スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【オクトラ】ラウラの性能・特徴について解説【大陸の覇者】

f:id:jyankman:20210102014113j:plain
ラウラ

ラウラ 総評・解説

豊富な雷属性攻撃・状態異常を使う学者トラベラー。

単体・連撃・全体攻撃系の雷属性のアビリティを一通り使用出来、さらに本属性の連撃・麻痺付与アビリティを習得します。

雷弱点の敵との戦いはもちろん、本弱点の敵との戦いでも活躍出来るのはありがたいです。

またサポートアビリティで敵の属防を下げられる点も◎。

自身・他のトラベラーの属性攻撃のダメージを増加させ、素早く効率よく敵のHPを削る事が出来ます。

ラウラは様々な敵との戦いで役立つトラベラーです。目立った欠点もなく扱いやすいため、優先的に育成してみるのも悪くはないでしょう。



ラウラ バトルアビリティ性能・解説

ラウラのバトルアビリティ性能について解説。

雷撃魔法(単体)【消費SP9】
敵単体に雷属性攻撃(威力130)

シンプルな雷属性攻撃。

雷撃魔法(単体)Ⅱを習得するまでの繋ぎで活用。

雷撃魔法(単体)Ⅱ【消費SP20】
敵単体に雷属性攻撃(威力160)

雷撃魔法(単体)の強化版アビリティ。BOSS戦でのメインの攻撃手段。

ブレイクしている敵にブーストをかけたこのアビリティをぶつけ、一気にダメージを稼ぎましょう。

大雷撃魔法(単体)【消費SP20】
敵単体に2回の雷属性攻撃(威力70)

雷属性の2連撃。

敵のシールドを素早く削れるため実用性は◎。雷弱点の敵と戦う際は必ずセットしておきましょう。

雷撃魔法(全体)【消費SP24】
敵全体に雷属性攻撃(威力115)

雷属性の全体攻撃アビリティ。

素材集め時など弱い敵との戦いで活用すると時短が出来て便利。SP消費量が多いためBOSS戦での使用には不向き。

雷撃魔法(全体)Ⅱ【消費SP32】※強化後26
敵全体に雷属性攻撃(威力145)

雷撃魔法(全体)の強化版アビリティ。

使い方は雷撃魔法(全体)と同じ。

ツインバッシュ【消費SP18】
敵単体に2回の本物理攻撃(威力70)

貴重な本属性の2連撃。

BPを温存しつつシールドを2削れるため大変実用的。本弱点の敵と戦う際にセットしておくと良いでしょう。

パラライズバッシュ【消費SP23】※強化後18
敵単体に本物理攻撃(威力160)さらに、中確率で麻痺の状態異常を付与(2ターン)

麻痺効果付きの物理攻撃。

バトル開幕時に敵を麻痺状態にしておくとかなり戦いやすくなります。便利な状態異常を積極的に活用しましょう(*^^)v



ラウラ サポートアビリティ性能・解説

ラウラが持つサポートアビリティの性能について解説。

風耐性強化
自身の風耐性が10%アップ

自身の風耐性が少し上昇。

他のサポートアビリティの使い勝手が良いため優先度は低いです。

どうしても雷耐性が欲しい時のみセットしましょう。

雷属性強化Ⅲ
自身に雷属性ダメージアップ20%の効果を付与

自身の雷属性攻撃の威力が大幅にアップ。

このアビリティがあるだけで与えるダメージ量が一気に増えます。必ずセットしましょう。

開始時属防弱体(全体)Ⅱ
戦闘開始時、敵全体に属防ダウン15%の効果を付与(3ターン)

敵全体に属防デバフをかけます。

自身はもちろん味方へのサポートにも役立つため使い勝手◎。効果が切れるまでにラッシュをかけ、ガッツリとダメージを稼ぎましょう。