スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】不世出の歌仙 小野小町の性能についてジャンクが解説♪ 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180707043346j:plain
不世出の歌仙 小野小町

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する闇属性タマシイ「不世出の歌仙 小野小町」に関する詳細解説記事です。

小野小町の詳しい性能について知りたい方はぜひこの記事を読んでみてくださいね(*'▽')b

広告



小野小町の入手方法

「不世出の歌仙 小野小町」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によって出ない事があるため、入手を狙う場合は事前い提供割合をしっかり確認してからガチャを回しましょう!

小野小町のステータス・リーダースキル

ここからは、小野小町の性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180707073315j:plain

「不世出の歌仙 小野小町」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,159 1,732 182 35
120 3,790 2,078 218 --

豊富なHPを持ち、その他のステータスもバランスよく成長します。

ステータスに偏りがないため使い勝手にクセがなく、編成したパーティの合計ステータスをしっかりと高めてくれます(*'▽')b

闇属性パーティの主力としてバッチリ使っていけますよ♪

リーダースキル

小野小町のリーダースキル「夢と知っていたなら」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を4倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全闇属性と多く、さらに攻撃力の強化倍率が4倍と高性能で使い勝手がとても良いです。

HP・タイプの制限などがなく、安定してトップクラスの火力を出せるのは大きな魅力です!

小野小町は闇属性パーティのリーダーとして文句なしの性能を持っているためどんどん活用してみましょう♪

【闇属性タマシイまとめ】

小野小町のスキル

小野小町のスキル性能について解説します。

あの人のことを思いながら
命中低下を解除する。チェイン数を8アップする。

命中低下解除・チェインアップ効果をミックスしたサポート系スキル。

命中低下解除効果

このスキルの命中低下解除効果は、一部のクエストに出現する命中低下を使う敵への対策として役に立ちます。

攻撃が当たらなくて苦戦する時は、小野小町のスキルを使用してサクッと解決しましょう♪

チェインアップ効果

もう一つのチェインアップ効果は命中低下とは違い、ほとんどのクエストで活用出来るためとても便利です。

スキルを発動してチェイン数を一気に増やす事で、より素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

フィーバーのスフィアを利用してHPを回復したり敵を攻撃すれば、よりスムーズにクエストを攻略しやすくなりますよ(=゚ω゚)ノ

なおスキルターンは初期9に設定されています。

小野小町のアビリティ

続いて、小野小町のアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20180708032029j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

小野小町はリーダーとしての使用機会が多いタマシイなので、闇属性のアーティファクトを持っている場合はぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

小野小町は強力なリーダースキルを持ち、便利な命中低下解除・チェインアップ効果を持つスキルを使えるタマシイです。

スキル性能は限定タマシイとしてはやや地味な感じもしますが、

ターン数が短い事、リーダーだけでなくマルチプレイ用パーティのサブなどでも活用出来る事を考えるとなかなか便利だと言えます。

かなりの戦力になるタマシイなので、入手したら早めに育成してガンガン使っていきましょう♪

タマシイ解説は以上です!記事を最後までお読み頂き、どうもありがとうございます(^^♪