スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】ブリッグズの北壁 オリヴィエの性能について解説 【光属性☆6】

f:id:jyankman:20181201114207j:plain
ブリッグズの北壁 オリヴィエ

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する光属性タマシイ「ブリッグズの北壁 オリヴィエ」についての詳細解説記事です。

オリヴィエの基本性能・スキル・リーダースキルなどについてバシッと解説しています♪ぜひぜひご活用ください(/・ω・)/

広告



オリヴィエの入手方法

「ブリッグズの北壁 オリヴィエ」は、光属性☆5タマシイ「軍部の少将 オリヴィエ」を進化させる事で入手出来ます。

「軍部の少将 オリヴィエ」は、期間限定のレアガチャ「鋼の錬金術師FAコラボガチャ」赤スタンプ封筒から入手出来る限定タマシイです。

なかなか入手出来ないレアなタマシイですよ(´・ω・)b

オリヴィエのステータス・リーダースキル

オリヴィエの基本性能について。

f:id:jyankman:20181201114050j:plain

「ブリッグズの北壁 オリヴィエ」は、光属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,232 1,712 86 30
120 3,878 2,054 103 --

HP・攻撃力がそこそこ高く回復力が低いのが特徴。

回復力は他のタマシイでカバーする必要がありますが、

十分な強さ・高威力の攻撃スキルを持っており高難度クエストの攻略にも十分に活用出来ますよ(*'▽')b

リーダースキル

「ブリッグズの北壁 オリヴィエ」のリーダースキル「死なせない為に戦うのみ」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化、HPが80%以上の時は3.2倍に強化する
  • HPが50%以上の時、致死ダメージを1回だけ耐える

という性能があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全光属性と広く、攻撃力の強化倍率もMAX3.2倍とそこそこ高いため十分に実用的です。

HPが80%を切ると攻撃力が下がるためダメージが安定しにくいのが気になりますが、

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使うととても頼りになります。

便利な致死ダメージ耐え効果も活用し、様々なクエストの攻略に挑戦してみましょう(*'▽')b

【光属性タマシイまとめ】

オリヴィエのスキル

オリヴィエが持つスキルの性能について。

なぜ答えられん!
被ダメージアップ状態を解除する。自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行う。HPがMAX以上の時は7倍攻撃になる。

被ダメージアップ解除・攻撃効果をミックスしたスキル。

被ダメージアップ解除効果

このスキルは一部の被ダメージアップ状態を使う敵への対策手段として使う事が出来ます。

やっかいな被ダメージアップ状態に苦戦する時は、オリヴィエのスキルを活用してサクッと解除を行うと良いですよ(´・ω・)b

攻撃効果

もう一つの攻撃効果には使用時のHP量によって威力が変化する特殊な性能があります。

HPがMAXの状態でスキルを使うと威力が7倍にパワーアップするため、事前にフィーバー・回復スキルなどでHPを全回復してからスキルを使用すると良いですよ(´・ω・)b

※:毒状態を受けている場合もHPが全回復した瞬間にスキルを使えば威力が7倍になります。

またこの攻撃効果はマミ・ティンカーベル・ハヅキ(通常)などが持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、組み合わせて使用すれば威力が大きくパワーアップします。

(高防御の敵にダメージを通しやすくなります)

オリヴィエを実戦で使用する際はぜひ、これらの強化スキル持ちタマシイとセットで編成しましょう。

なおスキルのターン数は初期12に設定されています。

オリヴィエのアビリティ

オリヴィエのアビリティ。

f:id:jyankman:20181201223741j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクト枠を追加できます。

光属性のアーティファクトを持っており、オリヴィエをリーダーとして使う場合に覚醒させると良いでしょう。

総評

オリヴィエは実用性のあるリーダースキル・高威力の攻撃スキルを持つタマシイです。

HPの量によってスキルの性能が変わるため扱いには慣れが必要ですが、上手く使いこなす事が出来れば攻撃の主力としてなかなか頼りになりますよ♪

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました。