スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】戦いを記録する者 ヒロミはどんなタマシイ?? 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20181207151948j:plain
戦いを記録する者 ヒロミ (パラレルヒロミ)

【パラレルワールドまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の火属性タマシイ「戦いを記録する者 ヒロミ」(パラレルヒロミ)に関する解説記事です。

パラレル仕様のヒロミのステータスやスキルなどについて解説しています♪興味のある方はぜひぜひ!この記事を読んでみてください!

広告



戦いを記録する者 ヒロミの入手方法

「戦いを記録する者 ヒロミ」は、火属性☆5タマシイ「戦場のカメラウーマン ヒロミ」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

f:id:jyankman:20181207151923j:plain

「戦場のカメラウーマン ヒロミ」は、期間限定のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

あまり手に入らないレアなタマシイですよ(´・ω・)b

戦いを記録する者 ヒロミのステータス・リーダースキル

パラレルヒロミの基本性能について。

f:id:jyankman:20181207145658j:plain

「戦いを記録する者 ヒロミ」は、火属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,224 1,717 86 30
120 3,868 2,060 103 --

HP・攻撃力が高く回復力が低いのが特徴。

編成時のパーティステータスの偏りに注意が必要ですが、十分な強さを持っており高難度クエストでの使用にも十分耐えられます。

リーダースキル

「戦いを記録する者 ヒロミ」のリーダースキル「無事に生きて帰る事」は、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する

という性能を持ちます。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、また強化出来るタマシイの種類が全火属性と多いためなかなかに実用的です。

HPが80%を切ると火力が下がるためダメージが安定しにくいのが欠点ですが、他に強力なリーダー向けタマシイを持っていない場合は活躍の機会がありますよ!(*^-^*)

【火属性タマシイまとめ】

戦いを記録する者 ヒロミのスキル

パラレルヒロミのスキル性能について。

戦争の犠牲者を守るため
アングラ系タマシイの攻撃力をやや長めの間1.7倍に強化する。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下のダメージを受けず、出現するスフィアを全て回収する。

攻撃力強化・移動効果をミックスしたサポート系スキル。

このスキルの攻撃力強化効果は効果対象がアングラ系のみと狭く、使いこなすには工夫が必要です。

ヒロミと同じ火属性・アングラ系タマシイはバリエーションが少なく、特にこのスキルと相性の良い攻撃スキル持ちのタマシイはかなり限られるため、

一応は、

  • 楊貴妃をリーダーに起用した火・アングラ系パーティのサブに編成する
  • 相性の良いキリカ(火変異)の連射ダメージを強化しつつ、移動効果でスフィア・チェインを集める (パーティ枠の節約になる)

などこのタマシイならではの使い方もあるにはありますが、同じ時間制の攻撃力強化スキル持ちのタマシイにはカタリナ・トランスアミなど他に使いやすいものが多く、

また火・アングラ系でパーティを固めるメリットが薄い事を考えるとヒロミの出番はほとんどありません。

2つの効果はどちらも実用的ではあるのですが、残念ながら現状では組み合わせに恵まれていないので実戦では使いにくいです。

なおスキルターンは初期10に設定されています。

戦いを記録する者 ヒロミのアビリティ

パラレルヒロミが持つアビリティの性能について。

f:id:jyankman:20181207151911j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ヒロミをリーダーとして使う機会があり、火属性アーティファクトを持っている場合は覚醒させておきましょう。

総評

パラレルヒロミはそこそこ高めのステータス・実用性のあるリーダースキルを持つタマシイです。

スキルの性能が環境に合っておらず使いにくいのがネックですが、

強力な火属性リーダーを持っていない場合や火・アングラ寄せのパーティを編成する機会があれば使ってみるのも手です。

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪