スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 霧隠れの鬼人 再武斬の強さと効果的な使い方は?【水☆5】

f:id:jyankman:20160803133359j:plain

どもども、ジャンクですよ(^-^)

今日も元気に消滅都市のタマシイ記事を書いてみました!

今回の記事では、期間限定のイベント、ナルトコラボクエストで手に入る水属性タマシイ「霧隠れの鬼人 再武斬」のステータスや使い方について徹底解説していきます。

再武斬はクセが少なく、使い手を選ばない良いタマシイなので、持っていて損はありません。

この記事を読んで、再武斬の事を詳しく知っておきましょう!

広告

 

再武斬の入手方法

f:id:jyankman:20160803134114j:plain

☆5「霧隠れの鬼人 再武斬」を手に入れるためには、☆4の「霧の忍刀七人衆 再武斬」を進化させる必要があります。

再武斬は、期間限定クエスト「霧隠れの鬼人」をクリアする事で手に入れる事が出来ます。

【霧隠れの鬼人の攻略情報】

こちらの記事に攻略情報をまとめておきましたので、これを参考に再武斬をGETするのも良いでしょう(*'▽')

再武斬のステータス・リーダースキルについて解説!

ここからは、再武斬のステータスとリーダースキルについて解説していきます!

「霧隠れの鬼人 再武斬」は、水属性:体力系の☆5タマシイです。

f:id:jyankman:20160804043416j:plain

  • ステータス

再武斬のステータスは、体力系らしく成長と共にHPが良く伸びるのが特徴で、攻撃力もそこそこ成長してくれます。

レベル99まで育てれば、HPは2,252、攻撃力は1,266まで成長し、なかなかの戦力になります。

しかしその反面、再武斬には回復力が致命的に低いという弱点もあります。

回復力は育てても最高で5までしか成長してくれませんので、他のタマシイで回復力をカバーする必要があるでしょう。

また、無料入手タマシイということもあってか、レアガチャから出てくる他の☆5体力系タマシイよりは若干能力が見劣りします。

再武斬自体の入手難易度が低く、確実に手に入るタマシイなので能力がやや抑えめになるのは仕方がありませんね。

  • リーダースキル

続いて、リーダースキルについても解説します。

f:id:jyankman:20160804045148j:plain

再武斬のリーダースキルは、味方の体力系タマシイの攻撃力を2倍に強化してくれる効果を持っています。

体力系タマシイなら何でも強化してくれますが、強化倍率は平凡なのであんまり使い勝手は良くないでしょう。

それに、体力系タマシイには回復力が極端に低いものが多いので、そればかり集めてパーティを組むと回復力が壊滅的になるという弱点があります。

いくらHPが高かろうと、回復スフィアを取ってもHPが回復しなければ無意味ですよね(*_*;

以上の理由から、再武斬はリーダーとしてはあんまり強くなく、サブとして使用すべきタマシイだと言えるでしょう。

再武斬のスキルについて

再武斬のスキル「水遁・水龍弾の術」は、実用的で扱いやすいスキルです。

f:id:jyankman:20160804045859j:plain

このスキルは、2つのスキル効果を一度に発動できる、珍しいタイプのスキルです。

その効果は「自分の攻撃力×3倍の水属性攻撃を行い、少しの間、トラップや落下のダメージを受けない」というもの。

攻撃をしつつ、アイテムのお守りと同じ効果でトラップを安全に避ける事が出来ます。

ミスを防げるため、スクーターの操作に慣れていない方にとっては特にうってつけのスキルです。

また、このスキルは発動ターン数も短く、初期で7、育てると5ターンまでターン数を短く出来ます。

爆発力はないものの、5ターンの短さで3倍攻撃を連発できるうえ、バリアまで使えるのは嬉しいです。

スキルの育成も、再武斬を入手してすぐに合成するだけなのでやりやすいでしょう。

一見すると地味でも、確かな使いやすさがあるのです。

総評

再武斬はステータスに偏りがあるタマシイですが、決して弱いタマシイではなく、高いHP量でしっかりと役にたってくれるタマシイです。

また、スキルがとても扱いやすいので、とりあえず手に入れて育てておくだけでも損はないです。

実際、こういう実用的なタマシイは色んなクエストで使えますし、個人的にもとても好きです。

このように再武斬には良い所がたくさんありますので、皆さんも是非使ってみてはいかがでしょうか(*'▽')b

それでは、今回はこれで♪ありがとうございました!