スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】美麗な一輪車演技 ユニとはどんなタマシイ?? 【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20180620034643j:plain
美麗な一輪車演技 ユニ

【レイドタマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する闇属性タマシイ「美麗な一輪車演技 ユニ」に関する詳細解説記事です。

ユニについてのあれこれをまとめて解説しています!今後のプレイにどうぞご活用ください(^^♪

広告



ユニの入手方法

「美麗な一輪車演技 ユニ」は、☆4闇属性タマシイ「大好きな一輪車と共に ユニ」を進化させる事で入手出来ます。

「大好きな一輪車と共に ユニ」は、様々なレアガチャの緑スタンプ封筒から出現します。

出現率は低くなく、コツコツとレアガチャを回していれば自然と手に入る事も多いですよ(=゚ω゚)ノ

ユニのステータス・リーダースキル

ユニの基本性能についてはこちら。

f:id:jyankman:20180620040051j:plain

「美麗な一輪車演技 ユニ」は、闇属性☆5:バランス系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,510 1,301 172 16

バランス系らしく安定したステータスを持っています。

パーティバランスを崩さずに使える扱いやすいタマシイですよ(*^-^*)

リーダースキル

「美麗な一輪車演技 ユニ」のリーダースキル「天性の平衡感覚」には、

  • HPがMAXの時、闇属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルはHPにかかる制限がとても厳しく、HPを少しでも減らされてしまうとパーティの火力がガタ落ちするので使い勝手が悪いです。

攻撃力が不安定・毒に弱いなど弱点も多いため、リーダーとしての使用は控える事をオススメします。

【闇属性タマシイまとめ】

ユニのスキル

次に、ユニのスキル性能について解説します。

上手に乗れる私を見て!
光属性の敵を被ダメージアップ状態にする (7% 80秒) HPを6,000回復する

被ダメージアップ効果・HP回復効果をミックスしたレイドバトル対応型のスキル。

このスキルの被ダメージアップ効果はレイドバトルに対応しており、

レイドバトル時に使用すると参加者全員がより効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

効果は7%と小さいため大きな期待は出来ませんが、他プレイヤーへの援護・ボーナススコア稼ぎが出来るので積極的に使っていきましょう。

なお、スキルターンは初期12に設定されています。

効果が小さい割にターン数が長いのがやや気になるところですが、他にレイド用タマシイがないのであれば編成してみると良いでしょう。

ユニのアビリティ

アビリティ情報はこちら。

f:id:jyankman:20180620055802j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ユニはリーダーとして使うにはイマイチなタマシイなので、このアビリティを無理に覚醒させる必要はないでしょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

トラップに当たってしまった時の保険として役立つアビリティ。

ダメージは防げませんが、これがあるといざという時に助かるので1段階は覚醒させておく事をオススメします。

総評

ユニはそこそこのステータス・レイドバトル対応スキルを持っており、闇属性のレイドバトル用パーティに編成すると役に立ちます。

スキルの効果が小さいため大きな活躍は出来ませんが、入手しやすい点は〇。

他にレイドバトル用タマシイを持っていないからとりあえず編成してみる、というのも悪くはないですよ(=゚ω゚)ノ

さて、ユニについての解説はこれでおしまいです。

記事を最後までお読み頂き、ありがとうございました♪