スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|青くきらめくひと夏 ルウの強さについて解説するぞ!!【水属性☆6】

f:id:jyankman:20190715180048j:plain
青くきらめくひと夏 ルウ (水着ルウ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する水属性☆6タマシイ「青くきらめくひと夏 ルウ」(水着ルウ)の性能解説記事です。

水着ルウのステータス・スキルの性能などについてあれこれバシッと解説しています!どうぞご活用ください♪

広告



青くきらめくひと夏 ルウの入手方法

「青くきらめくひと夏 ルウ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに手に入らないタマシイなので入手出来た方はものすごくラッキーですよ♪

青くきらめくひと夏 ルウのステータス・リーダースキル

f:id:jyankman:20190715175643j:plain

「青くきらめくひと夏 ルウ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,251 1,752 149 35
120 3,901 2,102 178 --

全ステータスがバランス良く成長するのが特徴。

安定した強さを持っており、編成したパーティの合計ステータスをきっちり強化してくれます。

アート系なので、水属性・アート系パーティのサブで活用するのも○。

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「青くきらめくひと夏 ルウ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

夏の日差しと青い海
水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。combo数が20まで発生し、combo数×1.5%攻撃力がアップする。

※:20combo時3.9倍

このリーダースキルはMAX3.9倍と非常に高い攻撃倍率を持ち、強化出来るタマシイの種類が全水属性と多いためとても実用的です。

ただし、3.9倍の攻撃倍率を出すにはcombo数を20でキープする必要があり、

  • ダメージ量にムラが出やすい・割り込み攻撃に弱い

などといった弱点には注意しなければなりません。

水着ルウは水属性リーダーとして高い性能を持ちますが、使いこなすためにはこういった弱点がある事もしっかりと理解しておきましょう(/・ω・)/

アビリティ覚醒後

夏の日差しと青い海+
水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。comboが20まで発生し、combo数×2%攻撃力がアップする

※:20combo時4.2倍

アビリティ覚醒後はリーダースキルの攻撃倍率がさらにパワーアップ。

comboが途切れると火力が落ちる弱点はそのままですが、より大きなダメージを稼げるようになりました。

水着ルウをリーダーで使う場合は必ずアビリティの覚醒を済ませておきましょう♪

広告



青くきらめくひと夏 ルウのスキル

水着ルウが持つスキルの性能について解説。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

海イルカの舞
自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。自分がスキルによる被ダメージ軽減状態の時は10倍攻撃を行う。

状況によって性能が変化する特殊な攻撃スキル。

自パーティが被ダメージ軽減状態の時にスキルを使うと威力が5倍→10倍に大幅パワーアップし、より効率よく敵にダメージを与えられます。

水着ルウを実戦で使う際は、配達員・ツバサ・ジンなど被ダメージ軽減スキルを持つタマシイも必ずパーティに編成しておきましょう♪

備考

またこのスキルは他の水属性タマシイ(ミナコ・ジロー・アイトなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、同時使用する事で威力が大きくパワーアップします!

2種類のスキルをセットで使用し、高HP・高防御の敵にもしっかりとダメージを通しましょう(*´▽`*)

なおスキルターンは初期12に設定されています。

マルチスキル

海イルカの戯れ
水属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する。

シンプルな攻撃力強化系マルチスキル。

このマルチスキルは強化倍率こそ3.5倍と高いものの、スキルを使うまでに時間がかかり過ぎるためかなり使いにくいです。

(スキルブースト込みで8ターン)

マルチプレイ用パーティのリーダーは素直に他のタマシイに任せましょう。

青くきらめくひと夏 ルウのアビリティ

水着ルウが持つアビリティをチェック。

f:id:jyankman:20190715175804j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

水属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒を済ませておきましょう♪

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルの性能が変化します。

最優先で覚醒を済ませ、リーダースキルの性能を強化しておきましょう♪

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

アビリティ覚醒を済ませておき、バトル開始から素早くスキルを使用出来るようにしておきましょう♪

総評

水着ルウは高火力の攻撃スキル・リーダースキルを持っており、リーダー・サブどちらで活用しても役に立つタマシイです。

  • スキルの威力を引き出すためにはパーティにダメージ軽減系のタマシイを加える必要がある
  • リーダーとして使う場合はcombo切れに注意しなければならない

などクセの強さも目立ちますが、上手に扱う事が出来ればとても頼もしい戦力になってくれますよ♪