スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|波の上の魔術師 リョウスケはどんなタマシイ?【水属性☆6】

f:id:jyankman:20190715180438j:plain
波の上の魔術師 リョウスケ (水着リョウスケ)

【水着イベント攻略&タマシイまとめ】

どうもこんばんは!管理人ジャンクです!!本日のタマシイ記事の追加作業を進めていきます!!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」の水属性☆6タマシイ「波の上の魔術師 リョウスケ」(水着リョウスケ)の詳細解説記事です。

水着リョウスケの基本性能・スキル・アビリティについて興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてくださいね♪

広告



波の上の魔術師 リョウスケの入手方法

「波の上の魔術師 リョウスケ」は水属性☆5タマシイ「忘れない夏 リョウスケ」を進化させる事で入手出来ます。

「忘れない夏 リョウスケ」は、期間限定のレアガチャ「水着ガチャ」赤スタンプ封筒から入手出来ます。

あまり手に入らないレアなタマシイなので、間違えて売却しないように注意しましょう!

波の上の魔術師 リョウスケのステータス・リーダースキル

水着リョウスケの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20190715175703j:plain

「波の上の魔術師 リョウスケ」は、水属性☆6:体力系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,202 1,439 9 30
120 3,842 1,726 10 --

HPの量が多く回復力が壊滅的に低いのが特徴。

水着リョウスケをパーティに編成する場合は必ず他のタマシイで回復力をカバーしてあげましょう。

リーダースキル

「波の上の魔術師 リョウスケ」のリーダースキル「サマーウェーブ」は、

  • 水属性と体力系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPがMAXの時は3.2倍に強化する。

という効果を持ちます。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.2倍と十分にあり、それなりに実用的です。

少しでもダメージを受けると火力がダウンするため毒の状態異常にとても弱い点には注意が必要ですが、より強力なリーダー向きのタマシイが手に入るまでの繋ぎとしてはなかなか役に立ってくれます。

水属性リーダーに困った時は水着リョウスケを活用するのもひとつの手ですよ♪

波の上の魔術師 リョウスケのスキル

水着リョウスケが持つスキルの性能について解説。

チューブライディング
水属性タマシイの攻撃力をやや長めの間、1.7倍に強化する。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を受けず、出現するスフィアを全て回収する。(飛行効果)

時間制の攻撃力強化効果・飛行効果をミックスしたスキル。

攻撃力強化(時間制)

このスキルの攻撃力強化効果は他の水属性タマシイ(F.R.O.G・ルウ・ミヤビなど)が持つ攻撃スキルと相性が良く、組み合わせるて使用すると与えるダメージ量を1.7倍に増やせます。

(ただし割合・固定割合ダメージスキルは強化不可)

強化倍率はそれほど高くありませんが、効果が時間制なので連射系攻撃スキル(火変異キリカ)の威力もしっかりと強化出来ます。

オススメの組み合わせですよ( *´艸`)

飛行効果

またもう一つの飛行効果もなかなかに実用的です。

スキルを使う事によって一定の距離をスクーターが飛行し、途中にあるスフィア・チェインをムラなく自動回収出来ます。

相性の良いスフィア変化系スキルを組み合わせて使用し、同じ属性のスフィアをたくさん回収する戦法も便利ですよ(=゚ω゚)ノ

※:敵がゲージを溜めている最中や、多くのスフィアが同時に出現する配置パターンで使用するとさらに効果的です。

なおスキルターンは初期9に設定されています。

波の上の魔術師 リョウスケのアビリティ

水着リョウスケが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20190715175749j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時のスキルターンを1短縮します。

アビリティを覚醒させ、より素早くスキルを使用出来る状態にしておきましょう。

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

水属性のアーティファクトを持っており、水着リョウスケをリーダーで使用する場合に覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

総評

水着リョウスケは攻撃力強化・飛行効果をミックスしたスキルを使用出来るタマシイです。

  • ステータスがかなり偏っておりパーティバランスを崩しやすい
  • 最終的にサブとしては全く同じスキル性能を持つココナの方がスキルレベル育成・限界突破しやすく優秀

などいくつか気になる点はありますが、

初期スキルターンが短くリーダーとしてもそれなりに使えるため、早いタイミングで入手出来ればなかなかの戦力になってくれます。

いまの手持ちの状況を見て必要を感じたら育ててみると良いですよ(=゚ω゚)ノ