スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】バーチャルリゾート カナの性能について解説!!【木属性☆6】

f:id:jyankman:20190718081218j:plain
バーチャルリゾート カナ (水着カナ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する木属性☆6タマシイ「バーチャルリゾート カナ」(水着カナ)の性能解説記事です!

水着カナが持つスキルやアビリティなどの性能についてバシッと解説しています!ぜひご活用ください♪

広告



バーチャルリゾート カナの入手方法

「バーチャルリゾート カナ」は、木属性☆5タマシイ「のんびり海の家 カナ」を進化させる事で入手出来ます。

「のんびり海の家 カナ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」赤スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか手に入らない貴重なタマシイなので、入手出来た方はすごく運が良いですよ♪

バーチャルリゾート カナのステータス・リーダースキル

水着カナの基本性能についてあれこれ解説。

f:id:jyankman:20190718081016j:plain

「バーチャルリゾート カナ」は、木属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,289 1,764 133 35
120 3,946 2,116 159 --

豊富なHPを持ち、パーティの耐久力をしっかりと強化してくれるタマシイです。

攻撃力・回復力も十分に成長し、スキル性能も実用的なので育てるととても良い戦力になってくれますよ♪

リーダースキル

「バーチャルリゾート カナ」のリーダースキル「ホエーリング」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPがMAXの時は3.2倍に強化する。受けるダメージを少し減らす。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍とそこそこ高く、被ダメージ軽減効果も付いているため十分に実用的です。

HPが少しでも減ると攻撃倍率が2.5倍にダウンするためダメージ量にムラが出やすい・毒の状態異常にとても弱いといった点には注意しなければなりませんが、

パーティの攻撃力・耐久力をバランス良く強化出来るため使い勝手は悪くなく、強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしては十分役に立ちます(*'▽')b

【木属性タマシイまとめ】

広告



バーチャルリゾート カナのスキル

水着カナのスキルはアビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

ハッキングの海
自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う。チェインが10の倍数の時は8倍攻撃になる。

使用時の状況によって威力が変化する特殊な攻撃スキル。

チェイン数がちょうど10の倍数(10・20・50など)の時にスキルを使うと威力が大幅にパワーアップ、より効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

水着カナのスキルを使う際はチェイン数を良くチェックし、タイミングをきっちり合わせる事を意識しましょう♪

またこのスキルは他のタマシイ(リョウコ・グンタ・ジェシーなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、同時使用する事によって威力をさらに強化出来ます。

高HP・高防御の敵にもしっかりとダメージを通す事が出来、さらに効率よくクエスト攻略を進めやすくなりますよ(*´▽`*)

なおスキルターンは初期13に設定されています。

アビリティ覚醒後

ハッキングの海+
自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う。チェインが10の倍数の時は10倍攻撃になる。

アビリティ覚醒後はスキルの威力がさらにパワーアップ。

ターン数・基本的な使い方はそのままに、より大きなダメージを稼げるようになります。

水着カナを実戦で使うのであれば必ずアビリティ覚醒を済ませておきましょう。

バーチャルリゾート カナのアビリティ

水着カナが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190718081032j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っており、水着カナをリーダーで使う場合は覚醒させておきましょう♪

  • スキル変化 Lv.1

スキルの性能が変化します。

スキルのダメージ量が大きく増加するため、最優先で覚醒を済ませておきましょう。

※:覚醒には寝大仏が必要です。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力を強化すればスキルの威力も少し強化されます。素材に余裕がある場合は覚醒させておくと良いでしょう。

※:覚醒には玄武が必要です。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

アビリティを覚醒させ、少しでも早くスキルを使用出来る状態にしておきましょう♪

総評

水着カナはそこそこ実用的なリーダースキル・高威力の攻撃スキルを持つタマシイです。

スキルは性能的にややクセが強く扱いに慣れ・工夫が必要ですが、うまく使いこなす事が出来ればパーティの攻撃の主力として役立ちます。

入手した方はぜひ育成して使ってみてくださいね♪