スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 ナルトコラボ攻略! 【☆3】霧隠れの鬼人をサクサククリアする攻略法!

f:id:jyankman:20160802030856j:plain

再武斬は存在感があってかっこいいです、大ファンです。

はい、ジャンクです(*´ω`)

今日の記事は、消滅都市のナルトコラボのクエスト「霧隠れの鬼人」の攻略記事です。

このクエストは、ナルトコラボ関連のクエストの中でも、特に簡単にクリアしやすい難易度となっています。

無事、クエストをクリア出来れば、役に立つタマシイを確定でGET出来ます!

この記事を参考に、クリアを目指してみましょう♪

広告

 

入手タマシイ紹介

f:id:jyankman:20160802032204j:plain

クエストをクリアすると、水属性☆4タマシイ「霧の忍刀七人衆 再不斬」が手に入ります。

再不斬は攻撃とバリアの効果を組み合わせたスキルを使用出来ます。

スキルのターン数が軽めで、バリアをトラップの回避に利用できますので、スクーター操作にあまり慣れていない方には特にオススメですよ(*'▽')

【再不斬の詳細記事】

※:現在作成中です

パーティ紹介

次に、クエスト攻略に使用するパーティを紹介します!

このクエストに登場する敵は全て水属性なので、木属性のパーティを用意するのがオススメです('ω')

まずは、以下のようなパーティをベースに用意します。

f:id:jyankman:20160802164557j:plain

どれも無課金で手に入るタマシイばかりですが、これらのタマシイだけでも十分にクエストはクリアできます。

また、仏恥義理ヒロトをスズメバチと入れ替えたり、フレンド枠にジャンヌダルクを選択するとなお楽にクリアできます。

ただ、空いた枠にもう一つタマシイを入れて少し工夫をすれば、もっと楽にクリア出来るようになります。

パーティ紹介 完成版

オススメは、以下のような構成です。

f:id:jyankman:20160802165051j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 御曹司 レイジ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 公正なる審判者 エレナ
  • 00セクション アナ(フレンド)

※:リョウコは☆4でも☆5でもOKです

※2:レイジ、ヒロトはスキルレベル最大のものを使用しています

※3:エレナを持っていない時は何でもいいので命中低下解除が出来るタマシイを入れておきましょう

今回のクエストに登場する敵は厄介な命中低下を使用してきます。

攻撃を外してしまうと痛いので、それを解除できるエレナのようなタマシイを用意しておくと、戦いを有利な状況に持っていく事が出来るでしょう(*^^)v

木属性のタマシイじゃなくても構いませんので、忘れずにパーティに入れておきましょう♪

【関連記事リンク】

関連タマシイの記事も用意してます!こちらも参考にどうぞ♪

クエスト攻略

念入りにパーティを練ったら、次はクエストを実際にプレイしていきましょう!

f:id:jyankman:20160802174258j:plain

1戦目に出現する敵「鬼人の刃 白」は、回数式の命中低下を使用してくる敵です。

命中低下中は攻撃が当たりませんが、すぐに解除されますのであまり気にせずに攻めていきましょう。

また、白のHPは多くなく、普通に攻撃するだけでもすぐに勝つ事が出来ます。

2戦目 霧の忍刀七人衆 再不斬

f:id:jyankman:20160802174555j:plain

2戦目の敵は「霧の忍刀七人衆 再不斬」です。とてもかっこいいです。

再武斬は白よりもHPが多く、最初に防御力をアップしてきます。

防御力アップはしばらく戦っていれば解除されますので、気にせず攻撃していきましょう。

このバトルでは、レイジのスキルを使用して木のスフィアを集めながら戦うのがオススメです。

特に攻撃スキルを使わなくても十分に勝てますので、余裕があれば他のタマシイのスキルは温存しておきましょう。

BOSS 霧隠れの鬼人 再武斬

f:id:jyankman:20160802172413j:plain

3戦目は、早くもBOSS戦。「霧隠れの鬼人 再武斬」が相手です。

再武斬は2戦目よりも大きくパワーアップしており、HPがとても多いのが特徴です。

バトルの途中に厄介な命中低下を使用してきますので、エレナのスキルを使って解除できるようにしておきましょう。

また、このクエストでは40チェイン目以降に大量のスフィアが出るようになっています。

事前にヒロトのスキルを温存しておき、40チェイン目に入ったらレイジのスキルと同時に使用します。

f:id:jyankman:20160802175910j:plain

これで、大量の木属性スフィアを回収し、たくさん攻撃する事が出来るでしょう(*^^)v

そこからは、リョウコと2体のアナのスキルを同時に使い、大ダメージを与えていきます。

スキルが溜まり次第使用して攻撃していけば、HPをザックリと削る事が出来るはずです(*´ω`*)

あとは、同じ事を繰り返していくだけです!ガンガン攻撃していきましょう!

感想

さてさて、こちらがクリアタイムです。

バトル数も少ないので、これくらいのタイムでサクッとクリア出来るようになっています(*^^)

f:id:jyankman:20160802181945j:plain

このクエストは敵の攻撃もそんなに激しくないので、戦い方もそんなに難しくありません。

厄介なのは命中低下ぐらいのものですが、これも解除しなくても勝つ事は可能です。

解除が可能なら、手持ちのタマシイを見て対策していくと良いでしょう(*'▽')b

皆さん、最後まで読んでくださってどうもありがとうございます!

今後も色々と書いていきますので、また機会があれば当ブログをご利用くださいね♪

消滅都市 ナルトコラボクエスト攻略記事&タマシイ紹介まとめ