに倒せます。

3戦目 双子・三つ子エンゼルorフクザワサンタ

f:id:jyankman:20161211182110j:plain

3戦目にはランダムで「双子・三つ子エンゼル」、低確率で「フクザワサンタ」が出現するようになっています。

エンゼルは通常攻撃だけで簡単に撃破出来ます。

対フクザワサンタ

フクザワサンタが出現した場合は、命中低下の状態異常に注意。

命中低下が解除されるまでは攻撃スキルは使わず、アキオやムサシのスキルを使ってスフィア・チェインを稼ぐ事に集中します。

命中低下が解除されたら、エミのスキル楊貴妃のスキルを同時使用してサクッと敵を撃退しましょう。

4戦目 トナカイ ルドルフ

f:id:jyankman:20161211182925j:plain

ルドルフはHPが少なく、バトル開始からしばらくの間は強い攻撃を使用してきません。

このバトルでは、敵がゆっくりとゲージを溜めている時にアキオ・ヤマトのスキルを同時使用すると大量のスフィアを楽に回収出来ます。

※:2回目の攻撃後がオススメ

あとは通常攻撃だけで楽に敵を撃破出来るでしょう。

備考

前のバトルのフクザワサンタ戦で使ったエミのスキル効果残っている場合、バトル開始直後にアキラのスキルを使うと素早く敵を倒せます。

BOSS 幸運のトナカイ ルドルフ

f:id:jyankman:20161211183905j:plain

ルドルフは行動速度が早く、最初の攻撃でトラップ攻撃を仕掛けてきますが、ムサシのスキルを使用すれば楽に回避出来ます!

回避に苦戦する場合は迷わずスキルを使用しましょう(*^^)v

その後は、全タマシイのスキルをフル回転させてどんどん攻撃を仕掛けていきます。

ルドルフはHPがそれほど多くなく、ミスさえしなければすんなりと倒す事が出来ます!頑張りましょう♪

感想

お疲れ様です!クリアタイムの目安はコチラです!

f:id:jyankman:20161211184508j:plain

今回の攻略方法で戦った場合、だいたいタイムは2分半~3分前後になります。

僕が用意したパーティは必要最低限のものなので、強力なタマシイを持っている方はもっと素早くクリアする事も可能です!

クエストに出現するのは耐久力の低い敵ばかりですし、周回自体はとても楽なクエストだと思います(*´ω`*)

さて、解説はここまでです。

最後まで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます!

これからも細々と記事を投稿していきますので、気が向いた時にでもぜひ当ブログをご利用ください(^^♪