読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 差し伸べる手 ユウスケについて詳しく解説! 【光☆5】

f:id:jyankman:20161121003838j:plain

お疲れ様です!!ジャンクです!!

今日の記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性タマシイ「差し伸べる手 ユウスケ」についてのタマシイ解説記事です!

ユウスケは入手が簡単な割になかなかいい戦力になってくれるタマシイです。

この記事を参考に、是非育成して使ってみましょう♪

広告

 

ユウスケの入手方法

☆5「差し伸べる手 ユウスケ」は、☆4光属性タマシイ「助っ人 ユウスケ」を進化させる事で入手出来ます!

f:id:jyankman:20161121004225j:plain

なお、「助っ人 ユウスケ」は、ノーマルガチャから一定確率で出現します!

入手にフクザワを必要とせず、課金をしなくても手に入れるチャンスがあるのは嬉しいですね(*^^)v

【関連記事リンク】

その他の光属性タマシイ記事へはこちらからどうぞ♪

ユウスケのステータスとリーダースキルについて

ここからは、ユウスケのステータスとリーダースキルについてバシッと解説します!

f:id:jyankman:20161121004809j:plain

「差し伸べる手 ユウスケ」は、光属性☆5:バランス系のタマシイです!

  • ステータス

ユウスケのステータスには飛び抜けた長所こそありませんが、どの能力もバランスよく成長します。

レベル99まで育成すればそこそこの戦力になってくれるため、ゲーム序盤で入手して早めに育成すれば、貴重な戦力として活躍してくれます。

なお、コストは16に設定されています。

  • リーダースキル

ユウスケのリーダースキル「神々しき精神」は、味方の光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する効果を持っています。

このリーダースキル、強化倍率は2倍と控えめですが、光属性タマシイなら何でも強化できるため実用的です。

もっと強力なリーダー向けのタマシイが手に入るまでは、ユウスケをリーダーに設定しておくと良いでしょう。

クセがなく使いやすいため、初心者の方でも安心して使用できますよ(*^^)v

ユウスケのスキルについて

ユウスケのスキル「アウトリーチ」は、オーソドックスで扱いやすい攻撃スキルです。

f:id:jyankman:20161121011156j:plain

このスキルは、闇属性の敵の防御力を半減し、自分の攻撃力×4倍の光属性攻撃を行う効果を持っています。

相手が闇属性の時は防御力を下げつつ攻撃し、そうでない相手には4倍攻撃のみを行います。

このスキルは、一部のクエストに出現する高防御の闇属性タマシイに対して特に有効なスキルです。

固くて突破できない敵が現れた時は、ユウスケのスキルを使用してみると良いでしょう。

また、このスキルは攻撃力を強化するマミ、ハヅキなどのスキルと相性が良いです。

スキルを組み合わせて使用すれば、さらに大きなダメージを与える事が出来ます。

ユウスケを使う時は、これらのタマシイも一緒にパーティに入れておきましょう!

なお、スキルターンは初期で11とやや重めですが、最高までスキルを強化すれば6ターンで使用可能になります。

ノーマルガチャでユウスケを引いたら、どんどん強化合成していきましょう!

【関連記事リンク】

ユウスケの覚醒アビリティ

ユウスケは、2種類の覚醒アビリティに対応しています。

f:id:jyankman:20161121014012j:plain

【覚醒アビリティ一覧】

  • クリティカル Lv.1

通常攻撃とスキルでの攻撃時にランダムでクリティカルが発生するようになります。

確率は低いものの、発生すればダメージが2倍になるため強力です。

ただ、覚醒に必要な「黄龍」はとても貴重なため、ユウスケに使うのはちょっともったいないかもしれません。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー時にアーティファクトを使用可能になります。

総評

ユウスケは入手が簡単な割にそこそこ強くなるため、序盤はかなり貴重な戦力になります。

スキルのターン数の長さはややネックですが、扱いやすいタマシイなので手に入れたらぜひ育成してみましょう♪

解説は以上です!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!