スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|不思議な手帖の研究員 チサはどんなタマシイ??【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20190628033301j:plain
不思議な手帖の研究員 チサ (浪漫世界チサ)

【浪漫世界シリヰズ クエスト攻略&タマシイまとめ】

お久しぶりです!管理人ジャンクです!まとまった時間が出来たので更新再開します!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する闇属性☆6タマシイ「不思議な手帖の研究員 チサ」(浪漫世界チサ)の性能解説記事です。

浪漫世界チサのステータス・スキルの性能などについてあれこれ解説しています!ぜひ読んでみてください(=゚ω゚)ノ

広告



不思議な手帖の研究員 チサの入手方法

「不思議な手帖の研究員 チサ」は、期間限定のレアガチャ「浪漫世界ガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

なかなか手に入らない貴重なタマシイなので、入手出来た方はものすごく運が良いですよ♪

不思議な手帖の研究員 チサのステータス・リーダースキル

浪漫世界チサの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20190628033415j:plain

「不思議な手帖の研究員 チサ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,221 1,728 168 35
120 3,865 2,073 201 --

豊富なHPを持ち、編成したパーティの耐久力を大きく伸ばしてくれます

また攻撃力・回復力も安定しており、高難度クエストの攻略にも十分に対応できる強さを持っています。

リーダースキル

「不思議な手帖の研究員 チサ」のリーダースキル「想いに応えて」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3.75倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.75倍と非常に高く、さらに強化出来るタマシイの種類が全闇属性と多いため実用的で使いやすいです。

浪漫世界チサをリーダーで起用すれば高火力・安定感のある闇属性パーティを編成出来ます♪

高難度クエストの攻略にもバッチリ対応出来ますのでぜひ使ってみましょう(*´▽`*)

【闇属性タマシイ一覧】

不思議な手帖の研究員 チサのスキル

浪漫世界チサのスキル性能について解説。

星夜手帖の追憶
自分の攻撃力×1.6倍の闇属性攻撃を10連射する。スキルを使う度に連射数が2ずつ増加する。(最大16連射)

シンプルな連射攻撃系のシフトスキル。

このスキルは連射数が初期10とかなり多く、シフト効果なしでも十分な威力があるため非常に扱いやすいです。

他のシフトスキル持ちタマシイ(浪漫世界ツバサなど)とは違って1回目のスキル使用時から大ダメージを狙えるため、

タイムアタック要素のあるランキング系クエストの攻略にも対応しやすいのがとてもありがたいですね(*'▽')

またこのスキルは他のタマシイ(ミツヒロ・カノ・織田信長など)が持つ時間制の攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使う事によって連射の合計ダメージを大きく増やせます。

強烈な連射攻撃をさらにパワーアップさせ、手強い敵との戦いをスムーズに乗り切りましょう♪

(ただし高防御の敵には効果が薄いです 注意しましょう)

なおスキルターンは初期11に設定されています。

浪漫世界チサのアビリティ

浪漫世界チサのアビリティ性能について。

f:id:jyankman:20190630183445j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

アビリティ覚醒を済ませて闇属性のアーティファクトを活用し、よりスムーズにクエスト攻略を進めましょう♪

総評

浪漫世界チサは高火力のリーダースキル・連射系攻撃スキルを持つ強力なタマシイです。

このタマシイはリーダーだけでなくマルチプレイ用パーティのサブでも攻撃の主力として活躍出来、

さらにシフト効果によってクエスト後半のスキル性能が強化されるため、長期戦になりやすいレイドバトルの攻略に活用しても頼りになります(*'▽')b

入手出来れば間違いなく大きな戦力アップになりますね♪