読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|キョダイネコとは!ステータスや特徴を詳しく解説してみました【水☆6】

f:id:jyankman:20160525055151j:plain

どもども、ジャンクです!本日も消滅都市の記事を書いてみました!よろしくです♪

なお、今回の記事は「にゃんこ大戦争コラボ」クエストで入手できるタマシイ「キョダイネコ」についての解説記事です(*'▽')

キョダイネコは、水属性のアート系☆6タマシイです。

独特な攻撃スキルを持っており、無料入手出来るタマシイなので気軽に手に入れる事が出来ます!

色々と詳しくまとめてみましたので、是非この記事を参考にしてみて下さい♪

【キョダイネコの入手方法】

消滅都市|極ムズ 帰ってきたにゃんこの攻略情報

入手方法に関しては上記の記事が使えると思います!是非参考にどうぞ♪

広告

 

ステータスとリーダースキル

それではまず、キョダイネコのステータス等を見ていきましょう!

f:id:jyankman:20160525060128j:plain

  • ステータス

キョダイネコは最初から☆6の状態で手に入り、レベルもしっかり99まで育成する事が出来るお得なタマシイです。

また、最大レベルまで育てるとステータスは以下のようになります。

  • HP:2,715
  • 攻撃力:1,401
  • 回復力:122

キョダイネコのウリは高いHPと攻撃力です。

水属性のパーティに入れておけばパーティのHPを大きく底上げする事が出来る上、通常攻撃のダメージも高めなので、頼りになる戦力として活躍してくれる事でしょう(しかも可愛いですし)

簡単に手に入る割に能力は悪くないので、水属性タマシイが欲しい方は手に入れておいて損はないと感じます。

ただし、コストは30と重たいのでコスト不足にならないように注意しましょう!

  • リーダースキル

お次は、リーダースキルについて解説していきます。

キョダイネコのリーダースキル「最後が肝心にゃ」HPがMAXの時、味方の水属性タマシイの攻撃力を2.5倍にしてくれる効果を持っています。

同じ水属性タマシイのミライと同じ効果のリーダースキルですね。

味方タマシイのHPを満タンにしておかないといけないので、毒に弱く攻撃力にムラが出やすいという欠点こそありはしますが、攻撃力2.5倍強化はなかなかに強力です。

そのため、水属性のリーダー向けタマシイを持っていない方にとっては、貴重なリーダー候補として役にたってくれるでしょう。

扱いにくい所もあるけど、使えない事もないという感じのリーダースキルですね。

スキルについて

どんどん解説していきます!次は、スキル「でぃにゃいと」についてです!

f:id:jyankman:20160525062143j:plain

このスキルはキョダイネコ特有のスキルで、独特な効果を持っています。

チェインを5犠牲にして、200,000の水属性ダメージを与えるもので、属性相性と防御力の影響を受けるものです。

属性相性を受ける、という事は、火属性の敵に対して使えばダメージは倍の400,000にもなりますので、なかなかバカにならない攻撃力になります!

また、スキル使用ターンは最初は14とかなり重たいものの、スキルレベルを上げてやれば8ターンまで短縮できます!

しかし、チェインを5減らすというマイナス効果を持っているので、フィーバーの手前で使用するのは避けた方が良いでしょう。

応用テクニック

ただし!この効果は使いようによっては逆に役立つ事もあります。

レアガチャから出現する「ソウマ」のタマシイのスキルとの相性が良いのです。(大人ソウマの事です)

ソウマのスキル「アムネジアスコープ」で、既に発生したフィーバーを復活させる事が出来ます。

この効果と、キョダイネコのスキルを組み合わせれば、フィーバーをたくさん使用する事が出来るのです。

(チェインを減らす→フィーバー!の繰り返しというプレイが出来るようになり、戦略の幅が広がる)

しかもですよ!「アムネジアスコープ」のスキルターンは初期で9ターンなので、キョダイネコのスキルと使用出来るタイミングが被ります。

相性バッチリじゃないですか(*´ω`*)

ソウマを所持している方は、是非試して頂きたいです!やってみて下さいな(^^♪

キョダイネコはこんな使い方も出来るという事も、是非覚えておきましょう!

総評

さてさて、総合的に見てみるとこのキョダイネコというタマシイ、良いんじゃないかなと思います(*'▽')b

40万ダメージを与える効果を持つスキルもなかなかのものですし、ステータスも結構高めですからね。

偉人タマシイなど、戦力が揃った方にとっては物足りないかもしれませんが、まだタマシイが揃っていない方にとってはとても役立つタマシイだと思います。

あとソウマとのコンビネーションも使えますしね、面白いタマシイです。

さて、今回の解説はここまでです!

参考になったかどうか分かりませんが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!

また、いつも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます♪

これからも頑張っていきますので、引き続きよろしくお願いします(*'▽')v