スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

world:A 失われし世界 第2話攻略!「3.きっとあなたも」【消滅都市】

f:id:jyankman:20160312163654j:plain

オス!管理人のジャンクです。

今日も元気に消滅都市の攻略をやっていきます。

よろしくお願いします~(*´ω`*)

さて、今回の記事は、ストーリークエストWorld:Aの第2話【3.きっとあなたも】の攻略方法についてです。

バトル数5のこのクエストには、攻撃力がとても高い敵がたくさん出現します。

強い攻撃が来ると、HPの回復が間に合わなくなりがちなので困りますね。

ここでは、どうすればそんな敵に勝つ事が出来るのか?どうやればクリア出来るのかをしっかりと解説していきます!

もし、このクエストをクリア出来ずに困っている方は、是非参考にしてみて下さいね♪(*´ω`*)

クエスト攻略用パーティ

今回は水推奨クエストという事なので、木属性のパーティを用意してみました♪

持っていないタマシイに関しては、入手方法、代替え案も用意してますよ(*´ω`*)

f:id:jyankman:20160312170514j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 仏恥義理 ヒロト
  • 不屈の守護者 リョウコ(☆5で十分です)
  • きぐるみ師 ナツキ
  • 木を育む大仏(持っていなかったのでユーイチで代用)
  • 戦場の女神 ジャンヌダルク(フレンド)

※スキルレベルは全く上がっていなくてもOK、楽勝です!

今回用意したパーティはどちらかというと「防御重視」のパーティです。

防御や、時間を止めるスキルを使用しながら敵の攻撃をしのいでいけるように作ってあります。

また、強敵にはリョウコとアナ、ジャンヌダルクのスキルで大ダメージを与えられるように作ってあり、攻撃力もしっかりと確保しています。

そして、このパーティは無課金で手に入るタマシイばかりで組んでありますので、レアガチャの引きにも左右されません。

広告

 

【リョウコ、ナツキの手に入れ方】

jyankman.hateblo.jp

jyankman.hateblo.jp

まだ持っていない方は上記の記事を参考にGETして頂ければと思います♪

それでは、攻略を始めていきましょう!

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略です!

f:id:jyankman:20160312173503j:plain

1戦目に出現する「映像演出家の記憶」は、とても攻撃力が高いタマシイなので要注意です!

この敵タマシイは先制攻撃でこちらの最大HPの55%のダメージを撃ってきて、その後も同じ攻撃を何度も使ってきます。

ダメージがとても大きいので、何度も喰らっていると持ちこたえられません。

しかし、焦りは禁物です!

まずは、2回目の攻撃を受ける前に必ず回復スフィアを取り、ギリギリで攻撃を耐えましょう。

その後は、全力で木属性のスフィアを回収しながら普通に攻撃していれば自然と敵を倒す事が出来るはずです。

2戦目 声楽家の願い

f:id:jyankman:20160312182251j:plain

2戦目に登場する「声楽家の願い」は、とても行動が遅い敵です。

ただ、ゲージがいっぱいになるとHPを全回復されてしまいますので、相手に行動される前に倒す必要があります。

まずは、回復スフィアはあまり取らずに、ひたすら木属性のスフィアを集めていきます。

ヒロトのスキルが使えるようになったら、スキルを使って大量のスフィアを集めましょう。

20チェイン目のフィーバーに入る頃には、他のタマシイのスキルが溜まっているはずです。

この時に、アナとリョウコのスキルを同時に使って大ダメージを与えれば、声楽家の願いを倒す事が出来ます。

3戦目 船長の願い

f:id:jyankman:20160312183155j:plain

3戦目に登場する「船長の願い」は、こちらのHPを3回にわたり半減してきます。

これを喰らうとHPがほとんどなくなってしまいますので要注意です。

まずは、前のバトルで使ったリョウコのスキル効果が残っていますので、最初にジャンヌのスキルを使ってダメージを与えておきます。

その後は、木属性スフィアを回収しながら戦えばすんなりと「船長の願い」を倒す事が出来ます。

この時にもし倒しきれない時は、ナツキのスキルで時間を止めてさらに攻撃していけば確実に勝つ事が出来ますので、試してみると良いですよ(*'▽')b

4戦目 ソウマの記憶

f:id:jyankman:20160312184225j:plain

4戦目の相手は「ソウマの記憶」です。

この敵は最初の攻撃で渦のトラップ攻撃を仕掛けてきます。

渦の回避に慣れていないとHPをガリガリ減らされますので注意しましょう!

前のバトルでナツキのスキルを使っていない時は、ここで使用して時間を稼ぎ、回復スフィアを回収しておくと良いでしょう。

この時、ヒロトのスキルも使うと大量のスフィアを楽に回収出来るのでオススメです。

また、次のバトルに備えて木の大仏のスキルを使っておくと、次のバトルの時に素早くスキルの再使用が出来ますので、忘れずに使っておきましょう!

ソウマはHPが少ないので、そのままひたすら攻撃していけば自然と倒す事が出来るはずです。

もし倒しきれない時は渦を回避するか、攻撃スキルを使って倒すと良いでしょう。

BOSS戦 ソウマ

f:id:jyankman:20160312185629j:plain

最後の相手は「ソウマ」です。

ソウマはHPがとても多く、小刻みに3,500ダメージの攻撃を仕掛けてくる強敵です。

ソウマはまず最初に命中低下攻撃を仕掛けてきますので、この時は攻撃が当たりません。

間違えて攻撃スキルを使わないように気をつけましょう!

このバトルでは適度に回復スフィアを集めつつ、木の大仏やナツキのスキルを使って出来るだけ攻撃を受けないようにして戦うのがポイントです。

HPの量には常に気をつけて戦っていきましょう(*'▽')b

あとは、リョウコのスキルと攻撃スキルを使うタイミングを必ずそろえるように意識して攻撃していけば、それほど苦戦せずにソウマを倒す事が出来ます。

感想

f:id:jyankman:20160312190612j:plain

今回のクエストは5バトルのクエストというだけあってか、クリアタイムは少し長めです。

時間を止めたり防御しながら戦っているので、その分ちょっと時間がかかったのでしょう。

このクエストは、用意した全てのタマシイのスキルを満遍なく使って戦っていけば、決して難しくはありません。

時には時間を止め、攻撃を防ぎながら戦うことを覚えれば、きっと今後のプレイに活きてくるでしょう。

ここから先は3話という事でさらに敵が強くなります。

しっかりとタマシイを育てて、次のステージに挑戦してみましょう(^^♪

どうも、ありがとうございました!

【関連記事】

jyankman.hateblo.jp

消滅都市 ストーリークエスト カテゴリーの記事一覧 - スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター