スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 トラップを回避!中学生の特徴や使い方は?

f:id:jyankman:20160124181031j:plain

いつもありがとうございます!ジャンクです!!

今日は、消滅都市に登場する中学生のタマシイについて解説します♪

中学生のタマシイは全5属性のものが存在し、ノーマルガチャやストーリークエストでよく見かけるタマシイです(*´ω`*)

とても手に入れるのが簡単なので、持っているか、何度も売却した方もかなり多いと思います!

ここでは、そんな中学生についてのあれこれをザックリとまとめていますので、是非今後のプレイの参考にしてみて下さいね♪

ステータスについて

まずは、ステータスについてです。

f:id:jyankman:20160124181830j:plain

中学生は無料で簡単に手に入るタマシイという事もあってか、とても弱いです

その能力は最低レベルで、レベルは30までしか上がらずに全てのステータスがとても低いので、パーティの足を引っ張る事も多々あるでしょう。

唯一の長所はコストの低さですが、これだけステータスが低いとそれもかすんでしまうでしょう。

戦力としてはほとんど期待できないでしょうね(/_;)

スキルについて

しかし、低ステータスの反面、スキル「三所隠し」の使い勝手自体はシンプルで扱いやすいものです。

f:id:jyankman:20160124182618j:plain

このスキルはアイテムとして出現する「お守り」とほぼ同じ効果を持っており、一定時間の間トラップと落下を防いでくれる便利なもの。

スキル使用ターンも未強化で6ターンと軽めになっているのもありがたいです。

一定時間だけとはいえ、トラップを気にせずにバトルに集中できるのは嬉しいですね(*'▽')b

ゲームを始めたばかりで操作に慣れていない方は、序盤にかなりお世話になるはずです。

また、このスキルは扱い方次第では高難易度クエストの攻略に役立つ事もあります。

 

ジャンクも実際に中学生を使って転生クエストをクリアしているので、興味を持ってくださった方は是非こちらもご覧ください!

jyankman.hateblo.jp

つまり、中学生は攻撃や回復要員としてはまるで役に立たないが、スキルは優れているという事です(*'▽')b

BOXの空き容量に余裕がある時になんとなく育てて持っておくと、意外な所で役に立つ事があるので、キープしておくのも悪くありませんよ♪

弱いタマシイにも意外な使い道があります。

手持ちのタマシイを駆使して戦う事も、消滅都市の醍醐味の一つといえるのではないでしょうか。

【関連記事】

jyankman.hateblo.jp

jyankman.hateblo.jp

jyankman.hateblo.jp