スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

☆5降臨クエスト「偉大なる発明家」をクリアするコツ!【消滅都市】

f:id:jyankman:20160221231017j:plain

うっし!ジャンクです!!

今日は消滅都市の降臨クエスト「偉大なる発明家」の攻略を行っていきます♪

以前「マミの周回が安定しない」というコメントをブログやらSNSやらあちらこちらで頂きましたので、よし!そういう事なら任されよ!と思って書いてみました♪

☆5降臨というだけあってなかなか難しいクエストですからね。

今回、しっかりと攻略してますので是非これを機会にクリアしてマミをGETしてみましょう!(*'▽')b

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20160221231649j:plain

このクエストをクリアすると「努力の発明家 マミ」が手に入ります。

マミの強力なスキル「オーパーツ」を使えば、味方の光属性タマシイの攻撃力を5回攻撃するまで2倍に出来ます。

お世辞抜きで役に立つタマシイですので、光属性のパーティには是非入れておきたいですね。

【関連記事リンク】

攻略に使用したパーティ

このクエストで出現するBOSSタマシイは光属性です。

ここは、闇属性のパーティで勝負しましょう!

f:id:jyankman:20160221232324j:plain

【パーティ構成】

  • キラープリンセス スミレ
  • 御曹司 ジョージ
  • 無慈悲な女王様 マリー(ワールドチャンプコウジでOKです)
  • トリックスター ルイ(必須)
  • 仏恥義理 ユウマ
  • ナイルの女帝 クレオパトラ(フレンド)

※パーティのHPは11,000を目安に!

※2:ジョージとユウマのみスキルレベル最大ですが、他は未強化で全然勝てます!

 

リーダーにはレアガチャから手に入れるチャンスの多いスミレを選択。

☆4から出ますから、持っている方も多いでしょう(*'▽')b

御曹司ジョージの変化スキルと仏恥義理ユウマの移動スキルは強力な組み合わせなので、この2体も採用します。

あとは、攻撃力を強化できるマリーと、ルイをパーティに組み込んで完成。

この2体は降臨クエストで手に入れる事が出来ますが、特にルイは今回必須になりますので、必ず用意しましょう!

入手するための記事、関連記事も用意していますので、以下を参考にしてみて下さい(^^♪

【関連記事】

クエスト攻略

というわけで予習が終わったらクエストを早速プレイしてみましょう!

f:id:jyankman:20160222002135j:plain

1戦目の敵タマシイは「量産型 ハヅキ」

  • HP 320,000
  • 防御力 3,000

ハヅキは最初の攻撃で7,000ダメージ、次に3,500ダメージの攻撃を行ってきます。

1戦目からかなり強い攻撃が飛んできますので、ミスなどしないよう 気を引き締めましょう! 

このバトルではジョージのスキルを使って闇属性のスフィアを回収しながら戦っていれば、普通に攻撃しているだけでも勝つ事が出来ます。

出来るだけたくさんのスフィアを集めてがしがし攻撃していきましょう!

2戦目 ウィザード カナ

2戦目の相手は「ウィザード カナ」

f:id:jyankman:20160222003612j:plain

  • HP 85,000
  • 防御力 50,000

カナはものすごく防御力が高いので、普通に攻撃していては全然ダメージを与える事が出来ず、4回目の攻撃から7,500の攻撃を連発してきますのでそれまでに倒しきりたい所。

まずはジョージとユウマのスキルを同時に使って、一気に闇属性のスフィアをいっぱい回収、そのままこまめにジョージのスキルを使いながら戦っていきます。

しばらくスフィアを集めていると、マリーとクレオパトラのスキルが使えるようになります。

この時が攻撃のチャンス!

スキルが溜まったら、マリーのスキルとクレオパトラのスキルを同時に使用すれば、一撃でカナを倒す事が出来ます。

焦らずにスキルをためて一発で決めてやりましょう!

3戦目 殺し屋女子高生 チアキ

3戦目の相手は「殺し屋女子高生 チアキ」です。

f:id:jyankman:20160222004655j:plain

  • HP 450,000
  • 防御力 3,000

チアキは攻撃スピードがとても速く、ずっと2,500ダメージの攻撃を繰り返してきます。

前のバトルで使ったマリーのスキルの効果が残っているので、ここでスミレのスキルを最初に使って大きなダメージを与えれば、もっと楽に戦うことが出来ます(*'▽')b

その後は再びジョージやユウマのスキルを使いながらスフィア、チェインを集めていきましょう!

あとは通常攻撃だけで自然と倒せるはずなので、この機会にパーティの他のタマシイのスキルを溜めておくと良いですよ(*´ω`*)

4戦目 最終兵器 ハヅキ

f:id:jyankman:20160222005418j:plain

4戦目の敵タマシイは「最終兵器 ハヅキ」

  • HP 10,011
  • 防御力 500,000

ハヅキの防御力の高さは異常です。

全然攻撃が通らないので、ここはルイのスキルの出番。

最初にすぐ、ルイのスキルを使えば防御力を無視して9,999ダメージを与える事が出来ます

あとは、じわじわと攻撃を繰り返せばハヅキをすんなりと倒す事が出来ます(*'▽')b

BOSS 偉大なる発明家 マミ

f:id:jyankman:20160222005924j:plain

最後の相手は「偉大なる発明家 マミ」です。

  • HP 1,900,000
  • 防御力 0

マミはものすごくHPが多く、攻撃力も高い強敵です。

しかし、攻撃スピードが遅いという弱点があるので、どんどん攻撃していきましょう。

40~50チェイン目を過ぎたあたりからは、多くのスフィアがまとまって出てくるようになります。

この時にジョージとユウマのスキルを同時に使っていけば、ガンガン攻撃する事が出来るはずです。

あとは、マリーのスキルとスミレ、クレオパトラのスキルで攻撃していけばサクッと倒せるはずです!

正直言って、ハヅキの方が強かったんじゃないかな?と思うくらい簡単に勝ててしまいますので是非やってみて下さい(*´ω`*)

感想

f:id:jyankman:20160222011127j:plain

このクエストでカギを握るタマシイはやはりルイです。

ルイを持っているかどうかで全然難易度が変わってきますので、必ず取っておきましょう!

防御無視攻撃の凄さが分かると思いますよ(*^^)v

ミスさえしなければ後は楽勝のはずです。

二段ジャンプを多用する配置がありますのでスクーターの着地タイミングなどに気を配ってプレイしていきましょう♪

ジャンクはこれからも高難易度の降臨クエストの記事も適度に書いていきますので、機会があればまたお会いしましょう!

ありがとさんでした♪

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る

攻撃2倍強化タマシイを集めて戦力を強化しよう!