スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】ハインツは強い??性能について解説【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20201231022312j:plain
ハインツ

どうも管理人ジャンクです!!本日からまたトラベラー解説ページを投稿します(*'▽')b

この記事は、ゲームアプリ『オクトパストラベラー大陸の覇者』に登場する学者☆4トラベラー『ハインツ』の性能解説記事です。

ハインツの情報に興味がある方はぜひこの記事を読んでみてくださいね♪

ハインツ 総評・解説

闇属性攻撃に特化した学者トラベラー。

単体・全体・連撃系の闇属性攻撃を一通り習得するのが特徴。

能力が特化されているぶん活躍の機会は限られますが、闇弱点の敵との戦いでは欠かせない戦力になってくれます。

また自身の属攻・闇属性ダメージを強化するアビリティも豊富に習得するため、総火力も高いです。

いざという時のために育成しておくと良いでしょう。



ハインツ バトルアビリティ性能・解説

ハインツのバトルアビリティについて解説。

暗闇魔法(単体)【消費SP9】
敵単体に闇属性攻撃(威力130)

単体闇属性攻撃。

暗闇魔法(単体)Ⅱを習得するまでの繋ぎで活用。

暗闇魔法(単体)Ⅱ【消費SP20】
敵単体に闇属性攻撃(威力160)

単体闇属性攻撃。メインの攻撃手段。

ここぞ!というタイミングでブーストをかけ、ブレイク中の敵に大ダメージを与えましょう。

大暗闇魔法(単体)【消費SP20】
敵単体に2回の闇属性攻撃(威力70)

闇属性の2連撃を放ちます。

BPを温存しつつシールドを2削れるため実用性◎。

闇弱点のBOSSと戦う際は忘れずにこのアビリティをセットしておきましょう。

暗闇魔法(全体)【消費SP24】
敵全体に闇属性攻撃(威力115)

闇属性の全体攻撃。

素材集め時など弱い敵を素早く片付けたい時に使うと便利。

ただ威力の割に消費SP量が多く、単体の敵相手に使うには不向き。BOSS戦では暗黒魔法(単体)Ⅱや大暗黒魔法を活用しましょう。

暗闇魔法(全体)Ⅱ【消費SP32】※強化後26
敵全体に闇属性攻撃(威力145)

暗黒魔法(全体)の上位互換アビリティ。

こちらも弱い敵と戦う際に使いましょう。SP消費量が多いため、レベルが上がるまで習得しないのも手。

心胆【消費SP12】
自身の属防アップ15%の効果を付与(3ターン) ※強化後4ターン

属防を強化するバフアビリティ。

精神統一の優先度が高いためこのアビリティを使う機会はほとんどナシ。どうしても耐えたい攻撃がある場合は採用するのもアリかもしれません。

精神統一【消費SP12】
自身に属攻アップ15%の効果を付与(3ターン)

扱いやすい属攻バフアビリティ。

気軽に自身の火力を強化出来るため使い勝手◎。BOSS戦で使うととても役に立ちますよ(*^^)v



ハインツ サポートアビリティ性能・解説

ハインツが持つサポートアビリティ詳細情報。

闇属性強化Ⅲ
自身に闇属性ダメージアップ20%の効果を付与

闇属性攻撃の威力が大幅に強化されます。

このアビリティは必ずセットしておきましょう。

開始時属攻強化Ⅱ
戦闘開始時、自身に属攻アップ15%の効果を付与(3ターン)

バトル序盤の属性攻撃力が強化されます。

光耐性強化を使わない場合は常にセットしておきたいところ。

光耐性強化
自身の光耐性が10%アップ

光耐性を少し強化します。

どうしても対策したい光属性攻撃がある場合のみ採用でOK。