スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】恐怖の預言者 ノストラダムスの性能・特徴について 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20180925230007j:plain
恐怖の預言者 ノストラダムス

【ランキング限定タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「恐怖の預言者 ノストラダムス」の性能に関する詳細解説記事です。

ノストラダムスの基本性能・スキル・アビリティなどについてバシッと解説しています!ぜひ読んでみてください♪

ノストラダムスの入手方法

「恐怖の預言者 ノストラダムス」は、ランキング関連ガチャ(SS・SSS・X)虹スタンプ封筒から入手出来るとても貴重なタマシイです。

普段からコツコツランキングをプレイし、どんどんガチャを回しましょう♪

広告



ノストラダムス のステータス・リーダースキル

ノストラダムスの基本性能について。

f:id:jyankman:20180925225909j:plain

「恐怖の預言者 ノストラダムス」は、木属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99)
HP 攻撃 回復 コスト
3,210 1,999 7 35

HPの量がかなり多く、パーティの合計HPを大きく伸ばしてくれるタマシイです。

攻撃力もかなり高く通常攻撃の威力も十分ですが、回復力はほとんどないため他のタマシイでしっかりカバーしましょう。

リーダースキル

「恐怖の預言者 ノストラダムス」のリーダースキル「禁断の占星術」には、

  • 合計HPを0.8倍に低下させる。
  • HPがMAXの時、全タマシイの攻撃力を3.5倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と高いもののHP制限が厳しく、さらに合計HPの量を下げる効果を持つためかなり使いにくいです。

HPが少しでも減ると火力がガタ落ちするためダメージが安定せず、毒の状態異常にも弱いためリーダーで使うのはあまりオススメ出来ません。

【木属性タマシイまとめ】

ノストラダムスのスキル

ノストラダムスが持つスキルの性能について。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

ノストラダムスのスキルはアビリティ「スキル覚醒」を覚醒させる事によってその効果を変化させます。

アビリティ覚醒前
恐怖の大王が来るだろう
木属性の666,666ダメージを与える。属性相性と防御力の影響を受ける。

敵に大きな固定ダメージを与える強力な攻撃スキル。

スキルターンが初期17ととても長いためそう何度も使えませんが、ある程度防御力が高い敵にもしっかりとダメージを通す事が出来ます。

とはいえこのままの状態では倒せる敵に限りがあるため、早めにアビリティの覚醒を済ませておきたいところ。

アビリティ覚醒後
恐怖の大王が来るだろう+
木属性の666,666ダメージを与える。30チェイン毎に威力が666,666上昇し、150チェイン時に3,999,996ダメージを与える。(属性相性と防御力の影響を受ける)

現在のチェイン数に応じてダメージがアップする効果が追加されます。

パーティ内タマシイのチェインアップスキル・移動スキルヨシアキ(トランス)のトランススキルなどによりチェイン数を増やしてスキルを使用すれば、より効果的に敵のHPを削り取る事が出来るようになります。

高難度クエストに出現する固い敵との戦いで使うととても役に立ちますよ♪

マルチスキル

大予言の福音書
全てのタマシイの攻撃力を20秒間、3.5倍に強化する。

あらゆるタマシイの攻撃力を強化するマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍とかなり高いものの、効果時間が20秒ととても短いため使い勝手が悪いです。

ノストラダムス自身のリーダースキルがイマイチな事もあり、使う機会はまずないでしょう。

ノストラダムスのアビリティ

ノストラダムスが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20180926220606j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ノストラダムスはリーダーだと扱いにくいため、このアビリティを無理に覚醒させる必要はないでしょう。

  • スキルブースト Lv.2

バトル開始時のスキルターンを-2する。

ノストラダムスのスキルはターン数が非常に長いため、このアビリティは必ず覚醒させておきたいところ。

  • スキル覚醒 Lv.1

シングル用スキルを「恐怖の大王が来るだろう+」に変化させます。

スキルの火力が大きくアップするため、最優先で覚醒させておきましょう。

総評

ノストラダムスはステータスが偏っておりクセが強いものの、

強力な固定ダメージスキルを持っているため木属性パーティのサブで使えば大活躍出来るタマシイです。

他のタマシイのスキルで倒しきれない敵が現れた時は、ぜひノストラダムスのスキルを使用して撃破を目指してみましょう(/・ω・)/

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪