スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|皇帝 ナポレオンの特徴・性能について解説!【水属性☆6】

f:id:jyankman:20180921185919j:plain
皇帝 ナポレオン

【ランキング限定タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「皇帝 ナポレオン」に関する詳細解説記事です。

ナポレオンの基本性能・スキルなどについてガツンと解説しております♪ぜひ読んでみてくださいね♪

ナポレオンの入手方法

「皇帝 ナポレオン」はランキング関連ガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ランキングをガンガンプレイしてチケットを集め、どんどんガチャを回して入手を狙いましょう!

広告



ナポレオンのステータス・リーダースキル

ナポレオンの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20180921185759j:plain

「皇帝 ナポレオン」は、水属性☆6:超越系(アート系)のタマシイです。

ステータス(Lv.99)
HP 攻撃 回復 コスト
3,507 1,715 102 30

HPの量が非常に多く、パーティの合計HPをしっかり増やしてくれます。

またタイプが超越・アートと2つあるため、水・超越系パーティや水・アート系パーティのサブとして使うと役に立ちますよ(^^♪

リーダースキル

ナポレオンのリーダースキル「カリスマ」には、

  • HPがMAXの時、味方タマシイの攻撃力を3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と高いものの、HPにかかる制限がとても厳しいため使い勝手が悪いです。

HPが減ると一気に火力がなくなってしまうため火力にムラが出やすく毒の状態異常に致命的に弱いなど弱点が多いため、

リーダーとして使うのはやめておきましょう。

【関連タマシイまとめ】

記事一覧

ナポレオンのスキル

ナポレオンが持つスキルの性能について。

革命
現在のチェイン数より上のフィーバーを全て復活させる。チェインを15アップする。

実用的なフィーバー復活効果・チェインアップ効果をミックスしたスキル。

フィーバー復活

このスキルのフィーバー復活効果はミス時のチェイン減少・敵のチェイン減少攻撃を対策する際にとても役に立ちます。

いざという時のミスでピンチになっても、スキル使用でフィーバーを復活させればすぐに立て直しを行えます。

  • わざとミスをする→スキルを使用してフィーバーを復活させながら戦う

という使い方も可能なので、上手く扱えば長期戦になりやすいレイドバトル・高難度クエストも粘り強く攻略する事が出来ますよ(*'▽')b

チェインアップ効果

このスキルのチェインアップ効果はチェイン増加数が15とかなり多く、スキルを使用すればすぐに次のフィーバーに突入出来ます。

チェインアップ数を増やして回復・攻撃を行えば強敵との戦いもよりスムーズに突破出来ます!

幅広いクエストの攻略に役立ちますのでどんどん使ってみましょう(´▽`*)

なお、スキルの初期ターン数は初期13に設定されています。

マルチスキル

伝説の英雄
現在のチェイン数より上のフィーバーを全て復活させる。チェインを7アップする。

シングルプレイ用スキルと似た効果を持つマルチスキル。

効果そのものはそこそこ実用的ですが、スキルターンが10と長くリーダースキルがイマイチな事を考えると使う機会はほとんどないでしょう。

ナポレオンはサブに編成し、他のタマシイをリーダーに設定しましょう。

ナポレオンのアビリティ

ナポレオンが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20180925222025j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ナポレオンはリーダーとしては使いにくいタマシイなので無理に覚醒させる必要はないでしょう。

  • チェイン半減ガード Lv.1

ミス時のチェイン減少を1回防げます。

スキルにフィーバー復活効果があるため無理に覚醒させなくても大丈夫ですが、心配であれば強化しておくと良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップ出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップ出来ます。

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプにアート系を追加します。

ナポレオンを水・アート系パーティで使うのであれば必ず覚醒させておきましょう♪

総評

ナポレオンは豊富なHP・2つのタイプを持ち、様々な水属性パーティのサブで活躍出来る強力なタマシイです。

スキルのチェインアップ効果もシンプルでとても扱いやすいため、入手したらガンガン活用してみてくださいね(/・ω・)/

さて、解説はこれでおしまいです!最後までお読み頂き、ありがとうございました♪