スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|変異 塔の上の姫君 ラプンツェルはどんなタマシイ?? 【水・闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180817001759j:plain
塔の上の姫君 ラプンツェル

【変異タマシイまとめ】

【パラレルワールド攻略&タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の変異タマシイ「塔の上の姫君 ラプンツェル」に関する詳細解説記事です!

ラプンツェルの基本性能・スキル性能などについてあれこれ解説しています!どうぞ読んでみてくださいね(*´ω`*)

広告



塔の上の姫君 ラプンツェルの入手方法

「塔の上の姫君 ラプンツェル」は、水属性☆6タマシイ「涙の池に沈んで アリス」をタマシイ変異させる事で入手出来ます。

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

【涙の池に沈んで アリス 詳細情報】
jyankman.hateblo.jp

タマシイ変異元のタマシイ「涙の池に沈んで アリス」(パラレルアリス)の詳細情報はこちら。

塔の上の姫君 ラプンツェルの性能

ラプンツェルの基本性能・スキル性能などについて解説。

※:ステータス数値はタマシイ変異前と同じです。

f:id:jyankman:20180817001636j:plain

「塔の上の姫君 ラプンツェル」は、水・闇属性☆6:アート系(アングラ系)のタマシイです。

属性
  • 闇の副属性が追加され、闇属性スフィア取得時にゲージが通常量の50%上昇するようになります。道中・フィーバー時などに闇属性スフィアを回収すれば、タマシイ変異前よりも素早く敵を攻撃出来ます。
  • 木・光属性の敵を攻撃する際、通常攻撃の属性が自動的に闇属性へと変化します。攻撃を半減される事がなくなり、以前よりも安定して敵にダメージを通せるようになります。
  • 闇属性タマシイを強化するリーダースキル・スキルの効果を受けられます。ラプンツェルを闇属性パーティのサブなどで幅広く使えますよ♪

リーダースキル

ラプンツェルのリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

洋服がきつくなっちゃった
アート系・アングラ系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.75倍に強化する。

MAX3.75倍の攻撃倍率を持つ強力・実用的なリーダースキル。

水・アート系、水・アングラ系、闇・アングラ系パーティなど様々なパーティを編成する際に使えるうえ、攻撃倍率も3.75倍とかなり高いのでとても頼りになります。

HP残量によって攻撃力がばらつく点に注意が必要ですが、HPをきちんとキープしながら戦う事が出来れば高難度のクエストでも十分に活用出来ます(/・ω・)/

アビリティ覚醒後

洋服がきつくなっちゃった+
アート系・アングラ系タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HP80%以上の時は4倍に強化する。

アビリティ覚醒後は攻撃力の強化倍率が全体的にパワーアップ。

HP80%未満時の攻撃倍率が2.5→3倍に強化された事で攻撃力のムラが多少カバーされ、アビリティ覚醒前と比べてかなり扱いやすくなりました。

プレイ中はHPをなるべくキープし、MAX4倍の攻撃倍率を活かしてどんどんダメージを稼ぎましょう。

【関連タマシイまとめ】

塔の上の姫君 ラプンツェルのスキル

ラプンツェルのスキルはアビリティ「スキル変化」を覚醒させる事によって性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキル・スキルターンはタマシイ変異前と同じです。

アビリティ覚醒後
涙に宿る力
自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。敵が光・木属性の時は闇属性攻撃に変化する。現在HPがMAX以上の時に使用すると10倍攻撃になる。

とても高い威力を持ち、敵に合わせて属性が変化する強力な攻撃スキル。

10倍の威力を出すにはHPをMAX以上にする必要がありますが、そうでない場合も5倍と十分なパワーがあり様々なクエストで活用出来ます。

また他のタマシイの攻撃力強化スキルとの相性も良く、スキルを組み合わせて使う事で高HP・高防御の敵にもきっちりとダメージを与える事が出来ます。

ラプンツェルをパーティに編成する際は、攻撃力強化スキル持ちのタマシイも一緒に編成しておきましょう。

塔の上の姫君 ラプンツェルのアビリティ

タマシイ変異後に追加されるアビリティについて。

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキル変化 Lv.1

スキルの名称・効果が変化します。

アビリティを覚醒させ、強烈な10倍攻撃で敵に大ダメージを与えましょう。

  • タイプ覚醒アングラ Lv.1

タイプにアングラ系を追加します。

水・闇のアングラ系パーティなどでラプンツェルを使えるようになります。便利なので早めに覚醒させておきましょう。

  • リーダースキル変化 Lv.1

リーダースキルの性能が変化します。

ラプンツェルをリーダーで使用する場合はこちらも必ず覚醒させておきたいところ。

総評

「塔の上の姫君 ラプンツェル」は高威力の攻撃スキルを持ち、色々な水・闇属性のパーティで活躍出来るタマシイです。

リーダーだけでなく攻撃用のタマシイとしてサブでも使えるため、1体持っていると編成の幅がグッと広がりますよ(*´▽`*)

とっても便利なので読者の皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪