スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】慎導灼はどんなタマシイ??【木属性☆6】

f:id:jyankman:20191009180333j:plain
慎導灼

【PSYCHO-PASSコラボまとめ】(サイコパス)

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の木属性タマシイ「慎導灼」の性能解説記事です。

「慎導灼」の入手方法・ステータス・スキルなどについてあれこれ解説しています!

情報に興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください♪

広告



慎導灼の入手方法

f:id:jyankman:20191009181717j:plain

「慎導灼」は期間限定のコラボイベント、

  • 「PSYCHO-PASS 正義と想い」

の開催中にログインすると入手出来るタマシイです。(メールで配布されます)

ぜひゲームにログインして受け取っておきましょう♪

慎導灼のステータス・リーダースキル

慎導灼の基本性能について解説。

f:id:jyankman:20191009181749j:plain

「慎導灼」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,734 1,475 174 30

バランス系タマシイらしくクセのないステータスを持ちます。

☆5タマシイよりも一回り上の強さがあり、編成したパーティの合計ステータスをきっちり底上げしてくれます。

戦力が足りていないうちは頼もしい戦力になるため、困っている方は育てて使ってみるのもアリですよ(*'▽')b

リーダースキル

「慎導灼」のリーダースキル「明るく物怖じしない性格」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2.2倍、回復力を1.3倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.2倍とそれほど強力ではありませんが、「慎導灼」が簡単に入手出来るためゲームを始めたての場合は十分に使用機会があります。

レアガチャで強力な☆6進化タマシイを入手するまでの間は、このリーダースキルを上手く活用すると良いでしょう。

【木属性タマシイまとめ】

慎導灼のスキル

慎導灼が持つスキルの性能について解説。

特A級メンタリスト
木属性の300,000ダメージを与える。(属性相性・防御力の影響を受ける)

固定ダメージ効果を持つ攻撃スキル。

威力が30万と高くないため高難度クエストの攻略には使えませんが、戦力が足りていないゲーム序盤は十分に役立ちます。

強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使用しましょう。

なおスキルターンは初期8に設定されています。

慎導灼のアビリティ

慎導灼のアビリティを紹介。

f:id:jyankman:20191010001152j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回防ぎます。

ダメージは防げませんが、いざという時にあると助かるのでぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

「慎導灼」は配布タマシイとして簡単に入手出来、ステータスもそれなりに伸びるのでゲーム序盤は役に立つタマシイです。

コラボ期間中にゲームを始めた方はぜひこのタマシイを活用してみてくださいね♪