スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

【消滅都市2】想いを束ねた剣/世界を越える絆 コールバーンの性能は?? 【火属性☆6:トランスタマシイ】

f:id:jyankman:20180603223105j:plain
想いを束ねた剣/世界を越える絆 コールバーン (トランスコールバーン)

【トランスタマシイまとめ】

この記事は、スマホゲームアプリ「消滅都市2」に登場するトランスタマシイ「想いを束ねた剣/世界を越える絆 コールバーン」(トランスコールバーン)に関する詳細解説記事です。

トランスコールバーンの性能についてガツンと書いています!ぜひ読んでみてくださいね♪

入手方法

「想いを束ねた剣/世界を越える絆 コールバーン」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

出現するガチャが限られており入手できる可能性がかなり低いタマシイなので、もし手に入れる事が出来たら大変にラッキーです。

限定タマシイなので、入手を狙う場合は必ず提供割合を確認してからガチャを回すようにしましょう。

想いを束ねた剣 コールバーン(トランス前) ステータス・リーダースキル

トランス発動前のコールバーンの性能について解説します。

f:id:jyankman:20180603224351j:plain

「想いを束ねた剣 コールバーン」は、火属性☆6:超越系のトランスタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,002 1,712 231 35
120 3,602 2,054 277 --

全てのステータスが高く、弱点らしい弱点がないのが特徴です。

コールバーンは、強力なステータスを武器に様々な火属性パーティで活躍出来るタマシイです。

リーダースキル

「想いを束ねた剣 コールバーン」のリーダースキル「運命を切り裂く炎」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.2倍とそこそこ高く、強化出来るタマシイが全火属性と多いため実用性があり扱いやすいです。

あくまでも本領発揮はトランス発動後ですが、この状態でも十分に戦う事が出来ますよ(=゚ω゚)ノ

【火属性タマシイまとめ】

想いを束ねた剣 コールバーン スキル

トランス発動前のタマシイ「想いを束ねた剣 コールバーン」のスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
運命の剣
少しの間、高速で移動する。

移動効果を持つサポート系スキル。

スキルを使用すると一定の距離を移動し、途中にあるスフィア・チェインをまとめて簡単に回収出来ます。

※:回収出来るスフィア・チェインの量はクエストのスフィア配置やスキルの使用タイミングによって左右されます。

スキルを使用して効率よくチェイン数を稼ぎ、素早くフィーバーを利用して攻撃を行いましょう(*'▽')b

なお、スキルターンは初期9に設定されています。

マルチスキル
ソードオブデスティニー
15秒間、敵の攻撃ゲージをストップする。少しの間、高速で移動する。(敵が既に遅延状態の場合は移動効果のみが発動)

遅延効果・移動効果をミックスしたサポート系マルチスキル。

マルチスキルを使用すると遅延効果が発動し、さらにマルチプレイの参加者全員が移動効果を受ける事が出来ます。

初期ターン数が11と長く使用機会はトランス発動までに1回程度ではありますが、

スフィア・チェイン稼ぎに役立つ効果はなかなかに実用的で便利ですよ(*^^)v

アビリティ

トランスコールバーンが覚醒できるアビリティを軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180604002831j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを使用し、戦い方のバリエーションを広げてみましょう♪

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

ミスをしてしまった時の保険として役立つアビリティ。

もしもの時のために1段階だけでも覚醒させておく事をオススメします!

広告



世界を越える絆 コールバーン(トランス後) トランススキル・リーダースキル

ここからは、トランス発動後のタマシイ「世界を越える絆 コールバーン」の性能について解説します。

f:id:jyankman:20180604005305j:plain

※:ステータスの数値・タイプはトランス発動前と同じです。

トランススキル
ブレイズ・フィールドγ
フィールド効果(火)1.5倍 120秒

※:マルチトランススキルも同じ効果を持っており、マルチプレイの全参加者に効果があります。(リーダー設定時のみ)

トランス発動時から120秒間、火属性タマシイの攻撃力を1.5倍に強化するフィールド効果を利用出来ます。

フィールド効果で火属性タマシイの攻撃力が自動的にパワーアップされ、

通常攻撃・攻撃スキル使用時により大きなダメージを叩き出せるようになります。

(割合・固定ダメージスキルは強化不可)

また、この効果はリーダースキル・攻撃力強化スキル(火属性)とも重複するようになっています。

フィールド効果発動中に攻撃力強化スキル・攻撃スキルを同時に使えば、高防御の敵にもガッツリとダメージを通す事が出来ますよ(*^^)v

リーダースキル

「世界を越える絆 コールバーン」のリーダースキル「想いをひとつに」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を4.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が4.5倍と非常に高く、

トランススキルとの組み合わせによってパーティの攻撃力を最強レベルに高めてくれます。

トランスが切れると攻撃力が落ちる(元に戻る)点には注意が必要ですが、

その爆発的なパワーを活用すれば敵のHPをモリモリっと削る事が出来ます。

高難度クエストの攻略・ランキングを素早くクリアしたい時にとても便利なので、ぜひ有効活用してみてくださいね♪

【火属性タマシイまとめ】

世界を越える絆 コールバーン スキル

トランス発動後のタマシイ「世界を越える絆 コールバーン」のスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
宿運の炎
7秒間、敵の攻撃ゲージをストップさせ、出現するスフィアを火属性に変化させる。少しの間、高速で移動する。敵のHPを現在HPから15%減らす。(敵が遅延状態の場合は遅延効果以外が発動する)

遅延・スフィア変化・移動・割合ダメージ効果をミックスした強力なスキル。

スキルの使用によってまとまった量の火属性スフィア・チェインをサクッと回収し、割合ダメージによって敵タマシイのHPを少し削る事が出来ます。

集めた火属性スフィアを利用して攻撃を行えば、

各タマシイのスキルを素早く溜める事が出来てとても便利ですよ(*^^)v

なお、スキルターンは初期7とやや短めに設定されています。

マルチスキル
ブレイズオブフォーチュン
7秒間、敵の行動ゲージをストップさせ、出現するスフィアを火属性に変化させる。少しの間、高速で移動する。

シングルプレイ用スキルとほぼ同じ効果を持つマルチスキル。

マルチスキルを発動する事により、マルチプレイの参加者全員が効率よく火属性スフィア・チェインを集める事が出来ます。

初期ターンが9とやや長いため使えるのが終盤になりがちなのはネックですが、マルチスキルの性能そのものは十分に実用的ですよ(*^^)v

強力なフィールド効果・マルチスキルを活用し、他のプレイヤーをしっかりと援護しましょう。

総評

「想いを束ねた剣/世界を越える絆 コールバーン」は、高性能なフィールド効果・サポートスキルを使用出来るとても強力なタマシイです。

リーダー・助っ人に設定すれば破壊力バツグンの火属性パーティを編成する事が出来ますので、

高防御・高HPの敵に苦戦する時はぜひ使ってみてください(^^♪

さてさて、タマシイ解説は以上です!

最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございます!!