スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 守れなかった約束 「3.存在しない孤児院」を攻略! 【シングル用】

f:id:jyankman:20170524060630j:plain

【守れなかった約束まとめ】

いつもお世話になってます!管理人ジャンクです(*^^)v

本日の消滅都市2の記事は、サイドストーリークエスト「守れなかった約束」「3.存在しない孤児院」シングルプレイ攻略用記事です。

マルチプレイ攻略よりも簡単な編成・プレイングでクリア可能なので、是非お試しください(^^♪

広告

 

手に入るタマシイについて

このクエストをクリアすると「飼育係 カリン」のタマシイを確定で1体GET出来ます!

f:id:jyankman:20170524071346j:plain

カリンの便利な回復スキルを活用すれば、今後のクエスト攻略がより楽になります!

早めに入手しておく事をオススメしますよ!

【守れなかった約束:まとめ】

その他のクエストに関してはコチラをご覧ください。

パーティ紹介

続いて、パーティを紹介します!

f:id:jyankman:20170524072407j:plain

【パーティ構成】

  • 優良メカニック ハヤト(リーダー)
  • 御曹司 ジョージ
  • 清き国会議員 タロウ
  • 仏恥義理 ユウマ×2
  • 悪意の感染源 クニト(フレンド)

※:ジョージ・タロウ・ユウマはスキルレベルをMAXまで育成済みです。

※2:リーダーは闇属性の攻撃力を2倍以上強化できるタマシイなら何でもいいです。タロウも他の孤児院系タマシイで代用出来ます。

コメント:

このクエストに出現する敵は全て光属性なので、闇属性のパーティを用意しました。

助っ人にクニトを選択してパーティの合計HPを増やすととても簡単にクエストを攻略出来ます!!オススメですよ(/・ω・)/

【関連タマシイ記事リンク】

闇属性タマシイの詳細解説記事はこちらをご覧ください♪

クエスト攻略

では、クエスト攻略方法を解説していきます!

1戦目 助っ人 ユウスケ

f:id:jyankman:20170524073547j:plain

ユウスケは最初の攻撃でこちらのHPを4分の1まで減らしてきます。

ここは受けたダメージをタロウのスキルをこまめに使用して回復しつつ、通常攻撃で敵を撃破しましょう。

2戦目 恋する女子高生 リン

f:id:jyankman:20170524080821j:plain

先制で1,000ダメージの攻撃を使用してきますが、その後の行動速度はとても遅いです。

このバトルでは、30チェイン目のフィーバー明けにジョージ・ユウマのスキルを同時使用し、大量の闇スフィアを回収して攻撃に利用しましょう。

敵のHPはかなり少ないのですぐに撃破出来ますよ(/・ω・)/

次にバトルに備え、HPも忘れずに回復しておきましょう。

3戦目 博識剣士 ソウシ

f:id:jyankman:20170524081747j:plain

ソウシは先制で1,760ダメージの攻撃を最大3連続で使用してきますが、前のバトルまでにHPを回復できていれば余裕を持って攻撃を耐えられるでしょう。

攻撃さえ耐えれば、あとは楽勝です!

ジョージ・ユウマのスキルを再び同時使用してスフィアを集め、素早く敵を倒しましょう。

4戦目 仏恥義理 タケル

f:id:jyankman:20170524091524j:plain

タケルは他の敵よりも防御力が高く、先制で命中低下を使用してきます。

命中低下は少し攻撃すればすぐに解除されますので、あまり気にしなくて大丈夫です。

命中低下が解除されたら、あとは通常攻撃とハヤトのスキルを使用して敵を撃破しましょう。

BOSS 飼育係 カリン

f:id:jyankman:20170524091910j:plain

カリンとのバトルでは、HPをなるべく全回復した後にクニトのスキルを使って一気に大ダメージを与えます。

最初の攻撃で70~80%のダメージを与える事が出来ますので、あとは通常攻撃で少し攻撃するだけで楽に勝つ事が出来るでしょう。

各タマシイのスキルをガンガン使用し、一気にバトルを終わらせましょう!

感想

お疲れ様です!

f:id:jyankman:20170524092436j:plain

このクエストはBOSS戦が長引くと不利な状況になりやすいため、クニトのスキルで一気に突破する戦い方を採用しました。

助っ人にクニトが居れば簡単に再現できる方法なので、ぜひぜひお試しください♪

パーティのHPも多いため、少々ミスをしてもなかなか負ける事はないですよ(/・ω・)/