スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市】降臨クエスト☆3「月の涙のマリー」を簡単にクリアするコツ!

f:id:jyankman:20160306122909j:plain

やっぱり闇パーティにはマリーでしょ!

 
ども、ジャンクです(*^^*)
今回は消滅都市の降臨クエスト「月の涙のマリー」を攻略情報を記事にしました!
このクエストをクリアしてマリーをGETし、周回してスキルレベルを上げれば、効率よくパーティを強化出来ます。
ここに、手に入るタマシイの情報や、クエストをサクッとクリアする為の情報をしっかりとまとめていますので、是非参考にしていただければと思います!
よろしくお願いしますね♪

広告

 

クエストクリアで手に入るタマシイ

f:id:jyankman:20160306123037j:plain

無事、クエストをクリアする事が出来れば「お嬢様 マリー」のタマシイが確定で手に入ります!
マリーは、闇属性を代表するタマシイの一つで、かなり強力なタマシイです。
スキル「月の涙の輝き」を使って闇属性タマシイの攻撃力を5回攻撃するまで2倍に出来るので、闇属性1色で組まれたパーティに入れると全てのタマシイの攻撃力をさらに引き出す事が出来ます。
さらに、育てていけば☆6に進化させる事も可能で、最終的にかなり高いステータスまで成長してくれます。
長く活躍できるタマシイなので、降臨クエスト開催時には是非周回してコツコツとスキルレベルを上げておきましょう(^^♪
【関連記事リンク】

クエスト攻略用パーティ

今回のクエストのバトル数は3回あり、登場する敵タマシイは水属性が2体、闇属性が1体です。

なので、その全ての敵タマシイにしっかりと攻撃出来る光属性パーティがオススメです。

f:id:jyankman:20160306124239j:plain

【パーティ構成】

  • PSIマスター ヤヨイ(リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • 仏恥義理 タケル
  • 光をたたえる大仏
  • 自由枠 
  • 天才物理学者 サトル(フレンド)

※1:リーダーは光属性タマシイの攻撃力を2倍に出来るタマシイなら何でもOKです。

※2:自由枠にはステータスの高い光属性タマシイを配置。オススメは攻撃スキルを使えるタマシイです。

 

手持ちの光属性タマシイのバリエーションがあまりない時には、光をたたえる大仏を入れておくと特に役に立ちます。

防御スキルで敵の攻撃を防ぎながら戦いましょう。

基本的には、レアガチャから出てくるリーダー向けのタマシイさえあれば何とかなりますので、ヒカル、タケル、大仏はそれぞれノーマルガチャや曜日クエスト等で事前に用意しておきましょう(*'▽')b

【関連記事リンク】

クエスト攻略

ここからはクエスト攻略です!

f:id:jyankman:20160306140337j:plain

1戦目の相手は「天才子役 アイリ」です。

  • HP 160,000
  • 防御力 1,000

アイリは攻撃スピードがかなり速いものの、攻撃力はかなり低いです。

1~3回目の攻撃で1,100ダメージ、4回目の攻撃で2,420ダメージの攻撃を行ってきます。

ここは、こまめにチェインを繋ぎフィーバーでHPを回復しながら戦っていきましょう。

さらに、ヒカルのスキルが溜まったらこれを使用して光属性のスフィアを集めていけばたくさん攻撃する事が出来ますので、どんどん使っていくと良いでしょう。

2戦目 書道家 ミライ

f:id:jyankman:20160306141110j:plain

2戦目には「書道家 ミライ」が出現します。

  • HP 210,000
  • 防御力 1,500

ミライはアイリよりも少しHP、防御力が高く、カウントダウン後に7,000ダメージの攻撃を連発してくる強敵です。

カウントダウンが終わるまでの間は攻撃スピードが遅いので、この間に攻撃スキルをどんどん使って攻めていきましょう。

まずは、フィーバーなどでスフィアを回収しつつ、ヒカルとタケルのスキルを使える状態にします。

2体のスキルが使えるようになったら、これを同時に使って大量のスフィアを集めていきましょう。

オススメは40チェイン台に入ったあたりでのスキル使用で、まとめて多くのスフィアを回収する事が出来ます(*'▽')b

大量のスフィアを集めていると、すぐに他のタマシイのスキルが使えるようになってきますので、あとはひたすら攻撃していけば自然とミライを倒す事が出来ます。

BOSS 月の涙のマリー

f:id:jyankman:20160306142635j:plain

ミライを倒せば、BOSSの「月の涙のマリー」が出現します。

ここまで出てきた敵よりもHPがかなり多いので注意しましょう!

  • HP 550,000
  • 防御力 2,000

マリーは最初の攻撃で2,000のダメージを与えてきます。

そこからは一回ごとに500ずつダメージが上乗せされていきますので、長期戦になればなるほど苦しい展開になってきます。

ここは光の大仏で受けるダメージを半減しながら、前のバトルと同じようにスフィアを集めて攻撃を繰り返し、どんどん攻めていきましょう。

ミスさえしなければ大量のスフィアを何度も回収できますので、ひたすらヒカルとタケルのスキルを同時に使いながら攻撃するだけで十分に勝てるはずです。

2段ジャンプを多用する配置パターンに慣れれば、そうそう負ける事はないでしょう。

感想

こちらがクリアタイムです。

f:id:jyankman:20160306180209j:plain

今回の攻略に使用したパーティはレアガチャで出てくるタマシイを出来るだけ使わないように組んだパーティでしたが、それでもかなり余裕をもってクリアする事が出来ました。

やはり、クリアのコツは40チェイン目以降のスキルの使い方ですね(*'▽')b

大量にスフィアが出てくるところまでに、ヒカルやタケルのスキルをちゃんと使える状態にしておけば、あとは一気に攻撃する事が出来ますのでかなり楽になります。

トラップを避ける自信がなければ、スクーターを守ってくれるユイや中学生のスキルを活用しても良いでしょう。

ただ、中学生は弱いのでHPの残りには気を配りたいですね。

このスフィア配置パターンは一部の☆4~☆5の降臨クエストでも見かけるものなので、慣れておけばさらに難しい降臨クエストをクリア出来るようになってきます。

練習がてら周回してみるのもオススメですよ(*´ω`*)

では、今回はこれで失礼します♪これからも当ブログをよろしくお願いします!

消滅都市 降臨 攻略記事まとめに戻る

消滅都市|攻撃2倍強化タマシイを集めて戦力を強化しよう!