スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 開眼の女気功師 ルウの性能について全力解説(^^♪

f:id:jyankman:20170812015825j:plain

【ルウ変異まとめ】

皆さんおはようございます、ジャンクです。

本日は早朝から記事を投稿します(*'▽')b

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の水・闇属性タマシイ『開眼の女気功師 ルウ』についての解説記事です。

闇変異版のルウの特徴について興味がある方は、どうぞこの記事を読んでみてください♪

広告



目次

開眼の女気功師 ルウの入手方法

「開眼の女気功師 ルウ」は、水属性☆6タマシイ「皆伝の女気功師 ルウ」をタマシイ変異させる事でのみ入手出来ます。

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

【皆伝の女気功師 ルウ詳細】

変異前のルウの詳細記事です。

基本ステータス・マルチスキルの情報はコチラに載せています。

開眼の女気功師 ルウの性能

ここからは、闇変異ルウの性能について解説します。

f:id:jyankman:20170812054504j:plain

「開眼の女気功師 ルウ」は、水・闇属性☆6:アート・超越系タマシイです。

※:ステータスの数値は変異前と同じです。

属性

タマシイ変異により闇の副属性が追加されます。

闇属性スフィア取得時にゲージが通常の0.5倍の量だけ上昇するようになり、闇属性タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受ける事も可能です。

超越系タイプが追加されたため、ナツメをリーダーに設定した闇・超越系パーティのサブで活躍させる事なども出来ます。

また、敵が光・木属性の場合は通常攻撃の属性が闇に変化します。

リーダースキル

「開眼の女気功師 ルウ」のリーダースキルは、アビリティの覚醒によって性能が変化します。

闇染めの境地 (初期状態)
闇染めの境地
アート系と闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。HPが80%以上の時は3倍に強化する。

闇属性タマシイの攻撃力を高める効果が追加されます。

強化範囲が広くなり、闇属性パーティのリーダーとしてルウを活用出来まするようになりました。

その反面、攻撃力の強化倍率は2~3倍とやや不安定。

HP減少時に攻撃力がバラつきやすく、安定感は変異前よりも落ちます。

闇染めの境地+ (アビリティ覚醒後)
闇染めの境地+
アート系と闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HP80%以上時には3.5倍に強化。

アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させた状態のリーダースキル。

攻撃力の強化倍率が2.5~3.5倍と大幅にパワーアップし、高い攻撃力を発揮出来ます。

HPを80%以上にキープし、高い決定力で敵を蹴散らしましょう。

【水属性タマシイ記事一覧】

その他の水属性タマシイ記事はコチラ。

開眼の女気功師 ルウのスキル(シングル・サブ用)

「開眼の闇気功師 ルウ」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:変化前のスキルは「貫通の一撃・凍結」です。マルチスキルは変化しません。

f:id:jyankman:20170812063530j:plain

アビリティ覚醒後のスキル「貫通の巧撃・氷冥」は、

  • 敵の防御力を75%ダウンさせる(1回のみ)
  • 自分の攻撃力×4倍の水属性攻撃を行う。敵が光・木属性の時は、闇属性攻撃になる。

という効果を持つ攻撃スキルです。

ターン数・攻撃倍率・防御ダウン効果はスキル変化前と同じですが、敵の属性に合わせて攻撃を行えるようになりました。

f:id:jyankman:20170812064151j:plain

防御ダウン効果・属性が自動で切り変わる効果は相性が良く、色々な属性の高防御の敵にダメージを与えやすいです。

4倍攻撃なので威力は控えめですが、サブでも活用出来る便利なスキルですよ♪

アビリティ

変異後に追加されたアビリティについて解説!

f:id:jyankman:20170812065858j:plain

  • スキル変化 Lv.1

スキルを「貫通の巧撃・氷冥」に変化させます。

※:闇に堕ちた大仏を1体消費

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルの効果をパワーアップさせます。

ルウをリーダーとして使用したいのであれば、真っ先に覚醒させておきましょう。

※:双子大仏を1体消費

  • タイプ覚醒 超越 Lv.1

タイプに「超越系」を追加。

超越系タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けたい時に便利なので、ぜひ覚醒させておきましょう♪

【関連タマシイ記事】

※:寝大仏を1体消費

総評

闇変異ルウは、変異前よりも広範囲・高倍率のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

サブとしても扱いやすくて色々なパーティで活躍出来るため、1体持っておくと便利ですよ(/・ω・)/

解説は以上です!!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!!