スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】不思議な導き手 白ウサギはどんなタマシイ 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180921035113j:plain
不思議な導き手 白ウサギ

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「不思議な導き手 白ウサギ」についての詳細解説記事です。

基本性能・スキル性能などなどバシッと解説していますのでどうぞ読んでみてください♪

白ウサギの入手方法

「不思議な導き手 白ウサギ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

とても貴重なタマシイなので手に入れたらぜひ育成してみましょう♪

白ウサギのステータス・リーダースキル

白ウサギの基本性能・リーダースキルについて。

f:id:jyankman:20180921035037j:plain

「不思議な導き手 白ウサギ」は、火属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,021 1,709 141 35
120 3,625 2,050 169 --

全てのステータスが高いレベルでまとまっており扱いやすいのが特徴。

スキルの性能が使いやすい事もあり、育成すれば頼もしい戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

白ウサギのリーダースキル「年がら年中お祭りだ!」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.7倍に強化する
  • comboが10まで発生し、combo数×1.5%攻撃力がアップする

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.7倍と十分に高く、さらにcombo効果によって少し攻撃力を上乗せ出来るためなかなかに使いやすいです。

アルファ・カタリナ・ミウ・トランスタマシイなどさらに強力なリーダータマシイが手に入るまでの間は、白ウサギをリーダーとして使うと良いですよ(´・ω・`)

白ウサギのスキル

白ウサギのスキル性能について。

シングル・サブ編成時のスキル
たいへんだ 遅れちゃう!
回復力ダウンを解除する。チェイン数を5アップする。少しの間、高速で移動する(飛行)

3種類のサポート効果をミックスしたスキル。

チェインアップ・移動効果によって大量のスフィア・チェインをガッツリ回収しつつ、一部の敵が使う回復力ダウン状態を対策する事が出来ます。

またこのスキルは御曹司などが持つスフィア変化スキルとても相性が良く、同時使用すれば同じ属性のスフィアを大量回収出来ます。

パーティのスペースに余裕があれば組み合わせて使ってみると良いですよ(´▽`*)

なおスキルターンは初期10に設定されています。

マルチスキル
遅刻だ!遅刻だ!
火属性タマシイの攻撃力を30秒間、3.2倍に強化する。

シンプルな攻撃力強化系のマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率こそ3.2倍と十分ですが、

初期ターン数が7とやや長い割に効果時間が30秒と短いため実戦では扱いにくいです。

サブタマシイとしては扱いやすいのでそちらでの使用をオススメしますよ(*'▽')b

白ウサギのアビリティ

白ウサギが持つアビリティについて。

f:id:jyankman:20180921132911j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを持っており白ウサギをリーダーとして使用する場合は覚醒させておきましょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50アップします。

総評

白ウサギはバランスのとれたステータスを持ち、リーダーとしてもそこそこ実用性のあるタマシイです。

リーダーとして使わない場合でもサポート型のスキルを活かしてサブで活躍出来ますので、

サブの選択に迷った時に入れておくだけでもなかなか役に立ってくれますよ(^^♪

こういうタマシイが1体あると便利なのでぜひ育てて使ってみてくださいね♪