スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】慈愛のお花屋さん アヤノとはどんなタマシイ?? 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20180708034551j:plain
慈愛の花屋さん アヤノ

どうもこんばんは!管理人ジャンクです!!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の木属性タマシイ「慈愛のお花屋さん アヤノ」についての詳細解説記事です!

基本性能・スキル・アビリティなどについて一通り解説しております♪どうぞお使いください!

広告



アヤノの入手方法

「慈愛の花屋さん アヤノ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

珍しいだけでなく立派な戦力になってくれるタマシイなので、手に入れたらぜひ育てて使ってみましょう♪

アヤノのステータス・リーダースキル

アヤノの基本性能について解説します!

f:id:jyankman:20180708035659j:plain

「慈愛のお花屋さん アヤノ」は、木属性☆6:バランス系(アート系)のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,807 1,651 248 30
120 3,368 1,981 297 --

安定したステータスを持ち、パーティの合計ステータスをしっかり底上げしてくれるタマシイです。

バランス・アート系なので、木属性・バランス系パーティ木属性・アート系パーティのサブとしても活用出来ますよ(*´ω`*)

【関連タマシイまとめ】

リーダースキル

「慈愛のお花屋さん アヤノ」のリーダースキル「大地の極意」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • HPが80%以上の時は3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3倍とそこそこ高く、強化出来るタマシイの種類が全木属性と多いため実用的で扱いやすいです。

HPの量によって攻撃力が変化する点がややネックですが、

より強力なリーダータマシイを手に入れるまで繋ぎとして、またアヤノ自身をタマシイ変異させるまでは十分に使っていけますよ(/・ω・)/

アヤノのスキル

ここからは、アヤノのスキル性能について解説します。

ツワブキの花言葉
HPを10,000回復する。自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う

HPを大きく回復しつつ敵に大ダメージを与えるスキル。

このスキルのHP回復効果は回復量が10,000と大きく、様々なクエストでの回復補助として役に立ちます。

フィーバーに回復スフィアが出現しないクエストでの補助として活用したり、強烈な攻撃を使う敵との戦いで使うとより粘り強く戦えるようになります。

回復量が固定という事で、回復力ダウンの影響を受けずに使えるのも大きなメリットですね♪

自身のリーダースキルとの相性もバツグンに良く、なかなかに扱いやすいですよ(=゚ω゚)ノ

また、もう一つの5倍攻撃効果も実用的です。

十分なダメージ量があり、他の木属性タマシイの攻撃力強化スキル(ミツオ・大人ホシ・グンタ・通常リョウコなど)を組み合わせて使えば威力をさらにパワーアップさせる事が出来ます。

アヤノを使う際は、攻撃力強化スキルを持つタマシイも一緒にパーティ編成しておきましょう。

なお、スキルターンは初期13と少し長めに設定されています。

短い間に連発するのは難しいため、ここぞ!という時にスキルを使用するようにしましょう♪

アヤノのアビリティ

アヤノが覚醒出来るアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20180708045309j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

アヤノをリーダーとして使う機会があり、木属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒させると良いでしょう。

  • HPアップ Lv.5

HPを最大100アップ出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を最大50アップ出来ます。

自身の攻撃スキルの威力をアップさせる事が出来るため、余裕があれば覚醒させておくと良いでしょう。

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプにアート系を追加します。

アヤノを木・アート系パーティのサブとして使いたい場合などに覚醒させておきたいアビリティ。

より幅広いパーティでアヤノを使いたいのであれば覚醒させておきましょう。

総評

アヤノは安定したステータスと複数のタイプを持ち、さらにタマシイ変異も出来る便利なタマシイです。

リーダーとしてある程度の強さがありサブとしても幅広く使えるため、1体持っているととても便利ですよ(*'▽')b

もしGETしたら、早めにレベル・アビリティ育成やタマシイ変異を済ませて使える状態にしておく事をオススメします。

さてさて、タマシイ解説は以上です!

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございます!今後ともよろしくお願いします♪