スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市 バーニングゴジラの入手方法と使い方について全力で解説!!【火☆5】

f:id:jyankman:20160915025747j:plain

どうもジャンクです。なぜカヲルくんはストーリーに登場していないのにエヴァに乗り込んでいるのか僕にはワカラナイ・・・いや、分かるかもしれないけどワカラナイ。

さてさて、今日の消滅都市の記事は期間限定のゴジラ対エヴァンゲリオンコラボクエストで入手できる「バーニングゴジラ」についての解説記事です!

強さや使い方などバッチリ解説していきますので、周回を考えている方はどうぞ参考にしてみて下さいね(*'▽')b

広告

 

バーニングゴジラの入手方法

バーニングゴジラを入手する方法は主に2つあります。

f:id:jyankman:20160915123026j:plain

【入手方法一覧】

  1. ゴジラ対エヴァンゲリオンコラボ「5.最終話:決戦、ゴジラ」で1体確定ドロップ&初回クリア報酬
  2.  6.【降臨:☆4】恐怖の怪獣王で1体確定+1~2体確率ドロップ

バーニングゴジラは上記の方法で入手する事が出来ます!

最も周回効率が良いのは、最大3体ドロップを期待出来る「恐怖の怪獣王」です。

ただ、クリアするのが難しい時は上級クエストを気軽にプレイして集めていくと良いでしょう。

【降臨:☆4】恐怖の怪獣王の攻略情報

もちろん、クエスト攻略情報もバッチリフォローしてますよ♪

バーニングゴジラのステータスやリーダースキルについて

ここからは、バーニングゴジラの強さなどについて解説していきます!

f:id:jyankman:20160915124720j:plain

バーニングゴジラは火属性☆5:バランス系のタマシイです。

  • ステータス(レベル最大時)

「バーニングゴジラ」のステータスは、バランス系らしくどの能力も均等に伸びていくようになっています。f:id:jyankman:20160915125005j:plain

無料で手に入るタマシイという事もあり、レアガチャから出現する他の☆5タマシイほどは強くなりませんが、最初から☆5の状態で手に入るため育成は簡単です。

全体的な能力は平凡ですが、使えないというほどではありません。

手持ちの火属性タマシイが充実していないのであれば、育てて戦力にすると良いでしょう。

  • リーダースキル

バーニングゴジラのリーダースキル「体内炉心の暴走」HPがMAXの時、味方の火属性タマシイの攻撃力が2.5倍になる効果を持っています。

2.5倍の攻撃倍率は効果が高く、火属性パーティのリーダーにすれば、攻撃力を大きく高めてくれるでしょう。

しかしその反面、HPが少しでも減ると一気に攻撃力がガタ落ちしてしまいます。

毒状態に注意したり、HPを常に満タンにする工夫をしなければならず、やや扱いにくいです。

バーニングゴジラをリーダーとして使用する時は、弱点をカバーする事を意識しましょう。

【関連記事リンク】

その他の火属性タマシイの記事も用意してます!よかったらどうぞ(^^♪

バーニングゴジラのスキルについて

バーニングゴジラのスキル「インフィニット熱線」は、2種類の効果を同時に使用するタイプの珍しいスキルです。

f:id:jyankman:20160915131740j:plain

このスキルは、チェインを5プラスし、火属性の100,000ダメージを与える効果を持っています。

このうち、攻撃スキルの効果は相性と防御力の影響を受けるようになっており、例えば木属性の敵に対して使うとダメージが倍になります。(ただし、水に対しては効果半減)

また、チェインのプラス効果は急いでフィーバーに入りたい時などにとても役立つでしょう。

ただその反面、このスキルには使用ターンが異常に長いという欠点があります。

そのスキル使用ターンは初期で15もあり、そのままでは遅すぎて使い物になりません。

そのため、バーニングゴジラのスキルを使うのであれば、クエストを周回し、スキルを育成する必要があります。

周回には結構な手間がかかりますが、最大レベルまでスキルを育成すればターン数は8まで短縮でき、格段に使いやすくなります。

バーニングゴジラを育てる時は思いっきりクエストを周回し、しっかり育てる事を意識しましょう(*'▽')v

総評

「バーニングゴジラ」はステータスは割と平凡で、リーダーとしても微妙な強さです。

しかもスキルのターンが重いので、育成に手間がかかります。

ただ、無料で手に入るチェインプラスのスキルは普通に便利で使いやすいし、やっぱり魅力的です。

周回も「恐怖の大王」を利用すれば複数ドロップが狙えるので、いくらか手間を軽減する事が出来ます。

また、バーニングゴジラに限った事ではありませんが、こういうコラボ系のタマシイはいつも初期スキルターンが長いので、

「育てるのなら思い切り、育てないなら手を出さない」

・・・というメリハリが大切です。

中途半端にやっても微妙なので、良く考えて育成するようにしましょう。

最後まで読んでくださってありがとうございます、また、お会いしましょう(*'▽')b