スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】鋼の心を持つ兄弟 エド&アルの性能についてジャンクが解説! 【水・木属性☆6】

f:id:jyankman:20181130123447j:plain
鋼の心を持つ兄弟 エド&アル

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」に登場する水・木属性タマシイ「鋼の心を持つ兄弟 エド&アル」の性能に関する解説記事です。

ステータス・スキルの特徴などについてバシッと解説しています!(´・ω・)b

広告



エド&アルの入手方法

「鋼の心を持つ兄弟 エド&アル」は、期間限定のレアガチャ「鋼の錬金術師FAコラボガチャ」虹スタンプ封筒から入手出来る限定タマシイです。

めったに手に入らない大当たりタマシイなので間違えて売却しないように注意しましょう!!

エド&アルのステータス・リーダースキル

エド&アルの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20181130123330j:plain

「鋼の心を持つ兄弟 エド&アル」水・木属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,086 1,758 187 35
120 調査中 --

高いレベルで安定したステータスを持っており、クセがなく扱いやすいのが特徴。

また木の副属性が付いているため攻撃・スキル溜めを効率よく行う事が出来、水・木属性の様々なパーティで活用出来るのも大きな強み。

※:木属性スフィア取得時、ゲージが通常の50%上昇。また水属性・木属性タマシイを強化するスキル・リーダースキルの効果を受けられる。

レベルを育成すればとても頼もしい戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

「鋼の心を持つ兄弟 エド&アル」のリーダースキル「凄絶なる反撃」には、

  • 木属性タマシイ・水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • HPが80%以上の時は4倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍と非常に高く、さらに強化可能なタマシイの種類が水・木属性と多いためなかなかに実用的です。

HPが80%を切ると攻撃力が低下する関係でダメージが安定しにくいところがありますが、

HPをしっかりキープ出来ればトップクラスの火力でガンガンダメージを稼ぐ事が出来ます。

高火力な水属性・木属性パーティを編成したい時はぜひエド&アルを活用してみましょう♪

【関連タマシイまとめ】

エド&アルのスキル

エド&アルのスキル性能について。

絶望と希望の狭間
チェイン数を5アップする。(HPがMAXの時は10アップ) 自分の攻撃力×5倍の木属性を行う。(HPがMAXの時は10倍攻撃になる) 敵が水・木属性の時は木属性攻撃になる。

チェインアップ・攻撃効果をミックスしたスキル。

このスキルには使用時のHP残量によって効果が変化する特殊な性能があり、

HPがMAXの時にスキルを使用すれば効果が10チェインアップ・10倍攻撃に強化されます。

エド&アルのスキルはなるべくフィーバー・回復スキルなどでHPを全回復させてから使うようにしましょう。

※:毒状態を受けている場合はHPが全回復した瞬間にスキルを使用すればカバー可能

チェインアップ

このスキルのチェインアップ効果を利用すれば、時間をかけずに素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

フィーバー内のスフィアを通常攻撃・スキル溜めに利用すれば、よりスムーズにクエスト攻略を進める事が出来ますよ(*^-^*)b

10倍攻撃

10倍攻撃効果は他のタマシイ(ミナコ・アイト・リョウコ・グンタなど)攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すれば威力がさらにパワーアップします。

エド&アルをパーティに編成する際はぜひ、攻撃力を高めるタマシイも一緒に編成しましょう。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

エド&アルのアビリティ

エド&アルが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20181201111109j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

エド&アルは水属性・木属性両方のアーティファクトを使えるため戦い方のバリエーションを広げやすいです。

リーダーとして使う場合はぜひ覚醒させておきましょう。

総評

エド&アルは強力なリーダースキルや10チェインアップ・10倍攻撃スキルを持っており、様々な水・木属性パーティのリーダー・サブとして出番があるタマシイです。

シングルプレイ用パーティのリーダー、マルチプレイのサブなど幅広く活用出来ますので、手に入れたらすぐに育成して使える状態にしておく事をオススメしますよ(*'▽')b