スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市0.】涙の池に沈んで アリスはどんなタマシイ?? 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20180812225129j:plain
涙の池に沈んで アリス (パラレルアリス)

【Hello,parallel world! クエスト攻略&タマシイ解説】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市0.」に登場する水属性☆6タマシイ「涙の池に沈んで アリス」(パラレルアリス)についての解説記事です。

パラレルアリスの基本性能・スキル性能についてガッツリ解説しています。興味がある方はぜひ読んでみてください!!

広告



涙の池に沈んで アリスの入手方法

「涙の池に沈んで アリス」は、期間限定のレアガチャ「パラレルワールドガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

めったに見る事が出来ない激レアタマシイなので引けた方は超ラッキーですよ(/・ω・)/

涙の池に沈んで アリスのステータス・リーダースキル

パラレルアリスの基本性能について解説します!

f:id:jyankman:20190421212942j:plain

「涙の池に沈んで アリス」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,241 1,719 168 35
120 3,889 2,062 201 --

HPの量がかなり多く、編成したパーティの耐久力をしっかり高めてくれます。

攻撃力・回復力もバランスよく成長するため高難度クエスト攻略にも十分使えますよ♪

リーダースキル

パラレルアリスのリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前

泣かなきゃよかった!
水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は3.75倍に強化する。

すべての水属性タマシイを強化出来、MAX3.75倍と高い攻撃倍率を持つ強力・実用的なリーダースキル。

HPが80%を切ると攻撃倍率が3.75倍→2.5倍にダウンするため火力が安定しにくい・一部クエストの攻略に使えないのが欠点ですが、

回復・防御系のスキルを使うなど立ち回りでカバーすれば高難度クエストの攻略にも十分に対応出来ます。

アビリティ覚醒後

泣かなきゃよかった!+
水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HPが80%以上の時は4倍に強化する。

アビリティ覚醒後はリーダースキルの強化倍率が全体的にパワーアップ。

MAX4倍の強化倍率を持ち、より高火力な水属性パーティを編成出来るようになりました。

パラレルアリスをリーダーで使う場合はなるべく早めに覚醒を済ませておきましょう(/・ω・)/

【水属性タマシイまとめ】

タマシイ変異

パラレルアリスの変異先タマシイの情報はこちら!

広告



涙の池に沈んで アリスのスキル

パラレルアリスのスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事により性能が変化します。

アビリティ覚醒前(初期状態)

不思議な物語
自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。

シンプルな単発攻撃系のスキル。使用する事でまとまったダメージを敵に与える事が出来ます。

このスキルは他の水属性タマシイ(ジロー・ミナコ・アイトなど)が持つ攻撃力強化スキルと相性が良く、

2つのスキルを同時使用する事で与えるダメージの量を大きく増やす事が出来ます。

高防御の敵・高HPの敵にもしっかりとダメージを通しやすくなるため、

パラレルアリスを使う際は攻撃力強化スキル持ちのタマシイも一緒にパーティ編成しておきましょう。

なおスキルターンは初期13に設定されています。

アビリティ覚醒後

不思議の国の夢
自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う。自分が被ダメージ軽減状態の時は8倍攻撃になる。

※:被ダメージ軽減状態=配達員などの防御系スキルが発動している状態。

アビリティ「スキル変化」覚醒後。

被ダメージ軽減中にスキルを使用すれば威力がさらにパワーアップ(8倍)、より防御力・HPが高い敵にも対応しやすくなりました。

パーティに防御系スキル持ちのタマシイを編成し、より大きなダメージを敵に与えていきましょう。

涙の池に沈んで アリスのアビリティ

パラレルアリスのアビリティについて。

f:id:jyankman:20180813075315j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

パラレルアリスをリーダーとして使うのであれば覚醒させておくと良いでしょう。

  • スキル変化 Lv.1

スキルを「不思議の国の夢に変化させます。

パラレルアリスをタマシイ変異させず、そのままの状態で使う場合はこのアビリティを覚醒させておきましょう。

※:タマシイ変異を行うとスキルが変化し、このアビリティが無効になります。

総評

「涙の池に沈んで アリス」は、高火力のリーダースキル・攻撃スキルを使用出来るタマシイです。

  • リーダースキルの火力がばらつく
  • スキルの威力を出すには防御系タマシイを使う必要があり、編成の自由度が狭まる

などなど注意点はいくつかありますが、リーダー・サブどちらで使用しても役に立つので手に入れたらぜひ育てて使ってみましょう(*´ω`*)

タマシイ変異前のパラレルアリスについての解説は以上です。

最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪