スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市|ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ 6.恐怖の怪獣王をバッチリ攻略!!

f:id:jyankman:20160915194333j:plain

どもども!主食は手製の焼きそば!ジャンクです(*'▽')b

今日は期間限定開催の特別クエスト、ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボの「6.恐怖の怪獣王」のクエスト攻略情報を記事にしてみました、よろしくお願いします♪

このクエストはそれほど難易度が高くなく、強いタマシイを持ってなくても十分に周回する事が可能です。

この記事を参考に、是非クエストを周回してみましょう♪

広告

 

入手タマシイについて

f:id:jyankman:20160915201627j:plain

クエストをクリアすると「バーニングゴジラ」のタマシイをランダムで1~3体入手出来ます!

バーニングゴジラに関しては、以下の記事に詳細をまとめておきました♪

育成を考えている方はどうぞ読んでみて下さい(*´ω`*)

【バーニングゴジラのタマシイ解説記事】

パーティ紹介

次に、クエスト攻略用のパーティを紹介します!

このクエストに出現する「バーニングゴジラ」は、火属性の敵です。

そのため、今回は火属性に対して有利な水属性のパーティを使用しています。

f:id:jyankman:20160915202113j:plain

【パーティ構成】

  • ハリウッドスター マサヒト(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 仏恥義理 リュウ
  • 天空を司る者 ミナコ
  • 水を制する大仏
  • 若き天才剣士 沖田総司(フレンド)

※:レン・リュウはスキルレベルを最大に強化したものを使用しています。他は強化していなくてもOKです。

※2:リュウはリョウスケと入れ替えてもOKです。ミナコは☆5でも大丈夫です。

※3:パーティのHPはだいたい10,001以上あると周回が安定します。

今回の攻略には、集めやすい水属性のタマシイで固めた平凡なパーティを使用していますが、これでも十分余裕をもって勝つ事が出来ます。

ゴジラの強力な攻撃は、水を制する大仏のスキルで防ぐとかなり戦いやすくなります。

とても簡単に組めるパーティなので、是非試してみて下さいね(*'▽')b

【関連記事リンク】

各タマシイの詳細記事や、ミナコの入手方法などの記事もあります!興味があれば是非参考にしてみて下さい(^-^)

クエスト攻略

ここからは、クエスト攻略方法を紹介していきます!

このクエストはバトル数が2、相手はバーニングゴジラのみの特殊なクエストです!

f:id:jyankman:20160915205823j:plain

1戦目に出現するバーニングゴジラは、最初の攻撃でチェインロック、次に通常の攻撃を撃ってきた後、カウントダウンを開始します。

カウントダウン後には強力な攻撃が飛んできますが、相手のHPはかなり低いので、どんどん攻撃していけば押し切る事が出来ます。

ここは、相手の攻撃の合間にレンのスキルをこまめに使用して水スフィアを集めつつ、20チェイン目のフィーバーを目指すと良いでしょう。

f:id:jyankman:20160915205944j:plain

素早く20チェイン目のフィーバーに入る事が出来れば、カウントダウンが終わる前に相手を倒す事が出来ます。

また、もし間に合わなかったとしても攻撃はギリギリで耐える事が出来ますので、特に問題はありません。

ミスさえしなければ、強い攻撃を受けてもフィーバーでHPを戻していけます。

落ち着いて攻撃を繰り返し、ゴジラを倒しましょう(*'▽')b

BOSS戦

2戦目に出現するバーニングゴジラは、1戦目で戦った時よりもHPがかなり多いのが特徴です。

また、ゴジラは最初から強力な攻撃を放ってきますので、水の大仏のスキルを使用して攻撃を防ぎましょう。

f:id:jyankman:20160915210650j:plain

攻撃を防いだ後は、再び1戦目と同じように戦っていきます。

レンのスキルを使用し、スフィアをどんどん集めていきましょう!

なお、ゴジラはしばらく戦っているとHPを回復してきますが、これは気にしなくて大丈夫です。

f:id:jyankman:20160915210901j:plain

そのままスフィアを繋ぎつつ、40チェイン目のフィーバーを目指していきましょう!

なお、スフィア配置が難しいと感じる場合は、リュウのスキルも使用していけばチェインを楽に繋いでいく事が出来ます。

40チェイン目を抜ける頃になると、マサヒト、沖田総司、ミナコのスキルが使えるようになります。

f:id:jyankman:20160915211216j:plain

スキルが使用出来るようになったのを確認したら、ミナコのスキルとマサヒト、沖田総司のスキルを同時に使用し、一気に攻めていきましょう!

この攻撃でゴジラのHPをかなり削る事が出来ます!

あとは、少し攻撃するだけで勝つ事が出来ますので、最後まで気を抜かずサクッと終わらせてしまいましょう(*^^)v

感想

どうもお疲れ様です!

今回の攻略法ですと、だいたいクリアタイムは以下のようになります。

f:id:jyankman:20160915211800j:plain

ミスをしなければ、3分と少し位でクリア出来るようになっていますので、それほど長くは感じないかなと思います。

また、スクーター操作に自信がない時は、マサヒトの覚醒アビリティ「チェイン半減ガード」を利用するとより安定感が増します!

トラップにあたってしまう方は、そちらも試してみてはいかがでしょう(*'▽')v

さて、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました!

攻略法自体はこれで問題ないかと思いますが、分からない事があればコメントやツイッター等で聞いていただければ、協力しますのでお気軽にどうぞ♪