スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】想いをかたどる発明家 マミの性能についてジャンクが解説! 【光属性:☆6】

f:id:jyankman:20180529005559j:plain
想いをかたどる発明家 マミ (AF生成ver)

こんばんは~ジャンクです!!今晩もガッツリ記事を投稿します!よろしくお願いします!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性タマシイ「想いをかたどる発明家 マミ」に関する詳細解説記事です!

強力なアーティファクト生成スキルを持つマミの性能について興味がある方はぜひぜひ、この記事を読んでマミの事を知っておきましょう♪

広告



マミ(AF生成ver)の入手方法

f:id:jyankman:20180529010713j:plain

「想いをかたどる発明家 マミ」は、

  • サイドストーリークエスト 想いをかたどる発明家

初クリア報酬として入手出来るタマシイです。

※:2度目の消滅1章:4話クリアでプレイ可能

簡単に入手出来るので早めにクエストをクリアしておきましょう(*´ω`*)

マミ(AF生成ver)のステータス・リーダースキル

ここからは、マミの性能面について解説します。

f:id:jyankman:20180529005533j:plain

「想いをかたどる発明家 マミ」は、光属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,154 1,487 168 30

HPがやや少ないものの、その他のステータスはそこそこバランス良く成長します。

パーティの合計HPが低くなりがちな点には注意が必要ですが、スキルの効果が便利なので戦力としては十分に活躍出来るタマシイです。

入手が簡単という事を考えると多少能力が低いのは仕方がありませんね。

リーダースキル

マミのリーダースキル「揺らぐ事のない自信」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍と十分にあり、
さらに強化出来るタマシイの種類が全光属性と多いため実用的で扱いやすいです。

高難度のクエストで使うには火力が物足りませんが、難易度☆4~5程度の降臨クエストまでであればこれで十分に戦えます。

より強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの間はとりあえずマミにリーダーを任せておくのも悪くはありませんよ(=゚ω゚)ノ

【光属性タマシイまとめ】

マミ(AF生成ver)のスキル

次に、マミのスキル性能について解説します。

天才美少女発明家の新作
20秒間アーティファクトを生成し、通常攻撃の速度をアップする。
アーティファクト効果 使用回数:1
10秒間、FEVER中に出現する光属性スフィアを強化し、ゲージ増加量を2倍にする。

通常攻撃の速度をアップさせ、さらにスフィア強化のアーティファクトを生成するスキル。

アーティファクトは20秒以内であればいつでも使用出来るため、フィーバーに入って光属性スフィアを取るタイミングで使うのがオススメ。

アーティファクトの効果で強化したスフィアをガッツリ回収し、スピードの速くなった通常攻撃でラッシュをかければ短い時間で一気にスキルを溜める事が出来ます。

この効果を利用して通常攻撃時のタイムロスを減らせば、これまでよりも素早くクエストを攻略出来るようになりますよ(*'▽')b

また、この攻撃速度アップ効果時間制の攻撃力強化スキルととても相性が良いです。

トランスヤヨイ・トラオム・織田信長(光変異)・ハヅキ(通常)などのスキルをセットで使用すれば、通常攻撃だけでもなかなかにダメージを稼げます。

マミをパーティに編成する時は、これらのタマシイを一緒に使ってみるのもアリですよ(=゚ω゚)ノ

なおスキルのターン数は10に設定されており、スキルレベルの育成は出来ないようになっています。

短い時間で何度も使えるわけではないので、フィーバー中などここぞ!という場面でスキルを使うようにしましょう。

動画

スキル使用時の動画も用意しました(^^♪

ぜひぜひ、マミのスキル性能をチェックしてみてください!


マミ(AF生成Ver) アビリティ

覚醒出来るアビリティの情報はこちらです♪

f:id:jyankman:20180529025226j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮する。

より素早くスキルを使うために、このアビリティは早めに全覚醒させておきましょう。

総評

マミ(AF生成Ver)は便利なアーティファクト生成スキルを持つとても貴重なタマシイです。

攻撃速度を速めるスキル効果は主にタイム短縮に役立ち、アーティファクト効果は攻撃の手数を稼ぎたい時・スキルを早く溜めたい時にとても役に立ちます。

光属性パーティのサブにマミが入れば、より色々な戦い方が出来るようになりますね♪

入手もとっても簡単ですし、すぐにレベル・アビリティを育成して使える状態にしておく事をオススメしますよ(=゚ω゚)ノ

さてさて、解説は以上です。

最後まで記事をお読みくださり、どうもありがとうございます♪